• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともぞ~@KA9の"ソアラさん" [トヨタ ソアラ]

Fワイパーアーム塗装

カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
今日は幾分涼しく感じたので、かなり劣化しているフロントワイパーを塗装してみることにしました(^^)v
2
まずはワイパーをこの位置でストップ!

横のままのほうが取り付けの時に問題がなさそうだけど、整備書には縦にするよう書いてあるので…。
3
根元のネジを12ミリのメガネレンチで外せば、アームが簡単に外れる・・ハズ?(笑)
4
簡単には外れませんでした(>_<)

そこでヤフー知恵袋で検索・・。

どうやら↓の所を押せば簡単に外すことが出来るらしいです。

あっさり外れました(^^)v
5
いつもよりは涼しいとは言え、炎天下での作業は辛いので、アームを家に持ち帰って塗装しました!

艶消しブラックを買う余裕がないので、トヨタの202ブラックで塗装しました(>_<)
6
塗装開始(^^ゞ
7
外した時と同じように取り付けて塗装作業終了です!

ちなみにリアはうまく外せないので後回しになりました(笑)

8
昨日の雨でかなり汚れていたので洗車機に入れて来ました!

ここまでバイザー、ワイパーと小物の塗装作業を進めて来ましたが、いよいよ次回はフロントバンパー塗装に挑戦します(^^ゞ


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

適合表に無い!でもそんなの関係ねぇ!

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

ラッゲージルームの照度アップ

難易度:

アンダーカバー

難易度:

車検に向けて②

難易度:

テキトーに借り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/09 00:22:33
どうも、こんばんは(^_^)v

何かともぞ~さんのソアラ、どんどん綺麗になってますね(^-^)

ワイパーアームも細かい部分とはいえ、劣化とともに汚れてくると、意外と目立つんですよね(^_^;)
コメントへの返答
2015/08/09 11:41:31
こんにちは(^^)/

さすがに15年落ちにもなると色々劣化してきますからね~。

バンパー塗装に向けて練習も兼ねて塗装してみました(^_^)ゞ
2015/08/09 00:28:02
ワイパーを塗装するとは凄いですね(^O^)
新車時のワイパーに戻った見たいな感じで見栄えが良いですね(^O^)
コメントへの返答
2015/08/09 11:43:13
こんにちは(^^)/

あえて艶ありブラックを使ったことにより、新品ぽく見えるかな?と(;^_^A

やはり黒いとこは黒く!ですね(*^^)v
2015/08/09 22:00:16
バッチリ、きれいです。
やっぱり、ワイパーって結構目につくんですよね。
精悍な黒でないと、なんだか 老けた印象になるし、塗り直して大正解でしたね!
コメントへの返答
2015/08/09 22:04:18
こんばんは(^_^)ゞ

今のうちに出来るところはやっておこうかと思いまして…。

本当はリアワイパーとワイパー下の樹脂パーツも塗りたかったのですが(;^_^A

プロフィール

「@まゆかつは こんばんは!普通の幸楽苑と何か違うのですか~?」
何シテル?   10/16 23:12
いくつも整備手帳を投稿しておりますが、基本的に適当な人なので参考程度にしていただくようお願いしますm(_ _)m 当然?失敗も多く、新車のインプをジャッキから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AZ RUBBER PAINT ZEQUE マットホワイト RP-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 01:14:40
みんカラオープンミーティング2017in山中湖 ご来場されるみなさまへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 17:16:57
みんカラオープンミーティング2017in山中湖 一般入場での入場方法のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 12:06:30

お友達

明らかに考え方が違う方とは定期的にお友達の解除をさせていただいてます。
またストリームを自分の投稿で埋めてしまう可能性があるため、お友達が少ない方はこちらからお誘いしないことにしてますm(__)m
211 人のお友達がいます
anzu0519anzu0519 * てすたろっさ@てすたろっさ@ *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 hiro5150hiro5150 *
どどまいやどどまいや * かなチンかなチン *

ファン

193 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE モデュローさん (ホンダ N-ONE)
【20171015更新】 最初は中古でプレミアムツアラーLパッケージを探していたのですが ...
ホンダ レジェンド レジェンドさん (ホンダ レジェンド)
【20170924更新】 アリオ蘇我オフでクラウンやマジェやフーガを漢(オトコ)の衝動買 ...
ホンダ インスパイア インスパイアさん (ホンダ インスパイア)
【20170329更新】 購入してから1年8ヵ月で乗り換えてしまいましたが、クルマをイジ ...
トヨタ クラウンマジェスタ マジェ様 (トヨタ クラウンマジェスタ)
いつかはクラウン! V8の4L…、こんな高そうなクルマに乗っていたこともありました・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.