車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年09月26日 イイね!


これで最後になります。
お付き合いありがとうございました。

 ■【みんカラ】 三菱 アイ / 東北へ行ってきました! ~気仙沼・大谷海岸~ 11年9月
Posted at 2011/09/26 22:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年9月 三陸 | 日記
2011年09月25日 イイね!


志津川・歌津をうpしました。

ところで写真を取り忘れましたが、17日(土)に石巻市の道の駅「上品の郷」で温泉に入りました。
ココ、すごいいいトコロでした!
道の駅全体が新しくキレイで、何より温泉が良かった!!
含鉄塩化物泉というめずらしい泉質がとても気持ちいい!
普通、道の駅の温泉とかって泉質についてはさほどでもなかったりするんですが・・・。
ここの温泉には驚きました。

ふたごの湯、と言います。

今はボランティアの方々などの疲れを癒す施設としても役立っています。

 ■【みんカラ】 三菱 アイ / 東北へ行ってきました! ~志津川・歌津~ 11年9月



また、今回の志津川・歌津地域の関連記事をいくつかリンクしておきます。
 ■c u t i e m u m m y II あの志津川
 ■河北新報ニュース 証言/75人死亡・不明 公立志津川病院/動けぬ患者、迫り来る水
 ■河北新報ニュース 三陸沿岸の「動脈」寸断 大橋消滅、廃材が散乱 南三陸・歌津



E-PL1sですが、さっそく予備電池を注文しました。
常時ライブビューでの撮影なので、電池の消耗がとんでもなく早いらしいです。
まぁ一眼レフに比べて早いというだけで、コンデジなどと変わらない?と思いますけれど。

バッグと予備電池で・・・8,000円( ゚∀゚)
Posted at 2011/09/25 20:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年9月 三陸 | 日記
2011年09月23日 イイね!


女川町編うpしました!


 ■【みんカラ】 三菱 アイ / 東北へ行ってきました! ~女川町・雄勝町~ 11年9月



最近・・・というかずっと前からAVアンプの調子が悪いです(;^ω^)
左スピーカーから音が出なくなるとか、センタースピーカーだけ音が出るとか・・・。
音量をかなり大きめに音楽再生してみたり、電源ON/OFFしまくったりすると直るんですが。
調子いい時はなんともなく鳴るんですけどねぇ。

で、思い切って冬にAVアンプ買い換えちゃおうかな!?とか思ってしまった。
今日USB延長ケーブル買いに電気屋へ行ったんですが、そこで安さに驚き!
最近は安くなったものですねー。

特に気になったのはSONY HT-CT550Wってヤツです。
ちょうどSONY BRAVIA使ってるしー!
古いからアプリ?使えないけど。
フロントサラウンドシステムには以前から興味がありました。
しかし改めて考えると・・・テレビの下に設置すると、定位がテレビの下になってしまって違和感バリバリになるんじゃないかーとか、普通に音楽聴く時にも一般的なステレオスピーカーより貧弱貧弱ゥになってしまわないか・・・と悩みの種がいろいろと。
テレビから3mくらい離れてれば気にならないんでしょうが、パソコンのメインモニターとして使うカンケイで視聴距離が約1.5mと近いので、余計にスピーカー位置による定位の低さ(悪さ)が気になるんじゃないかなーと心配。
しかし超スッキリするのは魅力的。

うーむ。
超悩みます。



あ、ちなみに目的だったUSB延長ケーブル、買い間違えてストレートケーブル買ってしまいました。
うんこ(´・ω・`)
Posted at 2011/09/23 23:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年9月 三陸 | 日記
2011年09月22日 イイね!


今回は石巻編です。

大震災ではいろいろな被害がありますが、その中でもひとつ驚いたのは道路でした。
関東に住んでいる人はもう体験しているかもしれませんが、高速道路でさえ地面がうねっているんです!
地殻変動・地盤沈下により、ひどいところでは数十cmもの段差が・・・。
シャコタンどころか普通の乗用車も通れませんよね。



 ■【みんカラ】 三菱 アイ / 東北へ行ってきました! ~石巻~ 11年9月
Posted at 2011/09/22 23:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 11年9月 三陸 | 日記
2011年09月21日 イイね!


東北レポの続き、2ページ目ができました。
今回は主に東松島市にある陸前小野駅です。

この旅で感じたことのひとつに、なにもなくなってしまった・・・何かがあったのかどうかすらわからなくなってしまった・・・!!ということがあります。
地盤沈下で沈み、海に浸食されてしまったトコロも多くありました。



 ■【みんカラ】 三菱 アイ / 東北へ行ってきました! ~松島・・・~ 11年9月|



あれ、なんかみんカラの仕様が変わったな。
1ファイル2MBとかwwwすごいwww

すごいけど、ファイル容量気にせずうpする人のブログだと重すぎて読み込めなくなったりするんじゃないのか。
自動変換されて画質落とされるのは困るしなー。
今まで通り掲示板うpとかが無難なのか?
Posted at 2011/09/21 22:03:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 11年9月 三陸 | 日記
プロフィール
「久々に動いた日 http://cvw.jp/b/190510/39800736/
何シテル?   05/20 20:21
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59
お友達
主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * 三河の信楽焼三河の信楽焼
もりチビもりチビ 藍色のドロップ藍色のドロップ
TukumoTukumo なる中なる中
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.