車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
オートサロンって…

今年の初めの話ですがひさびさにみんカラを見たら書きかけで下書きにそのまま残ってたので、供養に上げておきます。

もう5年目くらいになるのでしょうか。毎年カエルさんと行くのが恒例になっていますが、今回は二人とも車が違います。



お互い車が一般車のオーラを放ち過ぎてただの駐車場の写真になってしまいました。

もう一年も終わりが近付いていますね。
Posted at 2016/10/11 19:30:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月22日 イイね!
祝・みんカラ歴10年!4月2日でみんカラを始めて10年が経ちます!



…だそうで、なんと10年もここにいたみたいです。

限定画像で投稿デキルヨ!

につられて出てきました。


大学で車を買ったときに始めたんですよね、すごい懐かしさ。

レガシィの友達もできて、中には長いお付き合いをして頂いてる方もいたりして、年に何回か会って近況報告したり車で遊んだり走ったりオフ会行ったりラーメン食ったり

次の車はまだまだ決まりそうにないけど、復活したらまたオフ行きたいな〜。最近車友達に全然会えてないからね〜。あとツーリングもね〜。

短いですがこれくらいにして、これからもよろしくお願いします^ ^
Posted at 2016/04/22 03:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月21日 イイね!
ひさしぶりのブログアップ。ずいぶん長いことみんカラから離れてしまいました。

ここ一年自身いろいろと変化あり、アクシデントもあり、我慢がまんの耐えの一年間でした。もう年末です。


そんな中久しぶりに恒例となっている大学の頃の車サークル仲間と年に一度?のツーリングに。けっこー楽しみにしている集まりです。

誰かの車に乗せてもらわなければならないけど、しかしたまには話をしながらドライブというのも

などと思っていましたが酔いました。

寝不足のせいだけど…前半はツーリングを楽しむ余裕など微塵もなく臓器とのバトルでした。




途中から少しNBとNCを運転させてもらいました。NCの彼は元はNAに乗っていました。NBの彼は他車種を経て眠らせていたNBで復活。季節がよければより楽しそう。ロードスター乗りはロードスターを乗り継ぐのだとか。魅力的な車ということですね。



土地の美味しいものを食べ、温泉に立ち寄って宿へ。今回の旅は一泊二日、泊まりで飲みもありと昔とは少し違った楽しみが増えたように思います。


なんだかんだ10年以上の付き合いになりました。大切だね、こういうのは。

楽しいツーリングでした。



さて、年末の日の出オフのあとは実家に帰ります。

秋田のヴィッツの人、よろしく
Posted at 2015/12/21 18:38:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年07月23日 イイね!
少し、レガシィのパーツを整理しました。

日曜日はその引き渡しのため、みかやさんに初めてお会いしました。遠路遥々お越し頂いてありがとうございます。

物をお渡しして、そのまま取り付けオフ!



RFRBなこちらのBDに



ヘッドライトとグリルを装着!

(許可を得て掲載させて頂きました)

後ろの写真は撮り忘れたけどトライアルのリアバンパーも装着。いろいろ受け継いでくれました。いろいろ弄りネタもできたようで。喜んで頂けたみたいで嬉しいです。

同じ車でお会いできなかったのが残念でしたが、また遊びましょ!
Posted at 2015/07/23 01:53:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月14日 イイね!
ずっと駐車場に置きっ放しだった車を、先ほど業者に引き渡してきました。


事故車両ということでどう処分しようかと思っていましたが…

どう転んでも潰されてしまうので、金属として買い取ってもらうことにしました。何社か検討して対応の良さと買取金額を頑張ってくれた業者さんに依頼。

とはいえ、年式的にも車種的にも金属以上の価値はないのでたいした金額ではありませんが、廃車にお金がかからなかっただけ良しとしましょう。


業者が来るまえにビルシュタインのエンブレムをはずしました。

業者のユニック到着です。



事前にはずせる物は取ってありますが、自走できる状態でということだったので変えたばかりだったバッテリーはそのまま(T T)



こっち側から見ると普通なのになあ。

業者のおじさんもエンジンは調子良さそうなのにもったいないねえ!と言ってました。そうなんすよ。

ナンバーをはずして積み込みます。



なんだか物悲しいですね。



そうこうしてるうちに積み込み完了。

ありがとうございました、と最後に。急に実感が湧いたのかちょっとぐっときてしまいました。

思えば子供の頃、昔家にあったローレルスピリットが買い替えでいなくなった時は泣いてました。w

たしかおばあちゃんの家に行った帰りに後席の窓が落ちたのがローレルだったような。笑


よく飽きもせず同車種に2台、8年も乗ったものです。実はまたどこかでチャンスがあれば乗りたいと心の中では思ってますが。

いい車でした。


2011年8月9日納車。

約4年間おつかれさま。

Posted at 2015/07/14 12:46:20 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「富士山〜^^」
何シテル?   06/02 09:34
偶然が重なり同型のレガシィを乗り継ぎ。 レガシィは本当に楽しい車でした。 次の車は、まだ未定。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントドア雨漏り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 06:39:33
べベル工房 フォーリング/ACリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 13:55:41
ウィンドウレギュレーター補修準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 20:32:13
お友達
よろしければ。
83 人のお友達がいます
ペータペータ * ミル坊@BG5ミル坊@BG5 *
セフィローセフィロー * XtenderXtender *
はー☆はー☆ * かっけーかっけー
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
カエルさんちからしゃむ家にやってきたディオ。
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
捨てるからとただでもらった2台目のホンダ。 なんだかわかりませんが限定モデルとのこと
スバル レガシィ スバル レガシィ
16万km目前でいろいろぼろぼろ。 それでもこのクルマが好きでした。 5年半75000 ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
ふらりやってきたフランス生まれの黒猫。 老猫ですが鋭い目つきに惚れました。 わずかな期 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.