なべS2のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

久しぶりに、Sのメンテに洗車です。

台風が接近してるのに、あまりにも汚れてるので洗車してコーティングしました。
オイルにバッテリー点検にエンジンルームも清掃です。

ホイールのエアーバルブキャップを交換してると、タイロッドエンドブーツからグリスが・・・
4月の車検時にスタビリンクは交換したのですが、一緒に交換しとけばよかったと後悔。
プーラーがないので手間と労力を考えて、Dラーに出します。ついでにレコード盤のような
ブレーキローターも見積もり予定です。

近くの、井手ちゃんぽんで腹ごしらえしました。これで普通盛です!

帰宅すると注文してた、1/43のSが届いてました。コレクションが増えました♪

ふと、メダカの水槽を見ると、なんとジャンボタニシの卵から赤ちゃんがいっぱい生まれてました。
しばらく観察してみます・・
皆様、台風の影響が心配ですが用心されてください!!

Posted at 2017/09/16 20:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

群馬県へ出張でした。

群馬県の磯部温泉で宿泊しました。

景色も良いし、やっぱり温泉ですね♪

地元の料理と樽酒をいただきました。

帰りは東京からモノレールで羽田空港へ。

バタバタと、山菜そばを食べて寝てる間に福岡に到着。

速攻で、いつもの長浜市場で金目鯛定食をいただきました。美味いです!

帰宅して、三日ぶりにメダカの水槽を見ると・・・  これメダカかな?デカイ

水槽の掃除屋さんとして入れてたタニシさん。何かヒゲの有る奴がまぎれてると思ってましたが立派な赤い卵を産んでました。やはり、ジャンボタニシさんでした。
面白いので、このまま観察します。
今週は、やっとS2000のメンテナンスができそーです♪

Posted at 2017/09/09 09:24:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

またまた出張から帰ると・・

九州北部地方は豪雨で大変な被害です。1日も早く平常に戻る事を願います。
久しぶりにS2000に乗ろうと車体を見たら・・・

ニャンコの足跡が・・・まさか・・・キズがいっぱい・・
さっそく猫撃退剤を購入して、周りに散布した翌日にも新たな足腰が・・・
やはり雨の影響か屋根が有ると、ニャンコも雨宿りするのか・・・

気を取り直して、いつもの長浜市場へ海鮮丼をいただきに行きました。
やはり博多の魚は美味しいです。

久しぶりに友人に会いに大牟田までドライブへ!
ふとメーターを見ると、やっと2万キロを超えました。
購入時は8千キロだったので4年数か月でやっとです。なんだかなー
Posted at 2017/07/11 19:57:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

免許更新

今日は仕事を有休にして免許更新して来ました。
ちなみに、誕生日は、ホークスの宗リン・長澤まさみ・唐沢寿明・長島三奈と同じです。
ゴールドだったのに、なぜかしら1時間講習の青の5年に・・・
視力検査で2回ほど間違えて最後に適当に答えたら当たってました。
5年後は眼鏡等ですな。また、Sで更新に来れるようにと思いながら、お腹がすいたので長浜市場へ直行です!

いつもの食堂で、鯛三昧定食をいただきました。やっぱり美味しい~♪
並んだかいが有りました。
近くのパチ屋さんで、講習手数料を取り戻して、はなまるな1日でした。
Posted at 2017/05/30 21:45:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

台湾旅行♪

大腸手術の保険金が無事に振り込まれレカロでも導入しようと思案中に・・・
いきなりですが、台湾へ♪福岡空港から台北へ。

変な感じのバスで市内観光。
北京料理をいただいて、士林夜市を散策。

途中の駅で、滝沢カレンと石原良純に遭遇しました。

千と千尋の神隠しの、お茶屋さん等を観光して来ました。帰りは中洲に行こ!!
Posted at 2017/05/24 21:32:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「[パーツ] #S2000 前期型スカッフプレート http://minkara.carview.co.jp/userid/1904522/car/1423671/8730653/parts.aspx
なべS2です。よろしくお願いします。 念願のS2000のオーナーになりました。 皆様のパーツレビューを見るのが楽しみです。

<< 2017/9 >>

木工ボンドパック
2017/03/11 23:49:17
SR-3取り付け
2017/01/26 22:45:35
メーカー不明 アメリカホンダ? 2004-2009 HONDA S2000 AP2 LED DAYTIME
2016/02/04 19:29:55

S2000オーナーの皆様と色々と話せたらと思います♪
ねこピッチャーねこピッチャー * Bagus!Bagus! *
ささひろ(Hirosir)ささひろ(Hirosir) 長谷川.S長谷川.S
にゃーすけ☆にゃーすけ☆ さゃ☆*さゃ☆*

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000に乗っています。 色々と情報交換ができたらと思います! よろしくお願い ...