• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月09日

CR-Zを12ヶ月点検に出してきた

CR-Zを12ヶ月点検に出してきた アクセルペダルカバーつけてみました。
ご覧の通り、ネジ3本しか使えませんでした。
うーむ。
まあひっかかりもないしグラグラしてないからとりあえずこれでw

しかしマーチのときみたいに街乗りでかるーくブレーキあてたままヒールアンドトゥはできない模様。
マーチのときと違ってCR-Zはそこそこブレーキ効くので、アクセル煽るために足を動かしただけで車体がカックンってなってしまう。
やっぱ峠とかサーキットとかである程度強めにブレーキ踏む状況じゃないとやりづらいのかなー。
マーチはブレーキぜんぜん効かなかったのでやりやすかった(ぉ

しばらくはこれで練習してみよう。







CR-Zを12ヶ月点検に出してきたので、代車借りました。
N-ONEのNA FF車です。
せっかく雪が降ってもFF車じゃああまり遊べないのが残念w

いちおう、試しに坂道を走ってみました。

下り坂―――
低速ですが急ブレーキかけてみたら、あたりまえですがちゃんと止まる。
面白いのはハンドル切っててもちゃんと止まることw
やっぱ4輪独立制御のABSやVSA(横滑り防止装置)が効いてるんですかねえ。

上り坂―――
急加速をしてみると当然スリップ・・・するはずなんですが、ちゃんとVSA(トラクションコントロール付き)が作動してきちんと登っていく!
CR-Zにも付いてて助けられることがありますが、オープンデフで片輪がスリップしてももう片輪をなんとか動かす、らしい。
なので無茶なアクセルの踏み方してもちゃんと登って行っちゃうんですよねえ。
技術の進歩はスゲエ。

それにしてもN-ONE、なかなか室内が高級感あっていいですね。
ちょっと使いにくいけどwww
ナビのコントローラーとか人間工学無視してるなアレはw
スピードメーターもスゲー見づらい(ただし上級グレードは見やすいらしい)。
シートは・・・以外にいい。
やたらアップライトなポジションが気になるけど・・・。



そういやパソコン、直りました(ぇ

異常と思しきHDDを一度フルスキャンディスクかけた上で、RAID1を再構築したら見事「正常」いただきました。
その後パソコンを再起動したりしても変化なし。
うーん、しばらくこのままでイケるかw

RAID機能つきHDDケースも別に使ってますが、RAID機能を有したケースだとステータスがわからないのが難点なんですよね。
しかしケースならそのまま簡単に取り外しができるし、パソコンとは別に電源を持っているのでパソコン側の電源に負担をかけない。
Windows7上でRAID機能を使えばステータスが常にわかるのが便利ですね。
しかしOSに支配されている以上、簡単に取り外したりできないしパソコン側の電源にHDD2台分の負荷をかける。

うーん、どっちがいいものやら・・・。
ブログ一覧 | CR-Z | 日記
Posted at 2014/02/09 14:18:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危機的状況
ふじっこパパさん

札幌で一番最初に咲いたサクラを見た ...
エイジングさん

なんて日だ😭
VANさん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「外観が良い!脚も良い!ステアリングヒーターもある! http://cvw.jp/b/190510/47222891/
何シテル?   09/17 00:54
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ステアリングリモコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 22:10:48
ヘッドライト4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 19:52:47
三菱純正 逆流防止弁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 22:08:00

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
そろそろすれ違いのしやすい軽自動車がいいなと思っていたところ、ついに望む機能をほぼすべて ...
カワサキ ZX25R カワサキ ZX25R
クォーターマルチが復活したら買う!と宣言していたら、本当にkawasakiから出てしまっ ...
その他 ANCHOR RL6 その他 ANCHOR RL6
BRIDGESTONE ANCHOR RL6の2019年モデルです。 上級モデルのカーボ ...
三菱 エクリプスクロス エクリプスクロス (三菱 エクリプスクロス)
ついに実用的になった全車速オートクルーズと、オートブレーキホールド、HUDなどの電子装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation