車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!



僅かになりましたな・・・

実感はありませんが( ^_^)















さぁて、イツメンにはお知らせしてた年の瀬オフ会の計画が未だ予定調整中NOWです( -_-)



私も土日仕事の確率高めなのでビミョーな所でやんす<(_ _)>

年の瀬の恒例行事なんでね、やらないとねぇ・・・なんか・・・ねぇ?(^_^;)

んまぁなんかそうなるやろ?( ^_^)





とりあえず予定決まるまで暫くお待ちくださいf(^_^)へ
Posted at 2016/12/08 01:05:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!




宿直業務で職場での年越し決定~(+o+)




















ローテーション勤務は残酷ね~( -_-)
誰かが大みそか宿直業務当たるのは覚悟してた(?)のがまさか私とは・・・

Posted at 2016/11/26 01:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!

それはそれは一ヶ月前・・・

オカンの車のタイヤ交換でオレンジの看板のあの店へ・・・
ついでにワイパーゴムも交換することに<(_ _)>















はい~ここから私ある事がきっかけでブチギレしてスーパーサイヤ人化します(▼皿▼)

タイヤ交換、サイズは私が控えてたのでサイズ違いはなし、オカンにもこれでえぇやろ、サイズも同じだし、違うのは銘柄や性能くらいよ?
といってスタッフ呼ぶ<(_ _)>
私:「タイヤ交換、種類はこれで」
ス:「車はなんですか?サイズを確認しますので・・・」
私:「心の声(サイズはわしが確認とっくにしとるわボケぇ!!わしはそこらの素人や凡人とはちゃうわ!!一々仕事してるフリすんなや、見苦しいわ!!)」
なんやかんやタイヤ交換にワイパーゴムも交換終了~
あそこは最後は作業の確認を立会のもとやるのがスタイル<(_ _)>
ス:「タイヤ交換、ワイパーゴム交換終了してます」
私は違和感を感じた、ワイパーゴムに・・・
交換してます、けどヒビ割れして白く粉ふいてる新品のワイパーゴムあるか、と・・・
はい、私ここでブチギレしてスーパーサイヤ人化(▼皿▼)
私:「あんたさ~、新品のワイパーゴムがヒビ割れして白く粉ふいてる新品のやつあると思うの?そんなもん有るわけねぇだろうがよ!?、てめぇ、車乗ってる客が女で素人と思うたらテキトー言っても判らんと思ってんのか?わしは整備士免許は持たないがあんたらがここでやってる仕事は一通り出来るぞ?あんたら整備士は客から整備工賃貰って信頼されてる前提で仕事があるんだろうが?だったらおめぇらはそれに応える義務があるだろうが?今の状態はお前はそれを裏切った、信用を失墜させる事をしたんぞ、たかがワイパーゴム交換いっちょで?これも交換作業工賃微々たる額だが発生してるだろうが?あんた客舐めてんの?みんながみんな素人ばかりの客しかいないと思うなよ、俺みたいに整備士免許はないが詳しい奴もいるんやぞ?」
と今年1番のブチギレ( ̄。 ̄;)
以前もあったんよね~
これもオカンの車に付けてたレーダー探知機の電源が付かなくなったから取り付けした店(←オレンジの某車用品の看板の店)に行って見てもらい、「アースの接触不良ですね」言われ、私は信用ならんので(←はじめから私が見るべきだった・・・)家で見たらこれまたね・・・
店へ直行~
私:「さっきレーダー探知機付かないから点検した者だけどよ、さっきの整備士おるか?」
ス:「はい?」
私:「あんたさ、さっきちゃんと見たか?」



↑(実際その時点検したアホに見せた写真)
私:「OBDコネクタやったぞ?アースもなんもいらないやつやん?コネクタ差すだけで電源取れる簡単なタイプとけどこがアースの接触不良や?お前客舐めてんの?アースの接触不良ですね、と言って追い返すだけか?ここでこれ取り付けしてんのにてめぇ無責任すぎやしねぇか?お前らは取り付けてはい終わり~、でえぇのか?アフターフォローのクソもねぇなここは!!」


