• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともぞ~@KA9の"モデュローさん" [ホンダ N-ONE]

リアゲートの細工(^_^;)

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
前々から気になっていたリアゲートとボディの隙間・・。
ここから洗車の度に水が入って来るので困っていたところ、みん友さんや他のN-oneオーナーさん達が対策している記事を発見!
早速マネさせていただきましたm(__)m

※取りあえずコレが完成図です(^_^;)
2
皆さんにならってアマゾンでZ型ウェザーストリップを購入しました!

ヤフオクにも同じモノが出てますが、アマゾンで購入するのがおススメです(^_^;)
3
せっかくなので汚れているヒンジも清掃しておきました(^^ゞ
4
ヒンジの清掃には前回同様にFW1を使用しました!

泡状のシャンプーなら何でも良い気がします(笑)
5
汚れが浮き上がって来たら歯ブラシで地道にゴシゴシ磨きます。
6
ヒンジが綺麗になった(と仮定する)ので、赤線の部分にウェザーストリップを貼っていきます!
7
剥がれたら面倒なので、ちゃんとシリコンオフで脱脂しました(^^ゞ
8
最後にヒンジにドライファストルブを吹いて作業終了です(^^ゞ

みなさんが仰ってる通り、真ん中の部分の対策が必要ですね・・。

今回参考にさせていただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

mag-tek スマホ ホルダー 設置

難易度:

カップホルダーに照明

難易度:

WORK EQUIP 01センターキャップ交換

難易度:

また手をつけてしまった・・・

難易度:

無限リザーバータンクカバー取付

難易度:

タマ増設・・

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 22:05:40
こんばんは〜 (*^^*)

ドライファストルブを塗ると、
真ん中あたりの巻き込みはおさまった感じしますか??

コメントへの返答
2017/10/10 22:08:55
こんばんは!
今回は色々と参考にさせていただきましたm(__)m
ドライファストルブはヒンジにしか塗布しませんでしたが、真ん中に塗るって手もありましたね😅
今度試してみます(^^ゞ
2017/10/10 22:12:11
あ〜

よく読んだら、ヒンジって書かれてますね・・・
真ん中対策が気になってたんで
早とちりしちゃいました (>_<)

もし、試して良かったら、アップしてくださいね♪
コメントへの返答
2017/10/10 22:14:36
真ん中対策、自分も気になってます😅
それ以前にうまく貼れてないという噂もあるので、後日色々と試してみようと思います(^^ゞ
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

プロフィール

「@まゆかつは こんばんは!普通の幸楽苑と何か違うのですか~?」
何シテル?   10/16 23:12
いくつも整備手帳を投稿しておりますが、基本的に適当な人なので参考程度にしていただくようお願いしますm(_ _)m 当然?失敗も多く、新車のインプをジャッキから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AZ RUBBER PAINT ZEQUE マットホワイト RP-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 01:14:40
みんカラオープンミーティング2017in山中湖 ご来場されるみなさまへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 17:16:57
みんカラオープンミーティング2017in山中湖 一般入場での入場方法のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 12:06:30

お友達

明らかに考え方が違う方とは定期的にお友達の解除をさせていただいてます。
またストリームを自分の投稿で埋めてしまう可能性があるため、お友達が少ない方はこちらからお誘いしないことにしてますm(__)m
211 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 キャンにゃんキャンにゃん *
どどまいやどどまいや * 未来(MIKU)未来(MIKU) *
いぃいぃ * maki@eveinmaki@evein *

ファン

191 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE モデュローさん (ホンダ N-ONE)
【20171015更新】 最初は中古でプレミアムツアラーLパッケージを探していたのですが ...
ホンダ レジェンド レジェンドさん (ホンダ レジェンド)
【20170924更新】 アリオ蘇我オフでクラウンやマジェやフーガを漢(オトコ)の衝動買 ...
ホンダ インスパイア インスパイアさん (ホンダ インスパイア)
【20170329更新】 購入してから1年8ヵ月で乗り換えてしまいましたが、クルマをイジ ...
トヨタ クラウンマジェスタ マジェ様 (トヨタ クラウンマジェスタ)
いつかはクラウン! V8の4L…、こんな高そうなクルマに乗っていたこともありました・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.