• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きらく屋ぎんカプのブログ一覧

2017年12月01日 イイね!

オートポリス走行会4年振りに走って来ました(^^♪

オートポリス走行会4年振りに走って来ました(^^♪今日はエランさんの走行会に参加してきました(^^)

オートポリスは4年振り2回目の走行

前日まで天気は余り思わしくありませんでしたが

今日は曇りのち晴れの天気

気温は車には優しい低めの温度

朝7時半にコンビニでスープラとRX-8のお二人さんと

待ち合わせしてAP向けて出発

途中でスープラ君に電気系統のトラブル発生(@_@;)

一先ず目的地のAP向けて再度出発すると

何故か途中で電気系統復活

大事に至らず良かったー














今日の走行会はAM11時半とPM1時からの

30分×2本です

AMはほぼドライ状態で気温は低め

久し振りなのでドキドキしながらコースイン

1周だけ先導車付でした

久し振りのオートポリスドキドキ感が半端ない

動画で見るのと大違い

何時も走っているHSRと全てが異なり

緊張感がハンパ無い💓

広くて長い更に高低差が・・・

1本目のは7周ほど周回

コースのラインどりが中々思うように取れない

ビビりリミッターも作動してタイムはいまいち

やはりコースを覚えて走りこまないと痛感(^^;

午前中のタイムは

    2,38,002

他の参加者の皆さんも控えめのタイム


昼食後午後のアタック

午後は8周周回

少しずつコースにも慣れて少しタイムアップ

慣れてスピードを上げていくと

ラインどりが乱れていくー

ドライバーの力量不足

やはりサーキット走行は奥が深い

それが逆に面白く止められないところですが(^^)

4,674m走って0,001秒を競うスポーツ

正にアスリート感覚

で~最終結果は

8秒縮めて


     2,30,604


目標の30秒切り成らず残念😢










今後の参考タイムと思えば良しとして

今後の糧にします


もう一つの今日の参加目的である最高速

ホームストレートでどの位のスピードが出るか

180㎞/hを目標としていましたが










サーキットメーターで182㎞/h

誤差はありますがOKと言う事で(^^♪

今日の走行会は今後の伸びしろの基準として

楽しい走行会でした。


主催者のエランさんスタッフの皆様お世話に成りました

又参加、応援見学の皆さん寒い中お疲れ様でした。


Posted at 2017/12/01 18:54:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2017年11月19日 イイね!

第二回 軽カーTRGに行って来ました(^^)

第二回 軽カーTRGに行って来ました(^^)今日は軽カーのTRGに行って来ました

道の駅大津に何時もより少し早目の7時集合

このクラブは車種は問わず軽自動車ならOKです

今日も多種多様な軽カー10台で出発





最初の目的地は西原の萌の里

今日は定例の遊ぼう会が開催されてました

ここで1台増え11台で次の目的地俵山へ移動開始

上り途中で写真撮影






休憩の後今度は昨日下見に行った高森峠を目指します

峠に入る前に高森湧水トンネルで休憩

今日は気温が低くてブルブル状態なので早々と

車に乗り込み峠に向けて出発

昨日の撮影ポイントに到着して撮影







台数が多いので二列になっての撮影でした(^-^;

予定では阿蘇山に吉田線より上る予定でしたが

変更して広域農道を通り産山牧場に向けて出発

産山牧場に着くと多数のカプチーノがいました







今日は毎年恒例の全九州カプチーノミーティングの

開催日でした(^^;

ここは気温が更に低く更に寒かったー 


休憩後昼食取るために町田バーネットに出発

昼食後今日はここで解散

本日参加された皆さんお疲れ様でした(^^♪

次回のTRGもよろしくお願いします。
Posted at 2017/11/19 23:08:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2017年11月18日 イイね!

ジムニーで南阿蘇散歩(^^♪

ジムニーで南阿蘇散歩(^^♪昨日の雨も上がり曇り空

家にじっとしている事もつまらないので

全天候型ジムニーでチョット散歩に出かけました











目的地は南阿蘇村高森峠

ルートは西原経由で俵山旧道越え

路面も大分乾き車もさほど多くなく散歩向きでした

西原から迂回路を進むと直ぐに渋滞

原因は路面に大量のオイルが落ちていて

消防、警察が出てオイル処理中で

通りすがりに見ると車が横転していました

オイルが原因かもしれないなー

今日は俵山トンネルは通らず山登りルート









中腹の撮影ポイントですが

以前は風車バックでしたが今は地震の影響で

風車は解体され寂しい風景です

頂上を越えて南阿蘇へ








ススキの草原が綺麗でした

高森町から高森峠を目指します

目的地へは旧道の九十九曲り









春先の桜シーズンは車も多めですが

今の時期はほとんど通りませんでした

今日の目的は明日の軽カーTRGの撮影ポイント探し

車列が入るのが条件ですので・・・

車道幅とロケーションでいくここかなー(^-^;










明日参加される皆さんよろしくお願いします。


Posted at 2017/11/18 23:56:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2017年11月12日 イイね!

