• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月24日

ホムセン箱を乗せるキャリアを作り始めたよ!

ホムセン箱のせてみた

やっぱデカすぎるわ\(^o^)/

試しにキャンプ道具とか入れてみましたが、このくらいの容量があると余裕で荷物が入ります。
カメラの三脚も入るし銀マットも入るし、あと一眼レフも入ります(?)
しかし・・・さすがにデカすぎました。
ものすげー後ろにはみ出しますもん。
これはマズイ。



ので、別のヤツ注文しました'`,、('∀`) '`,、



このページの、小さい方です。
先日買ったのはデカいほうです。
ためしにデカいほうの箱に荷物入れてみましたが、まぁなんとかなる範囲です。
ただ三脚がオーバーサイズなので入らない!銀マットも入らない!
ので、三脚と銀マットは箱の上に縛り付けるようにすればおkだと思います。
ただでさえ高さのある箱なのでこれ以上高さが増えるのはちとアレですが・・・。

まーこれでなんとかなるでせう!
キャリアもひとまず仮固定まで行ったので、あとは補強ステー製作です。
さすがにこのままじゃまだ強度が足りませんので・・・。
あとは箱とキャリアを接続する金具も必要ですね。
6月半ばには完成させたいところ・・・。



レンズ交換式デジタル一眼カメラ現行機種一覧

うう・・・やはり一眼レフはいいのう・・・。

オリンパスのマイクロフォーサーズを待っていたわけですが、アレって手軽に高画質!という利点がある変わりに、いわゆる一眼レフのように気合いが入らないんじゃないか・・・って気もしてきました。
やっぱり一眼レフのファインダーを覗くという行為が写真を撮る気にさせてくれるんじゃないかと思うんですよ。
たしかに一眼レフはコンデジに比べると大きくて重いです。
例えばバイクで走っていていいシーンを見かけても「カメラを出すのめんどいしな」という気分になることもある・・・。
しかしいざカメラを手にすればやる気にさせてくれるのがあのボディだと思うんですよね。

・・・。
欲しいのう・・・。
ブログ一覧 | VTR250 | 日記
Posted at 2009/05/24 16:47:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2009年5月24日 18:15
こんばんは、はじめまして。
以前から何度か気になって訪問させていただいてましたクーと申します。

Webike!にてVTR250にフルカウル着けている写真みてから一目掘れ……じゃなくて惚れしてしまいましたw


1眼レフについて差し出がましいかもしれませんが……もし動体物撮るならキャノン、

逆に静止物とるならニコンがお勧めです……っても初級機はみんな一緒ですが苦笑
コメントへの返答
2009年5月24日 23:29
はじめまして~!
コメントありがとうございます^^

もし一眼レフ買うとしても、初めてなので悩みますね!
最近は液晶が動いたり手ぶれ補正があったりと、機能が増してきてなお安いとかいいものが増えてきてますね。
2009年5月25日 0:21
ついカッとなってD300買っちゃった俺が通りますよ…と'`,、('∀`) '`,、

今まで使ってたカメラより格段に軽くてすぐに持ち運べるようになりました。
これで気軽に持ち歩くことができます!




D2H比ですが…orz
マイクロフォーサーズは一眼レフが小型化できる反面、本来一眼レフが持っているべきしっかりした操作感、グリップ性のよさがかけてしまって正直どうかなぁ…?と思っています。
逆に簡単に超望遠が簡単に作れるっていうメリットはありますけどねw
(特にパナソニックの機種は確かに液晶やEVFが綺麗なんですが、小さすぎて…)

まぁ結局は自分の求めているものと合えば問題ないんですけどねw
コメントへの返答
2009年5月25日 0:28
ねwwwだwwwんwww <D300
10万円越えるとなんかすごい高いカメラって感じがしますねw

マイクロフォーサーズは一眼というより、超コンデジというジャンルに入るんじゃないでしょうか。
ガッツリ写真撮る!というより手軽に高画質を楽しむマシーンになるんじゃないかなぁと思います。
店で料理を撮るのに一眼レフ出すのもなんだかなぁ、なんてときにも便利w

プロフィール

「外観が良い!脚も良い!ステアリングヒーターもある! http://cvw.jp/b/190510/47222891/
何シテル?   09/17 00:54
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ステアリングリモコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 22:10:48
ヘッドライト4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 19:52:47
三菱純正 逆流防止弁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 22:08:00

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
そろそろすれ違いのしやすい軽自動車がいいなと思っていたところ、ついに望む機能をほぼすべて ...
カワサキ ZX25R カワサキ ZX25R
クォーターマルチが復活したら買う!と宣言していたら、本当にkawasakiから出てしまっ ...
その他 ANCHOR RL6 その他 ANCHOR RL6
BRIDGESTONE ANCHOR RL6の2019年モデルです。 上級モデルのカーボ ...
三菱 エクリプスクロス エクリプスクロス (三菱 エクリプスクロス)
ついに実用的になった全車速オートクルーズと、オートブレーキホールド、HUDなどの電子装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation