車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともぞ~@JZZ30の"モデュローさん" [ホンダ N-ONE]

MDV-X702 地図データ更新
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月13日
1
先日、ケンウッドから地図データ更新のお知らせが来たので、早速データを更新をしてみました(*^^)v

【MapFan Club】に入っているので無料で更新できるらしいです(*^^)v
2
データ更新をするためにはSDカードが必要なので近所のPCデポで購入して来ました!
3
ナビの本体を使って更新専用SDカードを作成しました!
4
SDカードを家まで持って帰り、パソコンを使って新しいデータをダウンロードしました(*^^)v

実は結構面倒臭い作業です(>_<)
5
クルマに戻ってデータを本体のデータを更新します!

20分ほど掛かるらしいので、その間に入間のアップガレージまで移動しました(^^ゞ
6
ちょうどデータ更新が終了した時にアップに到着しました(^^)v
7
これで安心して?オプミに参加できます(^^ゞ

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

NX513取り付け

難易度:

ナビのデーター更新

難易度:

NX513ソフトウェアアップデート Ver.0.54

難易度:

純正バックカメラ 向き調節

難易度:

ナビ&関連パーツの取り付け~♪

難易度: ★★

タブレットホルダー取り付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 21:59:19
この作業、地味に面倒くさいですよね(笑)

また車かい、しかもアクセサリー切れへんし😅って
30分以上かかるとなるとね(^^;
コメントへの返答
2016/10/13 22:04:50
こんばんは(^^)/

なんでも機種によっては50分掛かるとか…?
今日は入間に行くまでにコンビニに寄れなくて困りました(;^_^A
2016/10/15 20:36:41
こんばんは。
私も今日バージョンアップしようとしたんですが、ダウンロードアプリがSDカードを認識してくれません!Windows10にはやっぱり対応していないのかな(=_=)
コメントへの返答
2016/10/16 03:49:00
こんばんは(^^)/

それはちょっと困りますよね?

なんとか更新できると良いのですが…。
プロフィール
「@RA6オデ17 そういえば今日、お店の前を2回通りました~🎵」
何シテル?   12/06 19:51
今までいくつも整備手帳を投稿しておりますが、基本的に適当な人なので(笑)作業をする場合は自己責任にてお願いしますm(_ _)m 当然?失敗も多く、新車のインプ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ステアリング リング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 06:46:26
POTY2016 9冠決定!みんカラの取材に参加しよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 15:14:29
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 18:12:25
お友達
現時点でお友達が200人を超えてますので、明らかに考え方が違う方、自分とは合わないと感じた方はお友達の解除をさせていただくことがあります。
予めご了承くださいm(__)m
225 人のお友達がいます
百花パパ百花パパ * miracle_civicmiracle_civic *
sue☆sue☆ * Fu38☆柿色Fu38☆柿色 *
YOKOYOKO * いぃいぃ *
ファン
162 人のファンがいます
愛車一覧
その他 個人記録用 ソアラさん (その他 個人記録用)
【20160719更新】 インサイト時代から、かれこれ2年以上探していた白の後期型2.5 ...
ホンダ N-ONE モデュローさん (ホンダ N-ONE)
【20161206更新】 最初は中古でプレミアムツアラーLパッケージを探していたのですが ...
その他 個人記録用 インスパイアさん (その他 個人記録用)
【20150304更新】 購入してから1年8ヵ月で乗り換えてしまいましたが、クルマをイジ ...
トヨタ クラウンマジェスタ マジェ様 (トヨタ クラウンマジェスタ)
いつかはクラウン! V8の4L…、こんな高そうなクルマに乗っていたこともありました・・。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.