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おっしー.の愛車 [トヨタ ウィッシュ]

整備手帳

作業日:2017年2月14日

イカリング配線変更

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
現在、イカリングをデイライトにしてましたが、一様スイッチをつけてるのでオンオフ可能になってます。

イカリングにしてるのでポジション球は付いてません。

そして、困ってることが一つありました。
それは、スイッチをオフしながらスモールをつけるとポジション球がないのでフォグだけになってしまいます………

これじゃ嫌と思い配線を少々変更しました。
2
まずは材料からです。

・エーモン 5極リレー 1つ
・ギボシ少々
・必要工具
・やる気

以上が準備するものになります。
3
はじめにリレーから加工します。

青と黄色を一つにしてギボシ付けます。
赤・白にメス、黒にオスのギボシを付けておきます。

次は車の中です。
4
プッシュスタートのあるパネルにスイッチを付けてるのでパネルを外して作業しやすいように邪魔なカプラーを外しておきます。

今までは、ACC⇨スイッチ⇨イカリングでした。

今回はACC⇨スイッチ⇨青と黄色を一つにした配線
リレー赤配線⇨イカリング
イルミ⇨リレー白配線という感じで繋ぎ替えました。

写真は繋ぎ終わったものです。
5
あとはパネルを直す前に動作確認です。

ACC+スイッチオンでイカリング点灯。
スイッチオフでイカリング消灯。
スイッチオフのままスモールオンでイカリング点灯。
スイッチオフのままスモールオフでイカリング消灯。

理想通りの動作になりました♪

これでスイッチをオフにしててもスモール連動でイカリングが点灯するようになりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

最初からやっておけばよかった………笑








※施工の際は自己責任でお願いします。

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この記事へのコメント

2017年2月14日 22:49
配線加工、乙です!
さすがイジり師匠(^^)ハイレベル過ぎてオイラはついていけません( ̄∇ ̄;)
しかしイカリングでデイライトはやっぱりインパクトあって良いね~♪
コメントへの返答
2017年2月14日 22:56
ありがとうございます♪
前からやろうとしてたのですが、やる気が起きなくて放置してました(~_~;)………笑
AKIHITOさんもヘッドライト加工ですか?笑

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