車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年06月25日 イイね!
ドールショウに行ってきました(・∀・)







ドールのイベント「ドールショウ」に行ってきました(・∀・)
池袋サンシャインシティにて開催されました。

池袋は行ったことがないし、ドールイベントも初めてだったのでけっこう不安でしたw
しかし池袋のサンシャインシティはスゴイですね。
高速道路から駐車場に入れちゃうなんてビックリしました。
お見事な都市計画。
ドールイベントは思っていたほど「押すな押すな」でもなく、わりとじっくり見て回れました(・∀・)
開場から2時間くらいしてからゆっくり入場したのも良かったのかもしれません。
とは言えビッグサイトで開催されるようなさらに規模の大きなドールイベントでは大変なのかもしれませんが(;^ω^)
同人誌即売会と違って単価が高いものが多いため、気に入ったらすぐに買うというようなわけにもいかず、じっくりひととおり見てから買うというスタイルだと感じました。
熟練者は、お気に入りのディーラー(製作者)の出品物をあらかじめチェックして、突撃するんでしょうね。

今回購入した衣装はパレイデアルさんというディーラーのドレスです。
ふわっふわのドレスが欲しくてさがしていたんですが、手に入れることが出来てよかたです(・∀・)
なお、10,000円ほどした模様。
ウチのドールは低身長のドールで流行の主流ではないため、衣装の種類が少ないのが難点です。
ま・・・あれもこれも種類があるとそれはそれで困りますがね(財布が)





あと、カスタムの首関節も購入しました!
標準のままだと首をかしげることができなくて困ってたんですよねー。
この首関節のおかげで小首をかしげたかわいいポーズがとれるようになりました(*´д`*)ハァハァ
Posted at 2016/06/25 18:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドール | 日記
2016年06月06日 イイね!
さつき用のニーソックスが届きました



ニーソ:【NINE9 STYLE-(Girl)MSD clothes】Lace knee socks - White MSD

レースでちょっとセクシーなニーソ(・∀・)
普段は長いスカートの下に隠れます。

MSD用なので、MDDのむっちりふとももにはちょっとキツイ(;^ω^)





今回、背景に木の柵や植物を追加しました。
いずれも100均!
Posted at 2016/06/06 22:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドール | 日記
2016年06月01日 イイね!
さつき用のシューズが届きました

100均の園芸コーナーで買ってきたアレコレを組み合わせて・・・
・人口芝生マット
・丸テーブル風の花台
・チェア風の花台
・インテリア用のミニチュアカゴ
・インテリア用の造花のバラ







こーんな感じに。

背景に、もっといろいろほしい気がするな。
木の柵とか、それにからまる植物とか。
またいろいろ100均で物色してこよう(*´д`*)





あ、そんで靴はこんな感じの。
靴下ほしいな・・・。
というか、今はノーおぱんつなんで、ぱんつ買ってあげないと・・・
Posted at 2016/06/01 22:41:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドール | 日記
2016年05月31日 イイね!
ドールをお迎えしました(^ω^)



成し遂げたぜ。

お迎えしたのは、ボークスのMDD(ミニドルフィードリーム)というシリーズです。
写真の通り低身長のかわいらしいドール。
今回は特定の完成品モデルではなく、ベースとなるヘッドパーツをユーザーにより加工された、いわゆるカスタムヘッドを選びました。
ボディとヘッド共にセミホワイト肌で、表情もあわせてちょっと儚げな感じに・・・(^ω^)
ウィッグや衣装は、DOLKにて購入。

完成品モデルではないので、名前は自分でつけないといけませんね。
悩みに悩んだ末、5月生まれなので「さつき」としました!

名前:さつき
ヘッド:DDH-01ベースのカスタム(ふぇね吉さん)
ボディ:MDD3 セミホワイト肌
ウィッグ:【licht-WIG】9~9.5inch - 435 (Rose gold)
服:【Dreamer Works-OUTFIT】40cm Floral off-the-shoulder rural breath dress blue&white
Posted at 2016/05/31 23:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドール | 日記
2016年05月15日 イイね!
立川へガルパン極上爆音上映を見に行ってきました!もうじき、立川シネマシティでのガルパンの極上爆音上映も終了しますので、見に行ってきました!
なんだかんだで今までガルパン極上爆音は見たことなかったんですよね(;^ω^)
相変わらず土日は満席という盛況ぶりがスゴイですねえ。
シネマシティ自慢の6000万円のサブウーファーはド迫力でした。





久しぶりに天下一品に寄ってみたり。
いつ食ってもうまいなあ。
いつか宝くじが何億円か当たったら、地元に天下一品を開店します。





鉄道に乗ると、いつも気になるのがこのキャラクター。
かわいすぎるんだが?






ついでに秋葉原のラジ館にも寄ってきました。
星空凛ちゃんの夏の洋服を買いに(・∀・)
1/6サイズのピュアニーモ用の服は1着あたりが安いのでついついカゴに投げ入れていると、気づいたら9000円近くなっていました。
恐ろしい・・・。

それにしても、アゾンの1/3ドールもかわいいですね。
アイ(目玉)がハメコミ式ではなくプリントなので、ドールとフィギュアの中間って感じ。

ラジ館8Fのボークスにも寄って、最近気になっているMDDを見てきました。
ツイッターとかで写真は目にしますが、実物のサイズ感が気になっていました。
DDやDDSのようなすらっとしたスタイルもいいですが、MDDのぽてっとした感じもいいですねえ。
本格的にMDDがほしくなってきました。
ヴァニラさんを再現しようと思っていたんですが、むしろ特定のキャラクターではなく新しい「娘」みたいな感じで作るのもいいかなあと・・・。
キャラクター像を縛ると着る服に制限が出たり、最初にいきなり方向性が決まってしまいますからね。
イチから方向性を探りながら育てていくというのもいいかなあという気もしてきました。

ま・・・4月は税金やら保険やらで大量に福沢諭吉が消えていったので、すぐにはなんともなりませんが・・・。
Posted at 2016/05/15 17:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドール | 日記
プロフィール
「久々に動いた日 http://cvw.jp/b/190510/39800736/
何シテル?   05/20 20:21
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59
お友達
主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * 三河の信楽焼三河の信楽焼
もりチビもりチビ 藍色のドロップ藍色のドロップ
TukumoTukumo なる中なる中
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.