• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2007年02月11日 イイね!

ポンカム欲しい!そしてやっぱりマーチは最高!

ポンカムが欲しい!というタイトルで久々のみんカラですぅ。

昨年末にBPの半化学合成の5W-30を入れてまだ3,000kmちょっとなんですがいい具合にシャビシャビになってきてます。
5W-40の100%化学合成から5W-30の半化学合成なので、シャビシャビ感が増すのも当たり前ですが。
最初はトルク感のないダメオイルめ!!と思っていたのが、ここ最近ではレスポンスがすこ~しいいのが気に入ってきてまいりました。
ちょっと前まで回転は控えめにが信条でしたが、今はけっこう頻繁に回して走ってしまいますね~。
回すのってこんなに楽しいんだ!みたいな。
特に5,000rpmから6,000rpmくらいまでの回転域に突入すると、ヴォゥォーーーーーー(ここから5,000)ゥ゛ァ゛ァ゛ーン・・・ッ!って感じで素敵過ぎます。
これがポンカム組んで軽量フライホイール組んでタコ足入れると・・・もう最っ高になってしまうんじゃなかろうか(*´д`*)ハァハァ
・・・ってまぁそんなカネがどこにあるねんという話ですけどね。

しかし回すようになって思うのは、僕にとっては1300ccでも大きすぎるのかなという感じです。
だって3速4,000rpmでもう80km/hですよ?
もっともっとブン回すなら軽自動車のNAか、マーチなどの小排気量にクロスミッションとファイナル変更・・・するとようやく回して楽しい車になるのでしょうか。
とにかく大排気量大出力のクルマが多い中、やっぱり僕にとって一番楽しいのはちいさなクルマだな!って思いました。

・・・次のクルマはコペンだコペンだって言ってますけど、どうしてもターボが付いているのが気に喰わない。
ターボなんていりません!
僕にとっては余計な気苦労が増えるだけの部品な気がします(ぉ
前に代車で乗ったNAでMTのヴィヴィオとかMIRAなんか面白かったですね~。
だって街乗りでもヒールアンドトゥしないと、他の車に付いていけないんですもん。
ときどきF1のような音を轟かせている軽トラとかいますけど、もうまさに気分はF1レーサーですね!(まてよ

とにかく排気量の少ない車は楽しいなということでした。



あと、ニックネームを変更しました。
kuma2からくま@ばーふぇんになりましたのでヨロシクおねがいします。

そしてもりのくまに本家をよろしくお願いします(ぉ
Posted at 2007/02/11 18:04:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々に最高の洗車用品に出会いました! http://cvw.jp/b/190510/39955233/
何シテル?   06/18 20:29
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * もりチビもりチビ
柊 悠柊 悠 藍色のドロップ藍色のドロップ
たか茶たか茶 TukumoTukumo

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.