• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともぞ~@KA9の"モデュローさん" [ホンダ N-ONE]

ホイールナット増し締め!

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
明日のオプミに備えて、仕事明けにホイールナットの増し締めをしておきました!
2
この前、ショップでホイールを交換してもらってから10日ほど経過しているので、ちょうど良いかと・・。
3
ショップでは103N.mで締めたと聞いた気がするのですが、調べて見たらN-oneの規定トルクは108N.mとか・・。

N-oneオーナーのみなさんはいくつで締めてますか~?
4
ヤフーショッピングで購入したコチラのナットを使っているので、増し締めするにもアダプターが必要です(^_^;)
5
コチラがアダプターです!

これをナットごとに付けたり外したりするのが案外面倒です(笑)
6
もちろん増し締めにはトルクレンチを使用します!
7
基本通り?上下左右に増し締めをして終了です!

この後、試走がてら病院へ行って来ます(^^ゞ
8
言うまでもありませんが、作業は自己責任でお願いしますm(__)m

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ロードインデックスってナンデスコ?

難易度:

2017夏タイヤ交換

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

タイヤ交換

難易度:

空気圧 ベストを探せ。(GグレードNA)

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/15 11:02:25
案外、忘れがちな作業ですが大事なことですよね🎵

やっぱり「緑色」は無い(´д`|||)
コメントへの返答
2016/10/15 11:21:45
おはようございます(^^ゞ

残念ながらみどりは・・(^_^;)

弥七さんもオプミ参加ですよね?

もしチャンスがあれば声を掛けて下さいね~!
2016/10/15 12:39:32
こんにちは(^ν^)

ホンダの軽は 規定トルクは108N.mですょ。
コメントへの返答
2016/10/15 13:14:24
こんにちは!

やっぱり108ですよね。

もう一度、締め直そうかな(;^_^A
2016/10/15 22:27:33
こんばんは♪

我が家のN-WGNは108Nで締めていますよ!

参考までに^ ^
コメントへの返答
2016/10/16 03:45:54
こんばんは(^^)/

ありがとうございます!

108で間違いなさそうですね(^_^)ゞ

プロフィール

「@音速ランナー BBSかな?カッコいいですね🎵」
何シテル?   07/22 08:24
いくつも整備手帳を投稿しておりますが、基本的に適当な人なので参考程度にしていただくようお願いしますm(_ _)m 当然?失敗も多く、新車のインプをジャッキから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

『#シュアラスターフォトコンテスト』6月の当選者発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 02:08:06
ドアミラースイッチをCR-V用に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 09:16:29
FUJITSUBO AUTHORIZE RM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 13:49:17

お友達

明らかに考え方が違う方はお友達の解除をさせていただくことがあります。
またストリームを自分の投稿で埋めてしまう可能性があるため、お友達が少ない方はこちらからお誘いしないことにしてます(もちろんお誘いいただければ承認させていただきます)

229 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ソニカwineソニカwine *
YOKOYOKO * ぽにょっちぽにょっち *
伊勢伊勢 * みき.みき. *

ファン

192 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE モデュローさん (ホンダ N-ONE)
【20170720更新】 最初は中古でプレミアムツアラーLパッケージを探していたのですが ...
ホンダ レジェンド レジェンドさん (ホンダ レジェンド)
【20170614更新】 アリオ蘇我オフでクラウンやマジェやフーガを漢(オトコ)の衝動買 ...
ホンダ インスパイア インスパイアさん (ホンダ インスパイア)
【20170329更新】 購入してから1年8ヵ月で乗り換えてしまいましたが、クルマをイジ ...
トヨタ クラウンマジェスタ マジェ様 (トヨタ クラウンマジェスタ)
いつかはクラウン! V8の4L…、こんな高そうなクルマに乗っていたこともありました・・。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.