• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

ミラーシールド

ミラーシールドメットにミラーシールドを装着してみた!

・・・が、被ってないので視界がどうなってるかは不明(ぉ
ミラーシールドを装着することで、女子高生を凝視していてもバレにくくなるでしょう。
ビバ科学の英知。
科学はこのために存在したと断言できる。



デグナー:DEGNER : 吸盤式タンクポーチ

コレ便利すぎるだろ。

前々から欲しいと思っていた小さなタンクバッグをハケーンしました。
今まではポケットにいろいろ入れてましたが、走行中の落下の不安とかゴテゴテして邪魔くさいとかあったわけです。
この小さなタンクポーチがあれば携帯・タバコ・財布・デジカメを入れることができ、バイクから離れるときもサクッと持ち運べるというグッドすぎる商品が今ここに。
コレは買わざるを得ない。



[NANKAI(ナンカイ)]:ナンカイ バークロック (アナログ時計)

これいいな( ゚∀゚)
正にありそうでなかった。
防滴と言うことで、少々の雨では何ともなさそう。
見やすいデジタル時計に比べるといろいろ問題ありでしょうが、ビジュアル的にはなかなかイケてる気がする俺ガイル。
アイにもアナログ時計が欲しい(車だと照明付きじゃないとダメだが)
C33ローレルの金メッキ時計をなんとかして取り付けてみようかしら?



KTCLEDライト付マグネットハンド

コレはスゴイ。
なにがスゴイってレビューが
このスタッフ完全にサイト管理人の文章だろwww



おっぱいの感触と最も似てるものって何だろう?

3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/04/18(金) 16:22:56.58 ID:xvhpXMboO
車の窓から手を出すそして走る


バイクに乗る場合の基本動作。
80キロくらいが一番良かった気がします。
グローブしててもちゃんと感触があるのが素晴らしいですね。

ちなみに本物のおっぱいをまじまじと触ったことがないので、本物に近いかどうかは全く持って分かりません。



CLANNAD 2期は10月2日放送開始

よしわかった。
地デジ版ではおそらく4:3放送なので、BS-iの16:9版もwktkしておくんだぜ。
Posted at 2008/09/30 00:12:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月28日 イイね!

Givi箱キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

Givi E260


Givi箱がキタぜ!!!
画像が荒いけどクリックで拡大余裕でした。

LED制動灯キットの取り付けに難儀するも、なんとか取り付け完了した!
詳細はフォトギャラリー:VTR250・・・Givi E260を付けちゃった!をご覧下さい。
ていうかもうVTRを愛車紹介に登録してしもうた。
これからのVTR250に関するフォト蔵やパーツなんかはコチラに上げていく予定です。
とりあえずほどほどにパーツレビューを上げておきました。
よろしければご覧下さい。

いや~ついに念願の箱が付いたんだぜ・・・!
Posted at 2008/09/28 21:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月23日 イイね!

VTR250・・・キャブクリーナーとかいろいろ

VTR250・・・キャブクリーナーとかいろいろなんか最近バイクのブログになってきたと思うくまですごきげんよう。
気のせいですよね。

フォトギャラリー:伊豆ツーリング4 - 天城峠をうpしました。

さて、今日はベンチュラのキャリアを付けて、キャブクリーナーをキャブにぶっかけフェスティバルして、プラグをイリジウムにしたんだぜ!



まずはキャブクリーナーから。
・・・タンクどうやって外すんだwww
満タンの燃料をアイに移したトコまではいいんですが、タンク下のホースが知恵の輪状態でどこを外したものか悩みまくりました。
フレームに微妙な傷が付いたりしましたけど、VTRはまだまだ元気です。
とりあえず不安ながらもムキ出しになったキャブにキャブクリーナーをぶっかけつつ、エンジンをフカしてみる・・・。
エアクリーナーとタンクを付け、またフカして・・・そして試走です。
・・・SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!111
ハンパねぇパワーうpですよコレ。
いやうpというか元に戻っただけなんですけど、レスポンスからパワーからこれはもうダンチですね。
アイドリングもバッチシで、アイドリング時の排気音も心なしか強そうな感じに?
そろそろ1万kmなので、こういうこともやっておくと違うもんですね。



