• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2008年03月25日 イイね!

サブウーファーを考える

u-Dimension GLOW2075



carrozzeria TS-W2510

を組み合わせたりしたら美味しかったりするんじゃないでしょうか。




ていうかサブウーファーって25センチクラスでも取り付け寸法が75mmとかめちゃんこ薄いんですねぇ。
うまくすれば100mmの厚さのエンクロージャーでもイケちゃうのでは?
カロノサブウーファーユニットの裏側がタービンみたいなディフューザーが付いてるので、ユニット裏側がすぐ板になっていても大丈夫なのでは、とか。




ふむ・・・どんな感じにしようか・・・まだまだ悩みます・・・。
今のサブウーファーユニットを流用するか、あえて新しいの買うか!
Posted at 2008/03/25 23:01:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月23日 イイね!

ちょっと遊びに行ってきました

ちょっと遊びに行ってきましたちょっと闇村さんとこまで遊びに行ってました。

風呂に行くためにな(ぇー

どうでもいいけど東京に行って、撮ってきた写真がドクペだけってどういうんだ・・・!
久々のドクペはやはりうまい・・・。
帰り道の途中で、甲府南の天下一品を食おうかと思いましたが、今回は見送り。
途中で高速降りるのってめんどいですよね。



それはそうと、車高調&17インチで初の長距離となりました。
出発前に光軸とサイドスリップをチェックしてもらいました。
んでまぁ心配していたほどではなく、わりと普通に走れますね。
純正より良くなってるかどうかは、人によって意見も変わるのでノーコメント(ぉ
とりあえず燃費は悪くなりました( ゚∀゚)

今回はほぼ高速を使い100km/h前後の走行で、13.7km/lという感じでした。
下道ではたぶん10~11というところになりそうです。
フルノーマルより1km/lチョイ燃費がオチるってことになりそうですね~。
Posted at 2008/03/23 21:32:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月17日 イイね!

乗り心地

17インチ+車高調のおかげで乗り心地が悪く、段差に気を使う車になってしまいましたw
ちなみにコーナリング性能とかそういうのはよくわかりません。
もう走りの心を捨ててしまったのでまったくわからなくなりましたwww

まぁ乗り心地は悪くなりましたが、1日で慣れました
シャコタンなんてこんなもんだろーって感じですw

ただし。
後ろに人を乗せるときっと酔うことでしょう。
そんな気がします(´・ω・`)
Posted at 2008/03/17 21:32:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月15日 イイね!

4WDでも、17インチと車高調だだだ~!

4WDでも、17インチと車高調だだだ~!春が、やってきました。








詳細はコチラ↓へどうぞ!
 もりのくまに 本家「すごく・・・大きいです・・」
Posted at 2008/03/15 18:40:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月10日 イイね!

アンプラック製作に向けて

メモ

u-Dimension GLOW2075をもう一枚買う。
安くて見た目のいいキャパシターを2つ買う。
MDFを買う。
吸音材を買う。
カーペットを買う。

こんなとこでせうか。
ああできればジグソーをはじめとした電動工具も欲しいですが・・・さすがに予算が・・・。
必死こいてハンドドリルとか弓ノコとかノコギリとかでがんがるしかないですかね。
ちったぁボコボコしててもカーペット巻けばバレないだろwww



そしてエアロが欲しいです。
ROARのバンパーはやっぱイマイチなので、純正バンパー+DAMDのハーフスポイラーがイケてるんじゃないかとか思いはじめました。
ROARのバンパーってスポーツっぽいイメージはあるものの、アイ独特のフェイスが死んでる気がします。
んでサイドはやはりDAMDのサイドスカート。
ピカイチのカッコよさですね。
リアはデータシステムのハーフスポイラー。
ユーロスポーツ的なイメージで、スポーティーでありながらも落ち着いた雰囲気を併せ持つかなりいいデザインですよね。

そしてさらにメッキモールで高級感もプラスしたい・・・!
日産フーガなんかはちょう参考になります。
今日会社にフーガが停まってましたが、メッキの使い方がすごいいいなと思いましたね。
うまいことやりたいもんです。

ま・・・さすがにエアロ組めるほど金はないので、また来年くらいに考えておきます・・・。
来年になればいいバンスポも出るかもしれませんしね。
今のところは「これしかない!」ってフロンとスポイラーがないのですよね。
マーチのときはブローのエアロがまさにそれで、ちょう惚れこみましたけど。



うばー。
そして仕事がちょう忙しいですね。
山盛りの仕事がぜんぜん終わりません。
しかし労働基準法により残業できる時間も限られてるため、やりまくることもできませぬし。
 ※ウチの会社にはサービス残業という精神がありません(ぇー
ぐあー。
Posted at 2008/03/10 21:57:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「宮古島に行ってきました! その5 http://cvw.jp/b/190510/40276542/
何シテル?   08/20 17:57
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * 黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ
もりチビもりチビ はやさか@はやさか@
柊 悠柊 悠 まっさ~らまっさ~ら

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.