• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすぴーのブログ一覧

2015年09月02日 イイね!

いつ以来だ?

いつから書いていないだろう?久しぶりにみんからを開いたのでブログを書いてみます!(^^)
早いもので、C25セレナに乗って10年が過ぎました。走行距離も171000キロ!
さすがにガタが出てきて8月にラジエター交換、プラグ交換、そして明日はドライブシャフト&ドライブシャフトブーツの交換と修理ばかりの1か月でした。
ラジエターが液漏れした時に買い替えを嫁さんに提案したけど、あっさり却下!(T-T)
その為に修理しだしたのですが、次から次へと不具合が出る出る.....。次は何が出てくるやら....。
とりあえず春にはタイヤ交換をしないとヤバそうで、更に夏には車検が控えているので、その辺りが買い替えの見極め頃かなと思ってます。たぶん車検の頃には20万キロ位になっているかと....。
もうしばらく元気に走って欲しい!ガンバレ~!って感じです!!(^^)
Posted at 2015/09/02 01:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月04日 イイね!

お久しぶりです!

1年ぶりくらいかここを開いたのは?
とりあえず無事に4回目の車検が終了!
もう乗り始めて丸9年!実に走行距離は149500Km!もうチョイで15万キロ!
さすがにガタが来だして、整備をし始めたらあれもこれも要交換...。全部変えたら20万近くになったので、交換部品はとりあえず必要最小限にして、費用を抑えました。
優先順位をつけて徐々に交換していくか、騙し騙し乗るか悩むところです。
1年約2万キロオーバーを走行するので、次回の車検時は走行距離は20万キロ近く!そこまでもつかな?
車検を通すとなれば、ビックリする金額になるかも.....。

Posted at 2014/08/04 06:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月29日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです!いつ以来だろう・・・・。
無事に3回目の車検も終わり、走行距離も112000㌔オーバー!
一応まだまだ元気いっぱい!しかし気づいてみればCVTオイルを1度も変えてない・・・。
さすがにヤバイ気がするので変えようかと思うのですが、この距離から変えても大丈夫なのでしょうか?
Posted at 2012/08/29 00:19:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月18日 イイね!

そんなものなのかなぁ。

そういえば、エンジンオイルやブレーキオイルなどは定期的に交換していたが、CVTオイルはまだ一度も交換してない!(ちなみに走行距離約92000キロ!!)と思い、先日リコールの時にDのサービスの人に訊いたら、「その距離を無交換なら、もう変えない方がいいかも・・・。変えると逆に故障するかもしれません。」だって。そんなものなのですね?
まぁ、Dが言うのだから間違いは無いのでしょうけど・・・。
Posted at 2011/06/18 02:01:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月11日 イイね!

リコール処理完了!

やっと時間が取れたので、リコールに出してきました。
とりあえずCVTはプログラムも変えたらしく、今までの無駄なエンブレが無くなり乗りやすくなったような気が・・・。
Posted at 2011/06/11 00:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして、以前に乗っていたE50から車のドレスアップをはじめて、今のC25もまた少しづつやっていこうかなぁ。なんて思っています。金欠なのでなかなか進みません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

いろいろC25の情報交換をしませんか?
24 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房みんカラ公認 SO-SOSO-SO
富士錦富士錦 ビレッジビレッジ
セレニティセレニティ FHSR_F(ぱーえふ)FHSR_F(ぱーえふ)

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
20G 黒 OP リアエアコン アゼストMAX850HD 10.2インチ フリップダウン ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
かみさんの買い物カー。 はっきり言って中が広い!!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.