車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
結婚記念CP緑化旅行!
画像の通り、まずは意外にも未取得だった地球岬へ寄り道し軽食〜。
その後、崎守駅、北舟岡駅、伊達紋別駅のCPを緑化。伊達って仕事以外で行くの久しぶりかもな〜と思いながら昼飯は道の駅に車を止めて、ぼっかなうーーー。と何してる?で言ってましたねw



ボロネーゼが食べたかったんですwww
食べたあと、長和駅を緑化し山登り。
昭和新山クマ牧場、そうべつ道の駅、北海道ジオパーク、とうや道の駅を緑化。

ここでタイムアップ!チェックイン予約時間になったので道の駅から温泉街に戻り、万世閣へ。
決め手は花火が部屋から見える湖側の部屋が確定だったことと、レストランがリニューアルオープン記念で宿泊料金が少し安かったことw




チェックインしてすぐ、一風呂浴びてきゃんぱ〜いwwwとりあえず1本空けました。
すると館内放送で、1階の売店で焼きたてのまんじゅうを無料で配ると聞き、時間になり降りるとまんじゅうを焼くブースの前に何組か並んでるw
貰って食べたらコレはヤバかった!アンコ激アツwww
その後部屋に戻りさらに酎ハイとビールを1本ずつ飲み、ディナーのバイキングレストランへ。



レストランでの接客は研修の若い兄ちゃんに当たってしまいどこに何があるのかの説明がメチャクチャだったので一通りウロウロして自分の足で確認しましたwさほど広くないので、品数もそこそこです。
嫁は焼きホタテが美味い!と喜んでました。全体的に何食べても充分美味しいと感じましたよ。

おそらく、日本人と外様(笑)で時間を分けたいのでしょう。
フロントで混雑緩和のため、チェックインが早いお客様にはディナーも早目に会場に行って欲しいと言われましたが、言われた通りのオープン時間に行ったら、平日だし半分以上空席w聞こえるのは老人の日本語だけ。
ジワジワふえていって我々が食べ終わる頃に団体でワチャワチャ喋る外様がやってきました。

部屋に戻り、またビールをあけて花火の時間まで待機!



実はチェックインするまで知らなかったんですが、なんと最上階wwwなかなかいい景色です。花火の遊覧船が出港しましたね。
花火なんて酔っ払いに写せるわけもないので、写真ナシ。

花火が終わり、公式サイト予約特典でフロントで貰った地下の居酒屋のフリードリンク券を使うために居酒屋へ。
アルコールもOK(ボトルはダメですって言われたw)の券なので、とりあえずハイボール(//∇//)

残念ながら写真ナシ。
酔って携帯を部屋に忘れたwww
持ってった小銭で350円のイカゲソ揚げを頼んでハイボール一杯だけ飲んで部屋に戻りました。

夜10時、また風呂へ。アレ?露天の湯が出てない?洗い場のシャワーの圧が物凄い弱い??湯船の底が沈殿物でジャリジャリする???昼間は何ともなかったのに・・・
少し不満を抱えつつ部屋に戻り、寝酒のビールを飲んで11時に就寝(´-`).。oO

朝4時、外でエレベーターが着いた音が聞こえて起きました(部屋はエレベーターの正面)。
そのまま朝風呂へ。男湯は朝は西館最上階(昼〜夜は中央館地下)。女湯は逆になります。
入った感想はなんか・・・狭くないですかい?ヌルくないですかい??と思ったら露天風呂アッツイ!!そんでやっぱり狭いwww
平日で人が少ないから狭くても何も感じないけど、土日とか祝日はゆっくり出来ないなと感じましたね。
上がって浴衣着て休憩所(ココも狭い)で広告をボケーっと見ながら冷たいコーヒーを飲んでたら、ヨチヨチと爺様が脱衣場に向かって歩いて行きました。

んで、真顔で俺に向かってこう言いました。
あぁ、タオル部屋に忘れたわ。
えぇ?それ俺に言うの?と思って爆笑www
爺様は
でも大丈夫なんだよ。あるんだよな。
と言い無人のマッサージ受付カウンターの上に置いてあった忘れた人用のタオルを手に取りまた真顔で
いやぁ、うっかりしてたわ。
そう言い残し脱衣場に向かって行きましたが・・・フェイスタオルしか持ってってないよ爺様wwwバスタオルはどうするのwww

親切に脱衣場に行ったけど、似たようなナマ替え中(笑)の爺様が何人もいてどれだか分からず引き返し、部屋に戻りました(爺様あの後どうしたんだろうか?)。

そんで腹が減ったのでオープンと同時に朝飯。



飲んだ翌日はガッツり食べないとやっぱダメですよね!品数もそこそこ。味も中々美味い。満足ですが・・・
左下に写ってる卵、コレが置いてあったカゴには温泉たまごって書いてあったんですよ。
割ったら、ガッチリ固ゆで卵でしたwww騙された(T_T)笑ってしまいましたよ・・・
温泉たまごって書いてあるカゴの隣にはゆで卵って書いてあるカゴもあったので、誰かが入れ替えたのか?間違えた??