お次はイリジウムプラグを付けちゃいます。
・・・?
・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
またタンク外すのかよwww
原付や車の感覚ではプラグ交換なんかラクショー作業なんですが、バイクだとこんなにめんどいんですね。
さすがに2回目はサクサクと外れます。
いちおうプラグを外す前にエアブローで小石や砂を除去。
タンクを外すとリアバンクのプラグは簡単に交換できます。
・・・フロントバンクはラジエターが邪魔すぎるwww
ラジエターのボルトをゆるめて少し浮かそうか・・・とも思いましたが、根性でそのまま付けました。
ズラしたほうが絶対楽な気がしますが、どうしてもめんどかったのだ・・・(´Д`)
で、いざ走ってみましたが特に違いは分かりませんでした。
今までのプラグもそんなに悪くなかったのかな?
焼け具合を見てもよくわからないし(ぉ



VTR250 キャブクリーナーとかいろいろ
なんぞこのバイクwww



さて、そして最後にキャリア取り付けです。
ラクショーラクショー・・・と余裕かましてたら、バッテリーケースのボルトがぜんぜん外れませんwww
どうやらトルクスを使っている模様・・・。
こんなとこにトルクス使う意味ない希ガス(´・ω・`)
六角レンチでナメてしまったのでドリルなどで純正ねじ破壊作戦に出るも、なかなかうまくいかず・・・。
コレはマズイかも分からんね・・・と思って試しにデカいラジペン使ったら回ってしまいましたwww
俺の努力はなんだったんだwww
という無駄な努力の甲斐あって、なんとか取り付けることができました。
う~ん良いかもしれぬ。
少なくともタンデムシートについてた、シートバッグのベース部がなくなってすっきりしました。
キャリアが不要なときは、付属のグラブバーに交換することもできます・・・が、取り付けねじがけっこうめんどいのでそうもいかなさそう。
それに箱を買ったら箱を付けっぱなしにすると思うので、そんなこともしないかな。




とまぁ久しぶりに、そして初めてしっかりとVTRをイジりました。
VTRはあんまり整備するところがないから今まで手を出してなかったんですけどね~。
そろそろ1万kmということで、いくつか整備が必要な面が出てきそうです。
というわけで~、VTRイジリ計画↓



●GIVI トップケース E260(26リットル)装備(注文済み)
併せて専用LED制動灯キットも。

●OGK テレオス3 ヘルメット交換用バイザー(注文済み)
前からミラーシールドが欲しかったのだ。
・・・そしてチンカバーの下から風が巻き込んで目が乾きまくるので、その対策加工をなにかしたいところです。
特に冬はあごの下から風が入ってくるので、鼻直撃★

●時計(ぉ
ツーリングの時は腕時計をハンドルに巻き付けたりしてますが、やっぱり据え付けのデジタル時計かなにかを装備させたい・・・。
バイクパーツ屋でそんなの売ってましたけど、防水性がありませんとか書いてあってそれじゃバイク用じゃねーだろwwwとフイタ。

フルカウル
<<ピー>>用フルカウルを使用して・・・(・∀・)ニヤニヤ
ソレ用ヘッドライトやミラー、またセパハンやステップ関係、などなど揃えていくとけっこうな金額に・・・。
新しいバイクを買ったと思って、そこらへんは目をつぶろう。
とりあえずバイクに乗れない冬の間に仕上げたいところ。



ボチボチと変わっていくVTR・・・ついに俺仕様になろうとしているのかや?
今まではマジメなツーリングライダーだったのに、そろそろ変態イジリ系ライダーになってしまいかねんwwwwwwwww
Posted at 2008/09/23 22:09:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月22日 イイね!

韓国からとんでもないバイクが発売されていた件について

韓国からとんでもないバイクが発売されていた件についてHYOSUNG GT250R

韓国やりやがった。





なんつーバイクの登場ですかねコレは。
250ccで、Vツイン(しかも空油冷)で、フルカウルで、もうハッキリ言ってなんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!11
信じられなさ過ぎるわJK・・・。
むちゃくちゃかっこよくないすか?
あえて韓国ってのも今の時代的にはシブいんじゃないかと思うですね。
カウリングも大胆なデザインで、たしかにいろんなメーカーに似てるような気もしないでもないけど、いやしかし迫力のあるデザインだ・・・!
それもそのはず、ヒョースンにはGT650Rというのがあり、それと車体が共通なのだそうです。
なるほどだからちょっと重かったりするわけですね。

で、品質はどうなのよ、というわけですよ。

 ●価格.com - ヒョースン GT250R クチコミ/a>

 ●
試乗記、その1 HYOSUNG GT250R

 ●ヒョースン(HYOSUNG)GT250Rぶっちゃけインプレッション

 ●HYOSUNG GT250R

・・・という具合。
全体的に悪くない評価なのがさすが韓国クオリティ。
特別いいって訳じゃないんですが、及第点をしっかり取ってくるのはさすがとしか。
3番目のリアサスについての記述が気になるところですが、バランスが悪いバイクってけっこう乗ってて楽しかったりするらしいんですよね。

