• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2流整備士のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

雲泥の差


今日はゲームでは無いですよwwwいや、ネタはあるんですが、プレイ出来てないんで書けないんですよね・・・

昨日は楽しかった!なんだか久々のプチオフでかなりテンション上がりました( ^ω^ )
参加された皆さんホントにありがとうございましたm(_ _)m

そして今日は仕事休みです!が・・・風強いので釣りはナシ(T_T)
そして、嫁に
「仕事に行くからレガシィよけて」
と二度寝してる時に起こされソニカの前から移動して出て行ったのを確認して元に戻して、家に戻ろうとしたら家に鍵かかってる・・・

おい、俺はレガシィのカギしか持ってないぞ。スマホも無いぞ。入れないやん。

もうその瞬間に胃が痛くなりました(T_T)

職場まで行きましたよ。かなりイライラしながらwww
寝起き状態ながら1〜2分で車をズラして戻るだけの簡単な作業のはずが、職場往復30分コースになってしまうなんて・・・
つい鍵をかけてしまった嫁に悪気は無いとはいえこのミスはエグい・・・(T_T)
Posted at 2017/09/21 09:46:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

ディスティニぃいい!!

ディスティニぃいい!!
今日はナムコのテイルズオブディスティニーです!!
朝からついさっきまでずっとプレイしてましたwww

言わずと知れた名作ですねぇ。PS2版も出てたっけ??まぁテイルズシリーズってこの後も色々出ますからね。

他社との比較ですが、エニックスのドラゴンクエストと違うのはレベルアップ毎のHPの増え幅ですね。攻撃力なんかの増え幅は似たような物なんですが、HPに関しては50倍ちかくあるのではないでしょうか??ファイナルファンタジーもこのくらい増えますが、シリーズにもよるので説明は省きますが戦闘スタイルが多少違います。

久々にプレイして気づいたのは、親切なダンジョンが全然無い!ガレキが動かせるってことに気づかず、30分も進めずに悩んでましたwwwヒントくらいくれよ(T_T)
あと、説明書ネタバレ激しすぎwww

とはいえ、良いところもありますよ。物価が安いし、お金は簡単に手に入る・・・回復アイテムも安いので買い放題ですが、1種類につき15個までしか持てませんけどね。

PS版は中古を300円で買えたので、暇つぶしにはちょうどいいんではないでしょうか??

そして、ちゃんと車ネタもありますよ・・・



落としたタイヤ、届きました(*´Д`*)
IG50とIG30+で迷ったんですが、インアウト指定あるとひっくり返して使えないので内減りしたら終わりだよなぁと思ってあえて型落ちのIG30+にしました。
新品だけど古いから4本で4マソwww

とりあえず次はソニカの冬タイヤです!
それを買ったら散財車検祭りスタートです(T_T)

考えただけでもしんどいのに、新しいホイール買おうとしてる俺はもう寝ます(-_-)zzz
Posted at 2017/09/12 20:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

ぶぁいおはざぁ〜ど(−_−;)

ぶぁいおはざぁ〜ど(−_−;)
こんばんは。いきなりパッケージが恐怖を煽っちゃってゴメンなさいm(_ _)m
PSゲームシリーズが恒例になってきてますね。。。
最新タイトルには目もくれず、この手の懐かしいやつに片っ端から手を出してますwww

今日は初代バイオハザードですね。スクエアばかりだったんで、たまには路線変更してカプコンですw
コレとの出会いは叔父が買ってきて親父に貸したことがキッカケでした。
当時まだ小学校低学年の俺には早すぎでした。マジでトラウマ級の恐怖。
何もないと思って歩いてると突然ガラスをガシャ〜ン!と割ってカラスや犬が入ってきて襲ってくるんですよね〜。
そして操作が独特で、慣れないうちはその場でクルクル回ったり変な動きをしてしまいますwww

この部屋はなんだ?とビビりながら扉を開けるとタイプライターのある部屋のBGMが流れてて安心したり、何も考えずにアイテムを取った瞬間にザコゾンビが襲撃してきてテンパって装備変えずにグレネードランチャーを無駄に撃っちゃったり・・・

まぁ今のゲームにはない荒削り感がいい味出してるんですよね〜。荒削りだからこその怖さ、エゲツなさです( ̄ー ̄)

そしてカプコンといえば、今はモンハンですかね。
嫁がモンハン厨で、ずっと狩りして肉を焼いてますwww俺は3rdくらいで疲れちゃいました(T_T)

そんな嫁ですが、明日の夕方の飛行機で埼玉から帰ってきます。仕事終わったら新千歳まで迎えに来い!だそうです・・・家と逆方向やないかい!!

