車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年04月29日 イイね!
テントが届きました ~キャンプツーリングに向けて!~5/2からキャンプツーリングへ行くことになりました。
今まででキャンプをしたのは超子供の頃だけであり、自分の移動手段を持つようになってからは一度もキャンプをしたことがありません!
もろちんテントなど持っているわけもないので思い切って買ってしまいました。
これまでキャンプをするには道具を揃えるための金がかかる・・・と敬遠していましたがそんなことはなかったんだぜ!

そもそも金が無くてヒマだけがあるという今の時期しかキャンプツーリングを楽しむことはできないのではないか?とも思いました。



さて、というわけでテントが届いてさっそく組み立てましたwww

今回買った物リスト
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)リベロ ツーリングテント<2人用>
EPI(イーピーアイ)EPIアルミ3点食器セット
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)マルチシート210×130用
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)アルミロールテーブル(コンパクト)
イスカ(ISUKA)ライナーSZ
●ホムセンの銀マット
※シュラフは夏用を以前から持ってます

で、はじめから持っていたシュラフを含めても2万円に達していません
う~んまさかここまで安く揃うとは思いませんでした。
特にテントは安かったですね。
まぁ3万円オーバーのクラスになれば耐久性もあるし軽量コンパクトだし、ってことで大変便利で長く使えるわけですが、最初から高級品はちょっとw
どの道具もはじめは安いやつを使って、あとから好きなサイズでいいものに買い換えればいいと思います。
どんな高級品でもサイズが合わなければどうしようもないですからねw

ところで↑のアルミ食器セットだとレトルトカレーが入らないくらい小さいことに気づきましたw
これは普通に困るwww
100均のアルミ鍋でも買ってくるかのう・・・って100均鍋は安いのはいいんですが高いキャンプ用のほうが収納性があるからすこし迷いますね。
まぁ100均鍋を改造すればなんとかなるだろうか。
ちなみに今回に限りストーブだけ貸していただくことになっています。



で、先のブログ記事でホムセン箱が~と書きましたが、箱は搭載しないことにしました。
テーブル兼用を目的にしてホムセン箱が欲しかったんですが、折りたたみテーブルを買ったのでいらなくなりました。
テントの収納袋のなかがけっこう余裕があるのでその中にテーブルとグランドシートが入ってしまうので、そのテント袋と銀マットをタンデムシート上に縛り付けてしまおうかと思います。
で、さらにその上にシュラフとかコッフェルが入ったバッグを縛り付けて・・・という感じですかねぇ。
まぁ明日実際に縛り付けてみてからじゃないとわかりませんねw

また現地で買った食料などを入れる場所もいるので、Givi箱はなるべく荷物を詰めないようにしておきたいところです。



というわけで明日は試しにバイクに荷物を載せて少し走ってみたいところなんだぜ!!!
Posted at 2009/04/29 22:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記
2009年04月26日 イイね!
タンデムシートにホムセン箱は付くのか?

キャンプツーリングへのお誘いがあり、急遽テントとかを注文しました。
ゴールデンウィークにキャンプツーリングとかリア充すぎね???
通販サイトでは即納とか書いてあったけど間に合うんでしょうか。
間に合わない場合はまた別の機会に(´・ω・`)

で、写真の30cm。
そこにホムセン箱が付くんだろうか???という疑問がありまして。
ホムセン箱ならテーブル代わりにもなるし・・・。
まぁそんなところにホムセン箱を付けるとGivi箱が開かなくなるんですけどね。
Givi箱を外してそこにホムセン箱でもいいんですが、Giviのベースが付いてるのでそいつを外さないと行けないのが面倒かな。

テントや銀マットはキャリアになんとかしてくくりつけるとしても・・・。
ん?
ホムセン箱がついたらくくりつける場所がなくね???
どうするか・・・('A`)



テーブル兼用なんてことを考えなければタンデムシートにテキトーなバッグかなんかをくくりつけてしまえばいいんですけれども。
Posted at 2009/04/26 23:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月25日 イイね!
PSP用ナビソフト MAPLUS3 7/9発売予定になってた

>09.4.22 新しい音声サンプル「皆口裕子さん」を追加しました。

これはエロいナビゲーションですね^^

個人的に皆口祐子の声はエロすぎると思うんですがいかがでしょうか。
皆口祐子の声だけで村々してきますね!
KANONの秋子さんとかエロすぎるだろJK

今回MAPLUSのサイトを見て、縦モードだとかナビしながら音楽聞けるとか初めて知りました。
これはフツーに使えまくりますねw
コレは欲しい。
別にナビゲーションが必要なところへ行くことってまずないんですが、皆口祐子のナビゲーションボイスを聞くためだけに欲しい。
いや、もちろん沢城みゆき姫の声も聞きたいんですが皆口祐子の声の方がエロいので仕方ありません。
あっ・・・もし川澄綾子ボイスが公開されたらどうしよう・・・。
迷うなぁ!!!



