• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2008年04月29日 イイね!

アイコラ

アイコラアイコラしてみました。
エアダムを白く塗るだけでかなり雰囲気ちがいますね~。
っていうかROARのバンパーはなぜエアダムだけ黒を残してるのかが不明です。

エアダムだけ塗装に出すのもなんなので、いつかエアロを組んだときにあわせてやってもらいたいですね。
いつになるかは知りませんが(ぇー



物欲リスト

● RECARO SPORT-JC

電動リクライニング・シートヒーターなど超高級なレカロですね。
お値段も高級で一脚25万とかありえませんw
先日、このシートの左右セットの中古がオクに出てました。
18万円で終了してましたが、新品に比べれば超安いとは言えないものはない(ぉ
でも車を乗り換えても使えるモノだし、リセールバリューもなかなか高いので買ってもいいモノのひとつですよね。
・・・問題は2脚で50万という金がどこにあるのかってことですがwww

● プロミューかエンドレスのブレーキシステム

アイはとにかくブレーキが効きません。
ブレーキパッドを替えればちったぁよくなるでしょうけど、ダストが・・・('A`)
ので、どうせなら見た目も良くなるブレーキキットを入れてしまいたい。
しかしどちらのメーカーもアイには適合してません。
エンドレスだと特注できるそうですが、40万円とかありません。
勘弁してぇぇぇ!

● フルエアロ

フルエアロつーても未だに良いフロントバンパーが出ないので、サイドとリアだけですけどね。
サイドがDAMDでリアがデータシステム。
そんでROARバンパーのエアダムを塗装して、アイラインも入れてしまおう。
・・・15万円くらい?
レカロとかに比べれば超現実的に見えますw

● ヒカリモノ関係

HIDのバーナーとか、ポジションランプやブレーキランプのLEDバルブの類ですね。
バカデカい金額でもないのでさっさと買えばいいんですけどつけるのがめんどくさい(ぉ
ヘッドライトはともかく、ブレーキランプまでレンズユニット外さないと交換できないのには驚きました。
勘弁して・・・。

● エアコン

自分の部屋にはエアコンがないので、今年ようやく導入します。
いくら長野県でも暑いものは暑いです。
部屋が12畳なので15万くらいを考えてますが・・・どうなんだろう・・・。
なじみの販売店から買うため、メーカーが限られるのが難点です。
大手電気店で買えばめちゃんこ安い上に種類も選べるんですが、まぁ付き合いがあるのでそこは我慢(´・ω・`)
いずれにしてもエアコンについては知識がさっぱりなので相場がわかりませんな。

● ニンテンドーDS

7月末にはドラクエ5が出るので買うわけですが、先行して欲しいです。
エロいゲームをやりたい(まてよおい
しかし発売日が6月末だから・・・とりあえず逆転裁判4でもやろうか(ぉ



とりあえず当たる宝くじをだれかください。
Posted at 2008/04/29 22:27:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月27日 イイね!

ちょっと八王子に行ってきた

ちょっと八王子に行ってきたちょっと八王子まで遊びに行ってきたお(^ω^)

超いろんな人にお会いしました!
皆さんお疲れ様でした~(^^
そして泊めていただきありがとうございました! >闇村さん

集まったのはミラージュ関係がメインだったのですが、他にも別件で集まっている方々が~!
アイに乗ってる方と話せたのでよかったです(^^
ちなみに今回一番のネタはやっぱり闇村さんだと思うんだぜ(謎



出発前に近所の自動車工場でロングハブボルトを付けてもらってから出発しました。
ロングハブボルトを販売しているKYO-EIに伺いますれば、スプラインの山の数は無関係とのことです。
もともとハブにはスプラインの山がないのだそうです。
ので、スプラインの径などが合っていれば問題なく装着できるということだったんですね。
取り付けるのが死ぬほど固いのでなにかおかしいんじゃないかと思ってました・・・。
工場で付けてもらったわけですが、そこの社長によるとこのロングハブボルトは純正より弱いんじゃないか?と感じたそうです。
おまけに10mmスペーサーを挟んでるので余計に危ないですよね。
まぁKYO-EIのロングハブボルト+8~10mmスペーサーって人はけっこう多いので、意識して取り扱えば大丈夫でしょう。
走行会などでバンバン着脱したり、足ケリレンチでドッギャーン!と締め付けたり、インパクトでバァァーン!と締め付けたりしなければ。
トルクレンチで適正にやることが大事ですね。
Posted at 2008/04/27 19:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月25日 イイね!

ホネオリゾンのくたびれもうけ

こんばんは、バーチャルネットホネオリゾン25歳です。

いやーまいったまいった!
今日はめずらしく会社を定時で上がって、車いじりにいそしんだわけでございます!