VTR250なんかもそうなんですが、安定感とかオンザレールとかって感覚は皆無です(ぇー
ライダーがやる気出してヌオオーーッ!と攻めないといい感じに曲がりません。
中途半端なライディングで攻めるとケツがヌルヌルしたりしますね。
まぁ、そこがいい味ってやつだったりするんじゃないかなぁと思うんですよね。

エンジンの評価もまた微妙なところなのがいいですねw
たぶんフルカウルも影響して、ウルサめの音が出てるんじゃないでしょうかね。
たしかにロングツーリングではすこし耳障りで疲れるかもしれません。
燃費はなんと30リッター行くとか!
17リッタータンクとあわせて・・・航続距離どんだけなんだよwww
どうせなら燃料タンクを少なめにして、少し小物入れ見たいなのを装備して欲しい希ガス。



ま、いろいろとアレなバイクなんですが、なんかすっげえ興味わいてきたぞオラ!!!
う~ん・・・ていうかこのバイクを買うんなら普通はNinja250Rを買います。
しかし・・・なんていうか・・・このバイクのハッタリ感に俺は感動したんだよ!!!
見た目だけなら250の中では世界一かっこいいかもわからんね。



というわけで、なんとなく気になるバイクでした。



最近は久しぶりにエースコンバットZEROをやってます。
いやー面白いね!
一度はほどほどにクリアしたものの、改めて最初からやってみると面白いです。
久しぶりということで難易度をハード→エキスパート→エース(今ココ)とやってます。
とりあえずエキスパートの最終面がなかなかクリアできなくて泣きそうになった。

う~ん・・・箱○のエスコン6をTamaさんちでやったときは、コントローラが違うことによる操作性の違いでけっこう難がありました。
細かくキーコンフィグできるのか、それとも慣れるものなのか。

なにはともあれ、エスコンは最高なんだぜ。
Posted at 2008/09/22 01:32:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月19日 イイね!

オートバイ

オートバイフォトギャラリー:伊豆ツーリング3-民宿 石松

伊豆ツーリングレポートその3をうpしました。
民宿はありえなかったです。
ディモールト良すぎました・・・!

昼はバイクでひたすらに走りまくり、夜はただ無為に時間を過ごす。
このギャップがたまりませんねぇ。
17時には宿に入りますから、風呂入ってメシを喰ったらあとはすることがありません。
外をブラついて・・・露天風呂でダベって・・・浜で他の人の花火を見つつボーとして・・・。
この時間の無駄さ加減がとてもたまりません。
旅でなければこうもいきませんね。



オートバイ - Wikipedia オートバイの利点と欠点

全身が外気に晒されているので、季候の良い風土では爽快な気分で走行を楽しむことが出来る。

ああもう素晴らしい・・・。




先日VTR250のキャリアを発注したわけですが、ついでにNGKのイリジウムプラグも注文しました。
1本1,700円くらい?とけっこう高いんですね。
Vツインだからまだ良かったものの、4発だったら死ねる金額かもわからんね。
ついでにパワーケーブルも頼もうかと思いましたが、4輪と違って純正のプラグケーブルをブッタ切らないといけないと知って断念。
それはいくら何でも勘弁して欲しいんだぜ。

なぜ急にプラグを買うことになったかと言いますと、先日の伊豆ツーリングからアイドリング中にエンストするようになってしまいまして。
アイドリング中というか停止時にクラッチを切るとそのままストンとエンジンが落ちてしまうようになってしまいました。
なんぞこれ・・・。
峠でブン回した後はそうならないので、おそらくカブり気味=点火が弱いんじゃないかなぁとか思ってみたりするテスト。
な、わけでとりあえずイリプラ入れてどうかなぁというわけです。

ついでにキャブクリーチャーキャブクリーナーをキャブに軽くぶっかけフェスティバルしてみるんだぜ。
走行距離も9,000km超えたところなので、そろそろそういうことが必要な時期かもわからんね。
Posted at 2008/09/19 00:59:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「宮古島に行ってきました! その5 http://cvw.jp/b/190510/40276542/
何シテル?   08/20 17:57
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ 黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ
もりチビもりチビ はやさか@はやさか@
柊 悠柊 悠 まっさ~らまっさ~ら

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.