卵ショックを引きずり部屋に戻り、着替えて9時前にチェックアウト。お土産コーナーで昨日、焼きたてのまんじゅうを配ってた店員に嫁が捕まり、違うまんじゅうを買わされてた(会社のお土産にするそうです)www

さぁ復路ですね。

北上して真狩道の駅、京極道の駅、京極の水、留寿都の道の駅、伊達大滝の道の駅を緑化(潰れた動物園のバッチは過去に取得済みなのに道の駅は取ってなかったw)。

今日はきのこ王国で昼飯と決めてたけど予定より早く着いた&朝飯食いすぎたので少食www



キノコ天ぷら盛り合わせとキノコ汁だけ。イモモチは嫁のですねw
久しぶりに食べましたが、キノコ汁の具がいつもより多かった気がする?
完食してから、燃料少ない&眠いので、美笛峠〜支笏湖〜樽前錦岡でまっすぐ帰宅w

2日間の走行距離は300キロくらい?昨日の出発時はほぼ満タンだったのに帰宅したらランプ点く寸前(T_T)燃費計は8.5キロと表示されてます。

あー、宿については平日ならオススメです。

部屋もそれなりに小綺麗だったし設備の故障なんかも見受けられないので快適でした。
ジジババばっかりだから風呂も静かだし(女湯はうるさかったそうですw)花火も綺麗に見えますが、後半はサンパレス側に花火船が移動してしまうので見えなくなります(T_T)
前半も窓開けて見てると外様のババのうるさい声が聞こえますwww
飯は朝晩共に充分美味いです。品数も少なくもなく多くもない(多いとアレもコレもと取りすぎるw)満足出来る料理でした!

値段は2人で2万1千9百円でした!
総合評価は・・・
☆☆☆★★ですね。ホントは星3.5かな?
マイナス(?)ポイントとして
売店の店員はコチラが日本人だと分かると嬉しそうに宣伝し出しますwwwたまに声が裏返っちゃう程嬉しそうに宣伝しますwww同情が半分、ウザいなぁが半分の複雑な気持ちになりました(^^;;
あとは、風呂!地下の風呂は景色が良くない(石しか見えない)、最上階の風呂は狭い(特に露天は大人4〜5人以上入るのは厳しい?)www

さて、リフレッシュ出来たので明日からまた頑張ります!!


京極の道の駅の吊り橋からの写真でサヨナラ!!
Posted at 2017/05/23 14:41:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!
Q1:前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?

回答:不明。少なく見積もっても1年半以上替えてない。今すぐにでも2台とも新しい物にしたい。特にレガシィは諸事情あってオッさんクサい状態なので(T-T)

Q2:これまで使用されていたエアコンフィルターのタイプは?(1.チリ、ホコリを除去する集塵タイプ 2.ニオイも吸着する活性炭入りタイプ 3.抗菌、アレルゲン、PM2.5などに対応する高機能タイプ)

回答:今までの車に使ってたのは大体1。安価なベーシックモデルの新品を毎年交換。過去に2も安いのを使ったことはある。3に関しては小さい子供でもいれば考えるが・・・

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 についてです。

※質問文章を編集削除しないで下さい
Posted at 2017/05/19 11:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月16日 イイね!

最近何かとやらかしてる俺。
いや、まだ確認してない物もあるから、セーフの物もあるだろうけど・・・

まぁ色んなものを壊す、そしてとにかく忘れたりボケたり。
しかも全部仕事以外でwww
仕事ならね、壊すだの忘れるだのは言い方悪いが頭下げりゃ保険で・・・とか、次の機会に・・・とか、罰金で解決!・・・最悪なのは、知らぬ存ぜぬで押し通す!ってなるんだけど(クズ社員ですwww)。
まぁそれがまかり通るようなバカ会社ってことですよ。従業員に対して仕事させてあげてるんだから感謝しろとか言っちゃうような天性のバカの会社ですから。