とりあえずマル秘テクでリアの車高を下げようとしたわけですが、まったく変わりませんでした。
出来上がったのは食いかけのドーナッツみたいなものでした(謎
なにしてんの俺・・・。

次にハブボルトの交換をするべくいじり始めましたが、交換できませんでした。
出来上がったのはスプラインのつぶれたロングハブボルトでした。
なにしてんの俺・・・。



純正ハブボルトとロングハブボルトをつぶさに調べたところ、恐ろしいことがわかりました。
スプラインの山の数が違いました(ぇー
純正が45コ。
ロングハブボルトは43コ。
・・・。
スプラインの数が違えばそりゃあ入るわけないよな'`,、('∀`) '`,、
なんつーことだ・・・。
スプラインの径などはピッタリなんで入るだろ~とか余裕カマしてたのが運のツキでした。
なにしてんの俺・・・。
キャリパーまで外したんですけどね。
どうでもいいけどローターが外れませんでした。
なぜ???
とりあえずローターを外さずにハブボルトをぶっ叩いたらハブボルトが抜けましたけどねw
バックプレートをチョイと曲げてその隙間からスコッと抜いて。
そう、抜くまでは良かったんですよね。
抜くだけなら誰にでもできる。

ふぅ・・・(賢者的な意味で




どうでもいいけどアイはキーをアクセサリーまで回さないとハンドルロックが外れないので面倒だと思った。
 =バッテリー端子を外してるとハンドルロックが解除できないってことだな。



追記
う~ん・・・なんかすっげえ記事を見つけてしまいました・・・

Q
ハブボルトを探していますが、通常の三菱用だとスプラインのギザギザの個数が合いません。
こちらのギザギザは40個程ありますが、適合するものはありますか?

A
スプライン部分(ギザギザの部分)についてですが、
ギザギザの数ではなくスプラインの径(太さ)で選んで下さい。
ハブボルトを取り付ける部分の穴はもともとギザギザしていません。



は?



おいおいそりゃオメーマジで述べちゃってんのかよ???
だとしたら俺はどういう・・・('A`)

いやそれよりもブレーキローターが外れないんですけどどうしましょうか。
ボルト抜くだけならブレーキローター付いてても抜けるんですけど。
まぁ純正ハブボルトを付けなおすときに、ブレーキローター付いたまま締められたから大丈夫だと思うけんども・・・。
マーチのときはブレーキローターサクッと外れたんですけどね。
Posted at 2008/04/25 20:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月25日 イイね!

スペーサーがきた!

スペーサーがきた!HKB 10mmスペーサーが届きました!
いわゆる高精度スペーサーってやつですな。
↑リンク先で超安かったのでよかったです。
高精度スペーサーって高いイメージがありましたけどね。
よくある長穴の安いやつは芯出しをしないとけっこうブレる気がするんですが、コイツはそんなめんどうなことはないです。
リアは安いやつなのでそのうち高精度スペーサーに変えたいですね。
Posted at 2008/04/25 00:57:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月23日 イイね!

燃費が大変なことになりました(*´д`*)

燃費が大変なことになりました(*´д`*)355.9kmの走行で、給油量が25.83リットル・・・。

・・・。

・・・・・・・。

13.77km/lキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

というわけで、突然燃費が向上しました(ぉ
近頃暖かくなってきたため、暖機運転の時間が15分から、5分~10分くらいになりました。
しかしそれ以上にナラシが進んだからっていう気がしますね(^^
現在総走行距離が6,000kmを越えて、ちょうどいいカンジになってきたんじゃないかな~とか思います。
これでノーマルタイヤの15インチを履いてればきっと14km/l超えたんじゃないかな?って思いますね。

いや~しかし思いのほか燃費がいいですね。
買った当初は12km/lチョイくらいだったので、こんなもんか・・・って思ってたんですが。
これもひとえに新開発エンジンが効いてるんじゃないでしょうか!?
アイのエンジンは従来のターボエンジンと違って、高圧縮比・ロープレッシャーターボになっているそうです。
ターボで、1トン近い車重と4WD、4ATの軽でもここまでの燃費が出ればもうさすが!とか思います。

アイのオーナーの方はぜひCarworld「ミツビシ:アイ新車レポート」をご覧ください。



どうでもいいんですけどヤフオクでレカロとか探してたら今のレカロってパワーリクライニング・シーヒーター付きとかあるのな('A`)

今までレカロって嫌いだったんですよね。
あのおにぎりダイヤルと、シートヒーターが使えなくなるということが大きなウィークポイントでした。
しかし・・・今は使えちゃうのか!
恐ろしい時代になりました。
価格も恐ろしいですがね( ゚∀゚)
二脚で50万円とかは実にうめぇです。
どう逆立ちしても買えません本当にありがとうございました。

ところで現行モデルのSport-JCもいいですが、コンフォートなStyle-JCもまたいいですね。
Style-JCは4点シートベルトの穴がないのが実にいいです。
レカロのウィークポイントの一つとして、シートベルトのあの穴が頭にカツカツ当たって非常に痛いという大きな脆弱性がwww
まぁどちらのシートも「RECARO」というロゴがでっかくないのが非常にいいですね。
控えめで大人な感じです。

アイ用のレカロ純正レールもすでにあるのは驚きました。
Posted at 2008/04/23 23:06:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「宮古島に行ってきました! その5 http://cvw.jp/b/190510/40276542/
何シテル?   08/20 17:57
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * もりチビもりチビ
黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ はやさか@はやさか@
柊 悠柊 悠 まっさ~らまっさ~ら

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.