そして、嫁不在でソニカが使われないから嫁がいない間はレガシィより約2倍ほど燃費のいいソニカで通勤しよう!と思ってたけどソニカはガレージ内に格納してあって、ガレージから出すのめんどくさくて結局、外に置いてあるレガシィで仕事に行っちゃってますwww

ちなみに燃費は
レガシィがハイオクでリッター7.5〜8.5キロ
ソニカはレギュラーでリッター13〜14キロ

あくまでも信号や交通量の多い通勤での数値ですからね。遠出したりすれば両車もっと伸びます。レガシィでも高速を法定速度で走ってれば燃費計が13キロ以上を指すこともありますから。
ランニングコストの差は歴然ですが、ソニカもFFならもっと燃費は良いはず。ウチのはL415S、つまり四駆です(T_T)

ちなみに今、ソニカのとある部品をオクで入札中です( ^ω^ )ずっと買わないとと思ってて買うタイミング逃してた物なので、いい加減買うぞ!となりあと20時間くらいで終わります(今の所ライバル無しっぽい)。

それより何より、レガシィのグリル探さねば・・・
Posted at 2017/09/10 22:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

ゲェム廃人

ゲェム廃人
こんばんは。

今日は朝から晩までずっとゲーム実況動画を見て過ごしてました(−_−;)
今日見たのは「クラッシュバンディクー」や「サルゲッチュ」といった当時かなり流行したタイトルですね。もちろん持ってたしプレイ経験もありますw
当時のゲームは勢いがあったし、タイトル数も相当多くて名作も多いが迷作も多く・・・
迷作の代表といえば、個人的には「ペプシマン」でしょうかねwww(友達が持ってた。今はプレミア付いてる)
もちろん、迷作は駄作ではありません。これも個人的な評価ですが駄作の代表は「頭文字D」でしょうかね(アレ買うなら峠MAX買っとけって感じ)。

タイトル画像は前のブログでもチラッとタイトルだけ出たブレイヴフェンサー武蔵伝ですね。
このソフトもスクエアソフトからの発売で、1998年発売なので俺は小学校低学年くらいでした。

小学校には難しい!というか、大人でもクリア出来ずトラウマになった人も居るらしいw
武蔵伝と聞いて、すぐにスチームウッドが連想される人は間違いなくスチームウッドの森のバルブ締めで苦戦した人ですねwww
俺も何度も失敗しましたよ。あのタイムリミットが焦りを生み出して上手く操作が出来なくなる・・・(T_T)

そんな大人から子供までトラウマ製造しまくってる武蔵伝ですが、BGMが素晴らしいとか、声優陣が豪華とか、そういった面での評価は物凄い良くて、いかに当時スクエアソフトがノリノリのイケイケだったかが分かる、とてもバブリーな作品です。

ホントにBGMは良いと思います。城のBGMはずっと聞いていたいくらいwww他のBGMも、場面にマッチしていて良いです。
声優に関しては、確かにアニメなんかでもよく聞く声だなぁとは思いますが詳しくないので何ともいえない所です(−_−;)

20年も前のソフトですが、物凄く作り込まれていてやりごたえのあるかなり良い作品なのでオススメです!!