まぁ会社の文句はどうでもいいです。そのうち痛い目みるだろうし。痛い目みるのは俺なのか、経営者かは知りませんがね。

とにかく、コーラ開けて1口飲んで存在忘れて一晩放置しちゃったとか、必要な書類をゴミと一緒に置き去りにしてきたとか、部品組むときにパッキン傷つけたとか、交換したい部品に付いてるセンサー外すの忘れて引きちぎったとか、バラしたはいいが必要な部品の個数を確認しなかった結果不足してて何もせず戻したとか、洗濯したら着る服なくなったとか、体脂肪率が2年で2倍になったとか、ヤフオクの終了時間忘れて落とし損ねるとか・・・

コレ、ここ半月のやらかした中の一例です。
正直、いちばん個人的に凹んだのは体脂肪率www

2年前は8%。現在17%・・・先月は15%でまだ倍にはなってない!と思ってたらハネました(T-T)
いやしかし、8%って驚異的な数字ですよね。見た目も一回り細くて、腹周りもスッキリしてたし、顔も丸くなかったんですが・・・
ベルトを1番根元の穴で使ってた会社の制服も、今ではベルトなんて不要、1番上のボタンは留めることが出来ない、チャック全閉でギリギリぴったり(それをぴったりとは言わないことは分かってるw)。
一時はベルトを装着したくらいまで巻き返したんですが、それも数ヶ月で終わりました。
こりゃまた、今年の健康診断もダメだなと既に諦めモードですwww

さて、車ですが、やる気が失せてるので進んでません( ̄∀ ̄)
ある程度、準備は出来てるんですが何箇所か2択で迷ってるところがあるので着手出来ない状態です。時間は仕事サボればいいだけなのであるんですが、センスが無いから慎重に進めないと大ボケ車になってしまうwww

そして、今最大の悩みは裁縫です(T-T)

それでは皆様、冷たい視線で見守っててくださいwwwブクブク太ります(≧∀≦)
Posted at 2017/05/16 22:12:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

そろそろ俺がレガシィに何をしたのか、目撃して分かった方も少しいるのかな?

まぁ予期せぬリークでバレてしまった某代表や、洗車してる時に襲撃してきたハイタッチ泥棒さんとかには、本当の正解がバレてしまってますがwww

来月、オフがあるので公にはそこで公開となるのかな?

そのオフにも完成した状態では出せませんので(予想よりずっと手こずってます)下手すれば自走不可でソニカ出動になっちゃいますw

とりあえず、まだ今は何をしたのか言えません!だってまだ完成には程遠いから!!

んじゃ、また明日から仕事しつつ作業を進めましょうかね(T_T)
Posted at 2017/05/05 20:35:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!

さて、また話題は戻り結婚記念日。

最終的に万世閣を予約しました〜。
レストランリニューアルの限定モニター価格!ってのが物凄くお得に感じてしまいついポチッと・・・2千円安上がりですwww
花火の見える湖側の部屋で予約しましたよ。

さぁて、リニューアルのバイキングレストランはどうなのかな??期待してますよwww



そんでもって、予想外で考えもしてなかった物を買わざるを得ない状態になり数十万程度借金が増えました・・・

それに伴い、協力してもらう方々には何がどうなったのかを昨日から順次経緯を説明して力を借りようと思ってますので、もし俺から連絡が来たら力を貸してくださいm(_ _)m

お金は借りませんが技術とか設備とか道具を借りるかもしれません(^^;
Posted at 2017/04/21 22:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@りょ~たん さん!6月まで耐えてくださいネwww」
何シテル?   05/25 19:55
2流整備士ですw 2級自動車整備士資格(ガソリンとデーゼル)を持ってますが、腰痛持ちで整備が嫌いですw
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
オートサロン2017 下心モッコリ尾根遺産♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 20:08:00
STIフロントアンダースポイラー ツヤ黒塗装&取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 21:43:16
アンダーイルミをパレード仕様に(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 01:13:52
お友達
みんカラも最近物騒でいきなりの申請で特にこれといった小さな共通点もない方、過去に絡みがない方は許可しないことにしました。どうしても友達に!という方は申請時にサラッとでいいのでなぜ申請を送ったのかを説明願います。
垣根を高くはしたくないんですが、トラブル防止策です。不審な点がなければ許可しますよ。
78 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
MlMl69MlMl69 * うたぴょんうたぴょん *
ノス次郎ノス次郎 * 大将@ガンズ大将@ガンズ *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
壊れまくりのポンコツ状態を引き取って、とりあえず走れるように直しました。 ここからは、綺 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
嫁の2号機です。 ソニカRSの前期四駆。リミテッドじゃないやつですよ。特に目につくオプシ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
H10年式のL902Sです。 5万3千しか走ってない車体をH25年4月に購入しました。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2012年の年末に購入し、2013年の2月に追突事故を起こし、廃車に・・・ 4WD・5M ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.