車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年07月27日 イイね!
気分はエクスタシー!tamaさんと富山へツーリングに行ってきました!
レポートはコチラでし。
久しぶりのツーリングは最高でしたね~!
やっぱバイクは遠くへ行くためのものな訳ですよ!

どうでもいいけどVTRに乗ってるとライディングフォームが変態的になる気がするんですがそれは俺が下手なだけですかね。
タイトコーナーを回るときに変態的な動きをしないと曲がれません。

う~んNinja 250Rが欲しい・・・が、やはりZX-6Rに乗りたい・・・!
FIで、フルカウルで、4発で・・・となるとやっぱり600SSしかないんですかねぇ。
う~ん・・・。
ひとまずVTRのハンドルを何とかしたい。
・・・いつになるのかはわかりませんが(ぇー



で、エクスタシーな気分になれるソフトが到着しています。
楽しみすぐるので今からやりまくります。
明日も休みだしな( ゚∀゚)



ところで新しいキーボードにもジョジョになれてきました。
URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!11(無関係

やっぱり英語キーボードは使いづらいなーって感じですが、慣れればいいだけのことだと分かりました(ぉ
キータッチは最高すぎますので、これ以上ないって感じですよ。
まぁ20kもするキーボードなんだからキータッチが悪ければクラッシャーに変貌してしまう可能性も否定できませんが。
Posted at 2008/07/27 19:36:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月23日 イイね!
dinovo edge

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
というわけで、今まで使っていたワイヤレスキーボードの反応の悪さに嫌気がさしたのでついうっかりカッとなって買ってしまったdinovo edgeが届いちゃいました!



dinovo edge

今まで使ってたワイヤレスキーボードは単三電池4本を使用する超古代文明みたいな感じでしたが、今回はリチウムイオンバッテリを使用してなおかつ充電台まで付属するクールすぎる仕様となっております。
ロジクールの名は伊達じゃないのだ。




dinovo edge

今までのワイヤレスキーボードよりデカくなってしまいました。
う~ん・・・。
いやしかしデザインがよいのだ!
気にしないことにする。



●良い点

見た目がよい!
どのくらい良いかというと、古代文明から近未来になったかのような(言い過ぎ
いや今までのキーボードも十分良いデザインだとは思いますが、dinovo edgeのデザインの良さはダンチなわけでして、もうクールすぎるわけです。
タッチパッドをさわるとタッチパッドの周りがオレンジ色に光ります。
ほかにもいろいろ光ります。
しかし光りかたがまた秀逸で、ぼや~と光るわけです。
パッと点いたり消えたりではなく、ぼや~と点いたり消えたりするわけです。

キータッチも良いのです。
前のキーボードはメカニカルキーボードで、悪くはなかったです。
しかしメカニカルキーボード特有のガチャガチャうるさい音や、妙な引っかかりがあってタイプミスも多かったです。
しかしdinovo edgeではそんなことはなく、まさになめらかと言うべきタッチ、しかし確かな重みを持った感じで高級感がありますね。

タッチパッドも良いのですよ。
キーボード右下に配置されるタッチパッドはノートパソコンのソレよろしくマウスのように使えます。
もちろんクリックもできるし、水平・垂直スクロールまでできます。
タッチパッドの下にはマウスの左右ボタンも配置されていますね。

と、まぁなかなか良いものなんですが、重大な問題があります。

●悪い点

それは英語キーボードと言うことです。
僕は日本語キーボードをこれでもかというくらい使ってました。

たとえば無変換キー。
”りっちゃんはかわいいですよ”を”リッチャンハカワイイデスヨ”と変換したい場合、普通に変換キーを押しても変換されません。
無変換キーを使えばスムーズにカタカナに変換できます。
英語キーボードにはそんなキーは搭載されてませんので、Ctrl+Spaceキーを同様の機能に割り当てて対処するしかありませぬ。

カタカナ/ひらがなキー。
直接入力から日本語入力をオンにする際は、このキーを使ってました。
しかし英語キーボードにはそんなものはなく、なんとIMEをクリックして入力モードを変更するしかありません。
これは・・・使えない・・・!
ので、Ctrl+Insertキーをソレに割り当てています。
ちなみに日本語入力/英字入力の切り替えはInsertキーで行っています。
日本語の入力中に英字を入力することもありますからね。