・・・さて、ここからは車ネタですね。

レガシィのボンネットに鳥フンがあるのを放置して3日、いい加減洗わないとと思ってはいるもののやる気が出ない・・・
鳥フンって長い期間放置すると塗装面に悪い影響が出ちゃうからホントはすぐ洗うのが良いんでしょうが、洗車すら物凄く面倒なので・・・

あ、レガシィの冬タイヤや決まりました。
今さらIG30+を使います(安かったので買ってしまった)。
あとはソニカのぶんだ!早く買わなきゃ(T_T)
Posted at 2017/09/09 22:09:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

ジワジワ増えるイイね!・・・

ジワジワ増えるイイね!・・・
懐かしくてレーシングラグーンを再プレイしてる二流です。
レーラグ発売当初、俺は小学校1年生くらいかな?
ファイナルファンタジーとかで有名だったスクエアソフトのレースゲームですね(^^)
スクエアソフトで1番好きなタイトルは武蔵伝ですねwww
いや、武蔵伝の話しは今度にしましょ。

レーラグは本当にカオスで有名なゲームです。
モノコックボディの構造とか、物理的なエンジンの大きさとか丸無視して車を改造出来ちゃうトンデモないシステムです。
AE86にSR20搭載なんて可愛くて、果ては初代ワゴンRをミッドシップ化してVG30を積むことだって可能という改造幅の広さが魅力www
登場人物はもれなく全員肩パットがヤバくて、主人公は中二病を拗らせまくった結果、ポエマーになっちゃった病んでる青年www

上の画像は拾ったのですが、主人公に対して謎の言葉を吐き捨ててる敵キャラのおバカ兄弟もかなり残念であることは、容易に想像出来ることと思います・・・
なにせ、グットラックを悪口のように使ってるのですからwww

まぁクリアまで何日かかるか分かりませんが、ちまちま進めていきます( ^ω^ )

そんな二流ハウスはゲームハードが結構あります。
3DSはノーマル1台LLも1台、PSPは2000と3000が各1台、PSは2.3.4とあるので歴代プレステソフトは全てプレイ可能w
そんで最近使ってないSFC互換機・・・ロマサガ3も進めないと(−_−;)

今後、懐かしの64とGCも追加しようかなと思ってるんですが、テレビ台にもう収まらない(既に互換機とPS4は台の外)ので、和室にゲーム専用テレビを増設も検討中ですwww

・・・なんか車以外の趣味にどんどんお金がかかって最近はレガシィもソニカも放置ぎみです。レガシィに至っては早く治さなきゃと思いつつ今なおグリルレスのままwww

ちょっとそろそろ車にも構ってやろうと思います( ̄ー ̄)

あ、そんでもって、以前の俺がスクーターのジジイにキレたブログですが、今も毎日チマチマとイイね!が増えてるんですよ。
あれに関しては、あんまりこの手のSNSでは受け入れられない内容の物だと思ってたんですよ。
なんせ内容の一部には内地のライダーはよくすり抜けしてるとも捉えることのできるような偏見的な批判も含まれてますからね。何かと反論してくる捨てIDみたいなヤツが出てきてもおかしくないなと思ってたんですが・・・

まぁともかく、子供に注意されるような大人にはなっちゃダメですねwww

・・・注意の仕方や内容に問題があれば逆にこちらが注意してやりましょうね。それが相手の為にもなりますから(*´Д`*)

Posted at 2017/09/05 23:10:53 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆26 さん!んー、もう今日はこのまま寝ますwww」
何シテル?   09/21 17:46
2流整備士ですw 2級自動車整備士資格(ガソリンとデーゼル)を持ってますが、腰痛持ちで整備が嫌いですw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

新型スイフト の カタログ が到着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:31:11
隠れ長寿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 09:33:55
盆休み5日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 08:19:04

お友達

みんカラも最近物騒でいきなりの申請で特にこれといった小さな共通点もない方、過去に絡みがない方は許可しないことにしました。どうしても友達に!という方は申請時にサラッとでいいのでなぜ申請を送ったのかを説明願います。
垣根を高くはしたくないんですが、トラブル防止策です。不審な点がなければ許可しますよ。
83 人のお友達がいます
atrai 1atrai 1 * 翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念 *
北の○屋北の○屋 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
ニーマルP@北のQJYニーマルP@北のQJY * ノス次郎ノス次郎 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まさかの2機目! 前の白いヤツからほとんどの部品を移植して、状態の良いこの青いやつに取り ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
嫁の2号機です。 ソニカRSの前期四駆。リミテッドじゃないやつですよ。特に目につくオプシ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
H10年式のL902Sです。 5万3千しか走ってない車体をH25年4月に購入しました。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2012年の年末に購入し、2013年の2月に追突事故を起こし、廃車に・・・ 4WD・5M ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.