この後本社にぼろカス言ってやったのは言うまでもなし、当然の行いをしたまで( ̄。 ̄;)

普段はおちゃらけた性格で平気で冗談かます笑い話大好きな私ですけど今回は人が変わりました<(_ _)>

なんでこれ以来私は自分の車はこの店で厄介なったことはないし、そもそも信頼してないので今回は親の車でしたけどそのオカンもこれ以来行かないと決めたようです<(_ _)>
「もう車でなんかあったらホンダのディーラーさ聞くなり行くのがよかさ、どんな些細な事でもディーラーなら親身なって対応してくれるから」と( ̄。 ̄;)

セリフもおぼろげですがなんか言ってる事おかしい?と思われると思いますがその時はご指摘下されば覚えてる範囲内で答えます←忘れたい過去ですからなるべくなら忘れさせて・・・(+o+)
Posted at 2016/11/11 00:15:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!



写真は過去モノですがこのメンバー(N BOXは違う)で昨日夜11時~翌朝4時まで駄弁りング~♪




まずは私のが前回の集まりから数カ所変化してたので簡単に紹介に展覧会( ^_^)


1つ目はヘッドライトをLED化して・・・

↑ロー
↓ハイ

↑家近所での撮影ですがHID以上の明るさ、HID特有の立ち上がりの遅さのないLEDはつけた瞬間から100%の明るさで点灯するから魅力的♪
LEDヘッドライト、おすすめっすよ♪(^_^)b



後はなんと言っても・・・



ホイールをインチアップ(17→18)したことo(^o^)o
これでイツメン3台のホイールがワークに( ^_^)
写真撮影完全に忘れた( ̄∇ ̄)

次回は・・・!!(ΦωΦ)












その後の駄弁りはマニアックなのや最近の誰かさんについてとか( ̄∇ ̄)

持ってない車であろうにあたかも持ってます、ってのはさ・・・


もうバレてますよ・・・


他人様のを無断転載、引用してんの・・・










世の中「論より証拠」とも言いますがその論もあれじゃあね・・・(;¬_¬)
素直に白状したがえぇとは思うけどね~
一度ついたウソはくせになるし、まして本来持ってないものを持ってるように言ってるなら尚更ウソに対して辻褄合わせようとさらに要らんウソつくからね、ウソに対してウソでカバーする、結局はウソなんだけどよ・・・(;¬_¬)

まぁこの事は話すだけでも反吐が出るのでこの位に<(_ _)>


Posted at 2016/11/06 09:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月02日 イイね!



気がつけば11月(;゚д゚)!!

んで今日から佐賀県唐津市(←私の地元)では唐津くんち(11/2~11/4まで)に佐賀市内ではバルーンフェスタ(10/28~11/6まで)もやってます( ̄∇ ̄)

まぁ私は人でごった返す所に行くのは拷問に等しいので行きません、それに毎年ほぼ同じ光景を見てなんも楽しくないし( ^_^)



そうそう、バルーンフェスタなんかは今日どこかのバカが会場に爆破予告したとかでニュースとかで騒ぎなったしな( ̄∇ ̄)
人が集まる所では必ずそんなことやらかすバカは必ずいるもの、爆破予告、車で突っ込む等々・・・
あとはスリや物盗り、痴漢や覗き諸々総称して変態も中には居るからな(-.-)y-~~





行かれる方は気をつけて、爆破予告するアホが今年は出たくらいだからどんな変人がいるか判りませんからね( ^_^)
Posted at 2016/11/02 23:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
佐賀県でZ12キューブライダー転がしてます<(_ _)> シンプル控えめがなにより( ̄0 ̄)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 キューブ 日産 キューブ
低燃費、室内広々使い勝手よし(^_^)b 基本的に“合法カスタム”を心がけてます そ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.