• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぴのブログ一覧

2013年10月15日 イイね!

ヤフオクの怖い話 HKS編

どうも、えぴです。(´・ω・`)ノ ヤァ


さてさて、来月TC1000にエントリーしたので、色々と消耗品交換をしようと

色々調べてたら、HKSの偽物毒キノコの話のサイトを見つけまして

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1407/pfnise/index.html




まさかねぇ(´・ω・`)







フォト


。。。。(^ω^)





フォト



うん!!俺も1年偽物フィルター使ってた( ゚д゚ )!!

上記写真の1枚目の中間フィルタ正規品より粗い。。。。

古いフィルタは、2012年の8月下旬に、オクで1000円フィルター買ってました。
※それまでは、タ○ヤ館で発注

しかも、既に売った奴のヤフオクアカウント無い。。。。

見事にだまされました。。。orz




おかげで、砂埃結構中に入ってるみたいです。


フォト




電球に照らしてみた写真をアップにしてみると、一目瞭然


ポツポツ光に村がある部分は向こう側の光が見えてます。

フォト


全体的に向こうが見えません。







オクでの半額以下のフィルターは偽物と思ったほうがいいみたいです。

未だにヤフオクで1000円で売ってるのも偽物の可能性がありますし、

開き直って、互換フィルターとして売ってる人もいます。。。


うーん、知らないって怖いですね。。。。

とりあえず、エンジン内の洗浄しようかな(´・ω・`)



じゃまた

Posted at 2013/10/15 11:47:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月21日 イイね!

オーリスフルモデルチェンジ

こんにちは、えぴです。


なんか、トヨタさんがスポーツ方向に進んでるのか、

オーリスもフルモデルチェンジして、車高低めの6MT車になりましたね。


車重がシルビアと同じくらいで、パワーが144馬力適度ですが、

リヤがダブルウィッシュボーンになってるし、結構はしるかもしれません。



なにより、このCM・・・・・








( ゚д゚ )
Posted at 2012/08/21 13:38:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月13日 イイね!

衝撃画像?(´・ω・`)

こんばんは、えぴです。



さてさて、大事なお車にお乗りの皆さん。

塩の力って怖いですね。。。。。ボソッ



平成15年に4万キロちょっとの中古で購入したシルビアも

8年乗って12万5千キロ、

その購入前の4万キロは石川県にいました。

そう、海の塩と雪の塩のダブルで効いてる事を、

当時の私に教えてあげたい、先日フロントストラット周りの

コーキングの錆びと、その前後のクラックが見つかり

板金屋さんへ預けていておりました。




そして今日、つぶやきにも載せましたが、シルビアのフロントと下回りの

修理を正式に依頼してきました。

予算はとりあえず20万以内でできる限りの処置をしてもらう予定です。




さて、


どうなることやら・・・・




全体像、赤丸の周辺部位が結構さびてます





右側ーー








左側ー







正面ーー






そして、一番厄介なのは、表面上に出ている赤錆だけでなく、

ブレーキホースの出口付近のメインフレームの内側が錆びてきている可能性が

高いことです。
タイヤハウスの防錆処理の裏側から、さびている為、

サスを外して一通り切り開いてみないとダメな部分らしく。。。

放置となりました。。。←


とりあえず、延命ですね。

あと、何年乗り続けられるかわかりませんが、乗れる限り

シルビアとカーライフをおくりたいと思います。





中古車を購入検討のみなさーーーん、出どころって大事ですよーーー

じゃまた(´・ω・`)ノ
Posted at 2012/07/13 22:09:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月01日 イイね!

20120701筑波

こんばんは、長オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサしぶりな、えぴです。

今日は、凄く久しぶりにTC1000に行ってきました。

しのさんの応援に(ノ´∀`*)


いやー、のんびりコースを見渡して観戦できるのが(・∀・)イイ!!ですよね♪

天気はギリギリもった感じで、帰りにがっつり降られましたが・・・(;´Д`)



今回は、あまり上手く撮れませんでしたが、写真などを・・・


どぞ(´・ω・)っ



























・・・・やばぃ。。。走りたいぉ




ボディー早く直さなきゃな(;´Д`) さびーーーー
Posted at 2012/07/01 23:03:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月07日 イイね!

どうしよう

写真が1200枚以上あるぞ・・・・(´・ω・`)









という事で、GWは、5/4のスーパーGT第2戦富士に行ってきました。



いやー超面白かった(ノ´∀`*)

スタート前にいきなり雨、途中で止んで、ピット競争、

大クラッシュにガチンコバトル、最後の10ラップ弱でまた雨w



もうね、3時間と長丁場のレースでしたが、飽きなかったですわ(*´ω`*)


あー編集どうしよう。。。今回は、車の写真が失敗ばかりで、レースクイーン写真はまぁまぁでした。



時間が空いたら、編集するかもー

じゃ、(^o^)ノ < おやすみーなさい
Posted at 2012/05/07 23:45:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しゃぶるぞ(´・ω・`)」
何シテル?   01/03 19:53
今年、四捨五入にで三十路になってしまう、車好きです。 今の相棒はS15のspec-R、かれこれ4年の付き合いです。 できるところはDIYで頑張りながらいじっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気軽にいろんな事が話せる人募集です|^ー゚)ノィョゥ
68 人のお友達がいます
シュクルシュクル * ☆ケンタ☆☆ケンタ☆ *
さ~たんさ~たん * 銀汰狼銀汰狼
Moka@真珠苺Moka@真珠苺 ゆうき。15ゆうき。15

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
エンジンは給排気のみの通勤快速使用。 まだまだ、いじるところがありますが、予算が・・・( ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
シルビアの前に乗っていた車です。 エンジントラブルにより、売却してしまいました。 ロータ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
epion3兄弟の次男の愛馬(?) 買った時は、どノーマルだったロードスターも 今では ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
epion三兄弟の三男の足 元々親父のおもちゃだったが、 三男の免許取得後の練習車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.