• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

LEXUS IS試乗記

今日、ひょんな事からISを試乗することに・・・。

前々から試乗したいと思っていたので、はやる心を抑えながら
近所のLEXUS店へ向かう。

途中、『そうだ、折角だからキャスバルさんを誘おう!』と思い早速電話。

私:『もしもし、今からIS試乗に行くけど行く?』
   (勿論、”行く”と答えてもらえると思っていた私(^^;))
キャ:『今、ちょっと家の打ち合わせ中なんだけど、もうすぐ終わ   るから行きま~す』
私:『じゃ今から迎えに行くね』ピッ!携帯を切る。

さて、今日は二人でIS三昧だ!と思いつつ迎えに向かう。
そして、ほどなくして携帯が鳴った。

キャ:『やっぱり打ち合わせが長引きそうなので今日はやめときま   す』
私:『そっかぁ、残念。また誘うね』

カーキチのキャスバルさんは勿論行きたかったと確信するが、同じく打ち合わせ中だった奥さんの許可が出なかったのだろうか・・・。悪いことしたなぁ。

という事で、私一人でLEXUSへ。

行くと女性の方(結構タイプでした)が、入り口までお出迎え。
(さすがレクサス!キレイな人でかなりドキドキ。しかし、後でわかったのだが、みんながみんがキレイではなかった<汗爆>)

一通り説明を聞いた後、いざ試乗へ。

まずはIS250S。
試乗車はすでにエンジンは始動状態。
(スタートボタンを押してみたかった(^^))

なかなか低めのドライビングポジション、小径のハンドル。
そそられる。

走り出すとさすが6速AT。かなりスムーズ。加速もなかなか。
国道で一気にアクセル全開。気持ちイイぞ~~~。

15分ほどで店に戻り、今度は350。
なんせ、300馬力オーバーの代物、かなり期待。
そして250と同じ道を行き、国道で一気にアクセル全開!

な、なんだぁーーーーー、この加速。さすが350だ!
250とは別物。しかし、このパワーを使い切る場はあるのだろうか・・・?と思いつつも心の中で絶叫!
『ほっすぃ~~~~~~。』

店に戻って見積もり。当然のことながら高額。
350はとても買えるような値段ではないが、250Sなら
買えるかも!という値段。

カミさんのオデッセイが8年目、10万Km目前、そろそろ買い換えたいと言う衝動に駆られている今日この頃。
当のカミさんはランクル100が欲しいと言う。値段(車輌本体価格)は、250Sが405万円、ランクル100VXリミテッドが420万円。どちらもいい勝負。
しかしながらランクルは税金は高いし、燃費は悪し・・・ なので維持費がかかり過ぎるよね。
そうなると250Sの方が現実的である。私がヴェロッサ、カミさんがIS。なかなかいい感じではないか。(完全に自己満)

でもなぁ、私たち家族の趣味はキャンプに波乗り、釣りにスキー、そして犬とフリスビー。どう考えてもアウトドア大好き家族。
と言う事は、ISではムリ!?かな。
ムリに決まってる!?(^^;

さてと今夜はISのカタログを眺めて、オーナー気分でも味わうとするか。

キャスバルさん、また近いうちにIS試乗に行きましょうね!






  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 21:20:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型LS見にいってきた♪
テポむねさん

MINI原人のほっと一息:秋も深ま ...
MINI原人さん

VA/VM 後期MFD 前期に移植 ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

『四林駆道』
FROGMAN_Gさん

二輪紅葉芋重
峠爺さん

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2006/04/09 19:36:39
折角誘ってもらったのに申し訳なかったです。
行きたかった~。

ヴェロッサとISが並ぶガレージはかなりオシャレですね。
試乗でワインディングも走ってみたいところです。
2006/06/05 03:19:01
WACKYさん☆
コメント頂き有り難うございました。
ヴェロッサもISも良い車です。

今回試乗されて感じたこと以外に、実際にオーナーになると判る新しい発見や喜びもありますよ!是非ご検討下さいね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ヨロシクお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
皆さんのヴェロッサを参考に小細工したいと思います

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.