• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ほんと久しぶり

半年ぶりのブログ・・・
アップの仕方も忘れちゃってましたね・・・
何とか生きてます

で、先日っていうか、7月の初めころになるんですが、休日の日課になっていた自転車のり、荒川CRに行った帰り道でした。
なんと、交通事故にあってしまいました・・・・・・
よく言う左折自動車の巻き込まれってやつですか
軽く接触しただけだったのですが、すっ飛ばされ
自転車はぶっ壊れるし、頭から道路にゴツンと逝きヘルメットは割れちゃうわで救急車で病院行きとなりました。
CTやらレントゲンやらの検査の結果、骨折などの骨には異常はありませんでしたが、肩や、首、手首、膝など数か所がかなりのダメージを負ってしまいました。
そろそろ2か月弱となりますが、先日病院の先生には、完治までにはあと1ヶ月位かかりそうだねと言われちゃいました。
(普通に生活するには問題ないレベルにはなりましたが、ちょっと痛みが残ってます)
でも、ヘルメットかぶって無かったらヤバかったと思います。

あと、健康診断で、大腸の再検査をすすめられ(3年連続) 心配だったので今年受けてみたんですが(内視鏡検査ってやつね)でっかいポリープがありまして・・・
切除しました。
幸い癌ではありませんでしたが、約3cm位とかなり大きかったらしく、来年も検査しないといけないことになりました。

そんなこんなで、今年の夏は自転車にも乗れず、つまんなーい夏でした。

ジオス君はフレームやらホイールやらパッと見は分らないのですが、ビミョーに歪んでまして・・・
もう外では走ることができません。
今後は室内トレーニング用にしたいと思ってます。




まぁ、暗い話ばかりでは・・・ということで
今後の相棒となるバイクを今日予約してきちゃいました。

こいつです  納車は早くて2週間後位かな
(写真のは小さかったので1サイズ大きいのを注文しました。先日までは希望のサイズ在庫してたのにな~)

詳しくはこちら

今度の相棒は KUOTA KHARMA ULTEGRA仕様 としました。
先日、2012年モデルが発表されたんですが、カラーリングがあまり好みで無かったので
2011年モデルを在庫がなくなる前に確保したって感じです。

早く体調が良くなって、走りにいくのがたのしみです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 01:01:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便局に。
.ξさん

かつやを 訪問しました⑦
三毛猫ちゃんさん

DAIKANYAMA T-SITE
みぽりん♪さん

日産リーフ当たりましたヾ(*´∀` ...
みぃな♪♪さん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2011/08/28 03:44:51
久しぶりー!
交通事故ビックリです。順調に回復ってので安心しましたが。
それと、新しい相棒のカルマ!いいですね~
自分も候補に挙げてた1台です。いいなぁ(^^)
復帰したらまた走りましょうね~
コメントへの返答
2011/08/29 00:08:02
お久しぶりです
あと1ヶ月位乗れないかもしれませんが、それまでに体調整えたいと思います。


一緒に走りに行けるの楽しみにしてます。
2011/08/28 05:04:24
お久しぶりです!
事故は怖いねー。
自分も以前、はみ出し停めてたママチャリにハンドル引っかけ落車、車道に大きく飛び出さなかったので大事に至らず、右肩打撲で済みましたが、それでも完治まで1ヶ月掛かりました。
車道に行ってたら、多分轢かれてたと思います。

順調に回復しているみたいで良かったです、乗れないのは残念ですが、焦らず行きましょう。

KUOTAかっこいいですよね、宇都宮ブリッツェンのTVだか惚れ惚れ観てましたもん。
予算があったら買ってたかも。

復帰後、また一緒に走りましょうね。
コメントへの返答
2011/08/29 00:12:02
事故はやっぱり怖いし、なんといっても痛いですからねー もう二度と遇いたくないですね

numajieさんもロード逝ったんですね
また一緒に走れる日を楽しみにしてまーす。
2011/08/28 16:52:24
ありゃりゃ。。
こりゃトホホどころじゃないじゃないですか。

相手からふんだくるもんはちゃんとふんだくりましたか?

んでもってクォータ!
またいいの逝きましたね~

ご一緒できるの楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2011/08/29 00:19:44
事故当日はかなりへこみましたが、翌日から情報収集して、カタログ見たり、お店行ったり前向きに考えました。

ヘルメットやシューズも買わなきゃいけないんでいろいろ悩んでます。(だいたい決まってますが)

また一緒にお願いします
(へろさん達においていかれないよう基礎体力つけておきます)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #フリード+ハイブリッド 1ヶ月点検 実施 http://minkara.carview.co.jp/userid/190416/car/2482707/4529340/note.aspx
何シテル?   11/26 12:51
2006年4月6日納車されました。 ステップワゴンの購入を機に、みんカラ登録しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 ドアハンドルプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 18:52:11
リアテールゲートランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 13:24:42
エアロアンダープロテクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 08:20:38

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017年10月28日 納車‼ 11年半のってきたRGステップワゴンから乗り換え
その他 自転車 KUOTA KHARMA ultegra (その他 自転車)
3台目となります ついにカーボンバイクとなりました。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ナイトホークブラックパール / アイボリー MOP:LSパッケージ、フローリングフロア ...
その他 自転車 doppelganger 802 (その他 自転車)
すべてはこいつから始まりました 運動不足解消のためにと購入しましたが CR走ってるとロー ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる