• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽんず、のブログ一覧

2015年03月25日 イイね!

お久しぶりです!

久しぶりのブログ投稿になります!

突然なんですが今日限りでエルグランドを降りることになりました。・(ノД`)・。

理由は色々あるんですが
1番の乗り換えの動機は飽きてしまったです(笑)

突然の報告になるんですが

今まで仲良くしていただいた皆さん
ありがとうございました!

次の車なんですがBMWのE90.325iです!


次は飽きないようにしなきゃなー(*´ω`*)ゞ

ありがとうエルグランド!
Posted at 2015/03/25 17:41:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月13日 イイね!

納車!

納車と言っても自分の車ではありません(;゚Д゚)エエー

なんと友達が周りで一斉に車を買い換えました(笑)


まず1人目〜(≧∇≦)

ステップワゴンスパーダです!( ´ ▽ ` )ノ
純正でもフロントがイカツイですね〜!
最高だぜ!
2人目〜(≧∇≦)

セレナSハイブリッド!
車を買ってもいじらないって言ってたのに着々といじり始めちゃってます(笑)
まだ簡単な事ですけど多分行く所まで行ってしまうのでは?(笑)
3人目〜(≧∇≦)

自分のエルと写ってますがご愛嬌で;^_^A
BMW3シリーズ!318icって言ってたかな?
納車前に既にパーツを頼みカスタムした車両です!
カッコよすぎ(笑)
フロントはブレンボブレーキ入っちゃってますね( ´ ▽ ` )ノ
アルピナのフロントエアロ!
なんとMTってとこも渋い!
これからまた弄ってくのかな?(笑)

そして自分のエルは



こんな感じ!
市販で売ってそうで売ってない感じに仕上がりそうです(^o^)/
お尻はまだ決まってないので決まり次第また報告致します!

早く完成して皆で走りに行きたいなぁ(o^^o)


Posted at 2014/05/13 16:22:52 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年04月02日 イイね!

うーん

色々思いまして我慢してたことを書いてみることにしました

色んな方で違法改造は捕まって当然などと言っております
確かに国で定められてることを守らなければ捕まって当然と言われても仕方ない事だと思います

ですがあくまで自分の主観としては
みんカラって車の事で楽しく情報交換する場所じゃないの?
って思います

自分はそう思ってみんカラを始めました



ですが色々こういう事を書いている方を見てきましたが誰かがブログを書けばブログを書いて叩く
まるでそれを待ち望んでたかのようにみんなでイイねを押すコメントする
なんとも馬鹿馬鹿しいですね

もっと楽しく車の事で情報交換できないのでしょうか?

こういう事を書いてる自分もそういう部類に入ってしまうかと思います

最近みんカラを楽しいと思えなくなってきてしまいました

車の事で楽しくする場所で人を叩くことしか考えてないというのは車好きとしてはやはり辛いですね

みんカラでの誹謗中傷がなくなったらもっと楽しくなるのではないかと思います!

不快に思われた方すみません

っと独り言ですのであまり気にしないでください(笑)




Posted at 2014/04/02 20:03:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年03月22日 イイね!

スープラネタ

またまたスープラの事ですが
買ってからクラッチが滑ったりであんまり乗れてなかったのですがひとつだけ不満点が^^;

ブレーキ弱すぎじゃないか?((゚Д゚ll))ガタガタ

スピード出すわけではない(速すぎで怖くて出せないだけですけど笑)

だとしても弱すぎる気がする!
そう思い変えようか迷ってる時に近くの中古パーツ屋さんでブレンボキャリパーが激安で売ってるではないですか(笑)

これは見に行かねばと思いすぐに確認してみたのだが、なんせド素人の自分には状態がいいのか悪いのかもわからない(笑)

2時間はにらめっこしつつこんな安い物は中々出ないだろうと思い買ってしまいました(^o^)

知り合いの修理工場に持っていって使えるか聞いたら全然問題なく使えるとの事でエルに続きスープラもブレンボ化です(笑)
(4POTですけどね^^;)

しかもエアロをフロントだけ変えようかなと思っていたら、
この色は出せないからフロントだけ違う色になっちゃうから全塗装した方がいいよ、と言われ全塗装が決定しました^^;

全塗装も知り合いが激安でやってくれるとのことで決めました(^o^)

ブレンボと全塗装でお値段は普通に驚愕するぐら安いです(笑)
色はメタリックパープルにするつもりです(*^^*)
それも終わったら画像載せますので少々お待ちをー(^o^)




Posted at 2014/03/22 07:45:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年02月07日 イイね!

エルネタ(*^^*)

昨日預けて来た時にどういう風にするかという話をしてきました!

長々と3時間ぐらい話しちゃいました(笑)

多分自分で始めてこういう風にしたいって強く言った気がしますね(*^_^*)

自分の中でのエルの完成形は中身が高級外見はスポーツ!
意味わからん仕様ですねσ(^_^;)

んで預けて来た目的ですがズバリ………

ワンオフエアロとマフラーです!( ☉д⊙) ポカーン

自分の中で市販品のエアロではあまり、これだ!!、っていうのがなくて頼んじゃいました(笑)

話は長くなりましたがどんな感じになるかは大体決めてきました(^O^)

エアロはポルシェのGT3のレースカーをモチーフにしてマフラーはセンター3本出し!
それと賛否両論でしょうけどまさかのGTウイング!
批判の方が多いでしょうが(A;´ 3`) ぁせぁせ
でも気にしない!
改造なんて周りの目を気にしてたらやってけません(笑)

というような感じです!

長々と文字ばかりですみませんけど完成したら画像いっぱい載せるので何ヶ月かかるかわからないですけど待っててください(笑)

完成まで長いなぁ┐(´д`)┌

Posted at 2014/02/07 22:14:36 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「スープラどうしよー(笑)
部品取りとして誰か欲しい人いますか??(笑)」
何シテル?   06/14 16:15
ぽんず、です。よろしくお願いします。 32RとGPZ900Rに乗ってます。 バイク歴 NS50F→JAZZ→ZZR250→ZX-10R→ Z1000→GPZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キーレス連動 キュ!キュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 18:13:30
3/8 プチ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 11:53:56
そそりますね~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 06:13:37

お友達

車、バイクについてまだまだど素人ですがよろしくお願いします(o^^o)

36 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * kojizoukojizou
kazupulkazupul 野球80野球80
XPERIA52XPERIA52 ken-whiteken-white

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今だからこそMT! 今までの車で一番の金食い虫になりそうな予感。
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
面白過ぎるバイクです(*´ω`*)ゞ
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
売ろうかと思いましたがボロボロで値段がつきにくいからやめて所持はしておくけどナンバー返し ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2年間ありがとう! お気に入りだったのはフロントがR35のブレンボだったこととワンオフ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.