変換キー。
いや、これもけっこう使うんですよ。
一度確定した文字を選択して、変換キーを押すことで再変換ができます。
まぁしかしこれに関してはしばらくこのままつかってみて、やはり必要であれば新たにキーの割り当てが必要かなと思います。

と、まぁさすが英語キーボードだけあっていろいろ悩ませてくれます。
ほかにもキーボード乗り換え特有の症状として、キー配列の違いやキーの大きさの違いなど問題は多いです。
いずれは慣れる・・・のだろうか?
まぁ今まで日本語キーボードで慣れまくってきたわけですから、じっくり英語キーボードに体をなじませていかなければならないでしょう。



満足度を得るために不満足を強いられていることについては誰もつっこむことを許されてはいないのだ(ぇー



空耳ミュージカル 「パワー忍者です」

バーミヤァァァァァァァァァァァァァァン!!
Posted at 2008/07/23 23:42:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月22日 イイね!
アイのオーナーズミーティングのレポート後編をうpしました



いや~それにしても楽しかったです。
そしてイジリ欲がますます増大しました!

今後はやはりオーディオカスタムに集中していきたいなと思いますね。
やりたいやりたいと言ってなかなか実現できていないアンプラック。
そしてドアスピーカーのアウターもですね。
またスピーカーのパッシブネットワークをいかにキレイに面白く配置できるかも考えないといけません。
ここらへんはたとえお金だけあってもアイデアがないと完成しないトコロなので、じっくりアイデアを練りたいところですね!
アイデア考えてる間に貯金もできるし(ぉ

そして来年にはエアロを何とかしたい・・・のですが、こればっかりは気に入るエアロがリリースされてくれないと何ともなりません。
ワンオフ加工って手もありますが、そりゃ現実的じゃありんせん(ぉ

まぁなんにしてもイジリが止まりませんね!
Posted at 2008/07/22 23:47:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月21日 イイね!
アイのオーナーズミーティングのレポート前編をうpしました。

とにかくスゲエ車がたくさん集まりました(´Д`)
しかし何よりもスゲエのはそれをまとめるスタッフゥ~↑だと改めて認識しました。



え~と今日はちとドラクエ5をやってました。
久々のドラクエ5はやはり面白すぎる・・・!
あちこち気になるところはありますが、それでも結局面白いのでやり込んでしまうというかやり過ぎてしまい時間がいくらあっても足りません

ボスケテ\(^o^)/



キーボードがあまりにもナメた動きをしやがるのでついカッとなってピーをピーした。
今は後悔・・・いや、おまえは今までにした通販の回数を覚えているのか?

だって・・・だって・・・キーボードの電源が単三電池4本でしかもすぐに電池が終了のお知らせなので電池を大量消費とかそもそも電池を入れ替えるのがめんどくさいのだ!!!(スーパーいいわけタイム
ま・・・たかだか8千円台のワイヤレスキーボードなんてそんなもんさね。
Posted at 2008/07/21 22:33:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月20日 イイね!
i Owners Meetingでした!参加された皆様、お疲れ様でした!
そしてスタッフの方、大変お疲れ様でした!

とても暑かったですが、しかしとても熱かった一日でしたね。
いろ~んなアイを見られて、とても参考になりました。
アイはラグもスポーティもイケてるので、いろんな仕様があって見ているだけでっも楽しいですね~。
そしてまさか見られると思っていなかった四国のFEESTさんのデモカーでオーディオ熱を刺激されたり、コルトスピードさんのキャリパー&ローターキットで萌え萌えしてみたり(ぉ

詳しい写真などはまたうpさせていただきたいと思います。
Posted at 2008/07/20 19:58:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「久々に動いた日 http://cvw.jp/b/190510/39800736/
何シテル?   05/20 20:21
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59
お友達
主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * 三河の信楽焼三河の信楽焼
もりチビもりチビ 藍色のドロップ藍色のドロップ
TukumoTukumo なる中なる中
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.