• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

goofyhiiの愛車 [スマート フォーツー クーペ]

バックカメラ+モニターを付けてみました。

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2014年12月23日
1
カメラ取付け?
写真忘れましたので後で追記します。
2
バックカメラ+モニターを付けてみました。
モニター取付け。
ちょっと純正ラジオの位置を下と入替して付けたんですが、若干邪魔です。
上のエアコン調整も邪魔です。
ちゃんと、退けられるようにしてありますので後で写真を追記します。
3
モニターを避けた所です。
後で写真追加します。
4
バックカメラ+モニターを付けてみました。
カメラのケーブル通す所ですね。
皆さん苦労してますが、取りあえず巻いてあるテープとゴムみたいなのを
取ってしまって、ケーブル通す気満々でやってます。
写真はもう通ってますけど。一番手前の黒いコードです。
5
バックカメラ+モニターを付けてみました。
どうやって通したかって言うと、車内から結束バンド(タイラップとかインシロック)をコードの両側に入れます。
その間に通したいコードをテープ巻きして、車内側から結束バンドを引きます。
この時、滑りが悪いので、電線を通す通線剤と言うのを付けます。
これは水性で、乾くと全然何もなかったようになります。
これで、コードの4倍くらいあるコネクターごと通しました。
また仕上がりの写真がありません。
また今度。
その跡、防水融着テープ(電気工事用)を巻いて、ビニールテープ巻きして終了です。
6
バックカメラ+モニターを付けてみました。
カメラを取付した内側です。(黄色丸の中)
最後はナットが左の黒い窓スイッチに邪魔してナット無しになりました。
7
バックカメラ+モニターを付けてみました。
こんな感じです。カメラは両面テープのみの固定です。
8
バックカメラ+モニターを付けてみました。
車内のケーブルルートは他の配線と同じように通してきて(写真上が車の後横です)、途中から(写真下側)は助手席の下のマットの下です。
この時、助手席を完全に外す(ケーブルコネクタまで外す)と警告灯が付いて、ディーラー行きらしいので、コネクタ抜かずに無理やり、車内のあちこちに転がしながらやりました。

次へ続きます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブラバス 標準装備 ヘッドパット

難易度:

100均の「しっかりベルトフック」

難易度:

ヘッドライトリペア

難易度:

前照灯の交換

難易度:

ミッションオイル交換(初)

難易度:

ノンパワステ化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

goofyhiiです。前車はトヨタ ノア(ZRR70 FF Si)でした。外車は今回で3台目です。 ノアの時に、みんカラで色々助けられましたので、少しでも皆さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ Q3 アウディ Q3
アウディ Q3に乗っています。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
来年スマートがモデルチェンジしますが、現行の方が可愛いので、奥さんの車を念願のスマートに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.