車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa0423の愛車 [ダイハツ ミラアヴィ]

パッド交換
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
洗車時にチラッと見てみると
結構減っていたので交換です

今回は純正品を使いました
なのでプレート類も全部付属してます
2
キャリパーのボルトを片方外して
パッドを外して
ピストンリムーバーという工具を使いピストンを戻します
この時フルードが溢れることがあるので注意してください
※画像はもうピストンを戻してある状態です
3
そして新しいパッドを組み込みます

鳴き止めにパッドと金具の触れるところなどにブレーキグリスを塗ります

あとは元に戻すだけです
4
比較です
ほとんどありませんでした(;゚Д゚)



イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

パッソ用キャリパー、ローターに交換

難易度: ★★

ブレーキフルード交換

難易度:

マフラー交換

難易度:

ミラアビィ純正フォグランプ取り付け

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

スタッドレス交換。

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 21:54:59
masa0423さん、こんばんは〜

ギリギリだったんですね(◎-◎;)
あー、これで安心ですね ^^
ミラさん、よかった。。
コメントへの返答
2016/10/17 22:18:07
こんばんは~(・∀・*)

思ってた以上に減ってたので
ビックリでした(゜ロ゜;
プロフィール
「シルビア戻ってきた~((o(^∇^)o)) 
ヤバい、、、めちゃくちゃ速い((((;゜Д゜)))」
何シテル?   12/01 19:49
masa0423です。 シルビアの14後期に乗ってます 楽しく走るをもっとうにがんばってます いろんな車好きの人たちと交流していきたいです
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
走り系・カスタム系ジャンル問わず
いろんな人と出会いたいです

こんな者でもよろしければお願いします
11 人のお友達がいます
REVELREVEL *みんカラ公認 ohana  MIRAohana MIRA
B-FloraB-Flora ノンタマノンタマ
K--5K--5 とらQとらQ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗っています。 順調にサーキット仕様になりつつあります ・YZサーキ ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
通勤快速仕様です ミラの顔を移植してます ほんとはイジッて遊ぼうとしましたが シルビ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.