紅葉ツーリング 2017

紅葉ツーリング 2017行って来ました紅葉ツーリング(^^♪

恒例のRS倶楽部と鶴亀メンバーさんとの

合同ツーリング


三愛に集合に合わせてチョッと早起き

雲海出現期待して少し早目の出発

ミルクロードに入ると秋の行楽シーズンか

雲海見物か一般車両が多数

ペースを合わせて安全運転(~_~;)

かぶと岩の駐車場はほぼ満車状態でした

車を停めて展望所に上ると

綺麗な雲海は現れず残念

代わりに将軍さんとやまたんさんと遭遇

展望所には霜が下りてました

もうすぐそこに冬が来ていますねー




駐車場でやまたんのホットコーヒーと霜の

アートを眺め三愛目指して出発









全員集まった所で一番目の目的地耶馬溪に出発







ツーリングルールとして全員がオープン走行

朝の内はヒーターをガンガン入れてGOー

耶馬溪に近づくと既に駐車場は満車状態でした






少し離れた場所に縦列駐車

今回はロードスターはNA10台 NC2台 ND1台

MRS、ビート、カプチーノ、ワーゲン各1台で

総数17台でのTRGでした(^^♪







駐車場の紅葉

ロードスターの紅葉(^^)(笑)

昼食は青の洞門近くの宝来軒さんへ

ネギラーメン食べましたが

こってりで無く自分の好みで美味しかったです





昼食後次の目的地渓石苑へ移動







ここは安定の紅葉景色でした





十分紅葉満喫後最後の目的地








日田の元気の駅に移動


ここでYSP稼ぎに土産を購入

今回はシュークリームが売る切れでしたので

梨パイにしました









歯ごたえも良く美味しかったですよ

ここで何時ものように解散

各帰る方向に別ルートで帰宅

自分は三愛ルートで帰るので同じルートの6台で

ファームロードを今日の閉めとしてバビューンと

(安全運転、安全速度)帰りました(^^)

来週はK-carのTRG予定ですので

今日のように天気が良ければいいけどナー




Posted at 2017/11/12 23:36:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年10月09日 イイね!

AL走行会で走って来ましたがー(^^♪ 三匹目のドジョウは・・・

AL走行会で走って来ましたがー(^^♪ 三匹目のドジョウは・・・今月の走り連闘?第3弾

1日 くぬぎランナー(一本クヌギスピードウェイ)
7日 クレイブ90走 (HSRドリームコース)
8日 ロードスタージャンボリー参加 (こちらはミーティング)

最後に本日
9日 AL熊本走行会(HSR九州)

本日も10月なのに暑かったですねー(~_~;)

今日は大分の2台と私の3台のカプチで参加してきました

昨日から夜の冷え込みが有り湿度もまずまずで無風

となると

雲海出現のチャンス

HSRの開門前にHSR横目にミルクロードを上りかぶと岩に到着

一足先に沢山の見物人が

展望台に行くと  出たー・・・雲海出現

自分の今期最高の雲海(^^♪







しばらくすると大分組のカプチの皆さんが到着されました

HSRまでプチツー

Z4の将軍さんとスライド雲海見物~朝のお散歩かな

HSRに着くと既に先着組が






今回は締め切り前にエントリー集中して50台オバー





86が今回は多かったです。

如何にかカプチ壊れずに自走で帰る事が出来ました

肝心のタイムは・・・(^-^;

何と、何とベスト更新は・・・・

出来ませんでしたー

コンマ280届かず

1分23秒453

23秒の壁は厚く3匹目のドジョウは指の間から・・・

他のカプの方もベストに届かず







パワーと腕が違うのでずーっと先の壁ですが (笑)

来月今年最後の走行会が有りますが

走るか今のところ微妙です

流石に今回のハードスケジュールは疲れたー


走行会が終了後ホンダのカブなどの小さめのバイク

のイベントが始まりました

色んな愛好会が有りますねー

300台位集まっています







ここから前日のロードスタージャンボリー参加の話

大津の道の駅手前のセブンで鶴亀メンバーの皆さんと合流

そこに新型スイフトスポーツで知り合いの方が






車内もお洒落でカッコいいー

セブンを後に

NA5台でカルガモ走行

NAだけは絵に成るなー!(^^)!





三愛でRS倶楽部やNDクラブの皆さんと合流

会場に向けて出発

会場には多くのロードスターが整然と並んでいました






今勢いの有るNDクラブの皆さんは会場手前でカラー別に入替

同色で入場と小技を使った入場(^^♪

300台以上のロードスターが集結しました







流石に今回のスケジュールはハードでしたー

まー自己責任とゆうことで(笑)

明日から仕事ガンバロー











Posted at 2017/10/09 18:13:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「APナウ(^-^)
クレイブの皆さんとゲートですれ違い(^_^;)」
何シテル?   12/03 12:50
・きらく屋ぎんカプです。よろしくお願いします。 ・急に小さいスポーツカーに乗りたく成りカプチーノを購入  乗ってる内にノーマルでは物足らずコツコツとお小...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017開幕@やっとこさww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 19:20:04
ストリートパフォマンス 其の弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 12:07:12
AL走行会行きまーす(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 12:30:16

お友達

・iT革命に乗り遅れたアナログGGですコメント、メッセージ等すぐには
 返信出来ないかも知れませんが、気長に待って貰えれば幸いです。
87 人のお友達がいます
ELANELAN * ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版) *
あとぜきあとぜき * プレ太ろうプレ太ろう *
BRZカウBRZカウ (・ω・pモモンガq(・ω・pモモンガq

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチーノで気楽に楽しんでます!
スズキ ジムニー ジ美ー (スズキ ジムニー)
ワイルドではなくオ・シ・ト・ヤ・カに仕上げて いこうかなー
マツダ ユーノスロードスター 黒ロド (マツダ ユーノスロードスター)
二台目のオープンカー黒ロドです カプチ同様に少しずつ自分流の車にちょこちょこと いじっ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
プチ ビップ仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる