車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
整備手帳イッキあげ!

一気に整備手帳を更新しましたが、一連の作業は休憩をはさみながら10時〜17時で完了しました。

車検とは関係ない項目もありますが、全部をディーラーや修理工場に頼むと、まぁ総額10万くらいかな?ほぼ工賃ですがw

実はお世話になってる部品屋さんから格安で売ってもらいました(^^)
気になる人は、納品書を見せてあげますよw

こういうとき自分がある程度、車を触れて良かったと思いますねw

まぁ嫌いですけど、出来なくないし、やらなきゃならんし・・・





今回、モール交換しましたが過去にこのドアを板金したのは覚えてるんです。
前のオーナーに納車して数日後に板金したんです。
そのときからモールはダメだったのかな・・・
ビス取り付け部分が割れて役目を果たしてなくて、モールの溝部分にボンドが・・・
やっつけ修理過ぎて、外すとき大変でしたT_T

あとは、フロントセクションの修理がメインになるかな。
あとはアライメント調整しないとダメで、テスターないので外注しようかなと思ってるんですが、安くやってくれるお店あれば教えて欲しいなぁ・・・m(_ _)m




寒くなってきたし、そろそろコイツを探しに行こうかな・・・
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 22:16:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:50:43
お疲れちゃんです (^-^)/

ソアラの時、全塗装に出したときにドアパッキンを交換してもらったけど
錆と歪みがあって雨漏りは改善されなかった事があったよ…
それに比べたら錆が無くて綺麗だわ~

魚…鍋が美味しいけど三枚下ろしとか出来ない (>_<)
コメントへの返答
2016/10/12 06:56:49
錆は全然出てないんですよね。
雨漏りは現状ないのですが、歪みは多少なりとも出てる感じですねぇ。

カジカはナベコワシと言われてますからね。
さばかずに、そのまま鍋に入れるんですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@りょ~たん さん!たまーにあるんですよね。ログに残らない現象が・・・」
何シテル?   12/04 20:55
2流整備士ですw 2級自動車整備士資格(ガソリンとデーゼル)を持ってますが、腰痛持ちで整備が嫌いですw
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アンダーイルミをパレード仕様に(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 01:13:52
KURE / 呉工業 5-56 (320mL) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 06:59:18
新シリーズ 爆乳根○産の育乳日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 09:27:10
お友達
みんカラも最近物騒でいきなりの申請で特にこれといった小さな共通点もない方、過去に絡みがない方は許可しないことにしました。どうしても友達に!という方は申請時にサラッとでいいのでなぜ申請を送ったのかを説明願います。
垣根を高くはしたくないんですが、トラブル防止策です。不審な点がなければ許可しますよ。
71 人のお友達がいます
☆26☆26 * f2000f2000 *
虎汰郎虎汰郎 * 村田みなみ村田みなみ *
Mr,う~Mr,う~ * atrai 1atrai 1 *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B
壊れまくりのポンコツ状態を引き取って、とりあえず走れるように直しました。 ここからは、綺 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
嫁の2号機です。 ソニカRSの前期四駆。リミテッドじゃないやつですよ。特に目につくオプシ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
H10年式のL902Sです。 5万3千しか走ってない車体をH25年4月に購入しました。 ...
スズキ ワゴンR RR スズキ ワゴンR RR
2012年の年末に購入し、2013年の2月に追突事故を起こし、廃車に・・・ 4WD・5M ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.