とても欲しいものリスト

●PSP+MAPLUS3+GPSユニット4万円くらい?→7/9
●オリンパス マイクロフォーサーズ機10万円くらい?→夏
●バイク用ETC車載器4万円くらい?→夏(近所のバイク屋に入荷するかすら不明ですが)
※アイのローン10万円→夏

/(^o^)\ナンテコッタイ

普段から給料が減ってる上に夏のボーナスも出ないと思しきこの状況でどうすんだよwww



物欲が過ぎると思ったので公園で裸になって頭冷やしてきます(´・ω・`)



【やじうまAV Watch】アニメキャラと一緒に筋トレする、異色のDVDが登場 -AV Watch

>「元は人間だったが、中2の時にアニメキャラ化された」という経歴の持ち主で、「主人公の友達など脇役を演じることが多い」とのこと。編集部では「意味がわからない」という声が多いが、アニメファンの筆者(山崎)にとって3D/2Dの境界線は曖昧なので特に違和感はない

アニメ設定では良くあること。
なにも不可解な点はありません。
とりあえずおっぱいがエロいので欲しいです。
ちょっとむちむちなのがいいですね。
痩せているよりむちむちのほうが好きなんです。
好きなんです(大事なことなので二ry

<無料配信>マクロスF(フロンティア) 第25話 アナタノオト 全長版 バンダイチャンネル

見てみたけどどこが違うかはわからなかった(´・ω・`)
テレビ放送版の最終回は何度も見てるんだけどなぁ・・・。

いやーそれにしてもマクロスFは何度見てもいいですね!
映像も音も最高です。
特にサラウンドの使い方が上手いので、5.1ch版じゃなくても5.1chのドルビープロロジックで再生すれば超サラウンドで聞こえます。
Posted at 2009/04/25 13:52:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月24日 イイね!
壁紙をぱんつにしました。

ぱんつのアイコンや壁紙がないかなぁと思ってググッてみるも、なかなか見つからず・・・。
ていうかものすごいたくさんのひとがフリー素材として公開してるのに誰一人としてぱんつの素材を作ってる人がいないってどういうこと???
しかたないので自作しました(・∀・)
フォトショでぐりぐりと・・・。
まぁこの程度のドット絵なら誰でもできますからね。

↓それぞれ単体のgif、ブログの背景に使えるまとめgif、編集前のPSD詰め合わせです。
ぱんつアイコンセットダウンロード

単体のアイコンgifを使えばブログのタイトルやプロフィール欄のアイコンにも使えたりします。
なお色や配置が気に入らない人は自分で直して下さい(ぉ



VTR250F

今日もヒマだったのでぷらっと温泉へ。
天龍村のおきよめの湯ってとこへ行ってきました。
国道418号線沿いにある川沿いの小さな温泉ですが、なかなかいいところでした。
露天風呂に入っていると、小さな垣根越しの女湯からおばちゃんたちの談話が聞こえてきて、それがまたのんびりした日常を感じられ実にまったりできました。
風呂につかってあたりの木々を見ていると、そろそろ訪れる新緑の季節を感じることができます。

今日は曇りという微妙な天気でした。
たまには雨や雪の露天風呂に入りたいですね。
って雨や雪だとバイクでは行けませんがw

で、実はおきよめの湯が目的地ではなく、その先のかぐらの湯ってところへ行きたかったんです。
ただ国道418号線は通行止めになっておりそこまで行くことができませんでした。
まぁR418が通行止めなのはいつものことですけどね。
そのR418も拡幅工事が着々と進んでいるようで、年中土砂崩れや路肩決壊による通行止めに悩まされている地元住民にとっては良いことでしょう。



つるやまんじゅう

鶴屋さんなにしてんすか。
鶴屋家の販売ネットワークは異常。



HONDA ウイングマークステッカーとか普通に売ってるんですね

ウイングデカール黒とかちょっと欲しいかな?
VTRはタンクにたぶんこれと同じ黒のデカールが貼ってあります。
カウルにも同じのを貼ろうか・・・もしくはHONDAデカール黒にしようか・・・。
そもそもどこに貼るんだ?って気もしますが。
貼る位置が悪いとすんげーみっともないことになりますからねwww

そういえば、VTRにはVTR V2 SPORTってステッカーがテールカウルに貼ってあります。
あれの大きいのをカッティングシートで自作してサイドカウルに貼るのもありですね。
まぁカッティングシートってけっこう「自作です!」って感じがモリモリで純正っぽく見えないのが難しいところです。



それより今は小さな翼ステッカーをどこに貼るかすごく悩んでます。
以前ステッカーをいただいたんですが、なかなか貼ることができません・・・。
メットだと買い換えの時に・・・('A`)
タンクの上・・・いいかもしんない
カウル・・・それはないわw
Givi箱・・・あ、これもいいな

う~んどこに貼ろうか・・・
Posted at 2009/04/24 18:30:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記
2009年04月23日 イイね!
先日ウェビックで背中のピースサインがステキなジャケットを注文したんですが、メーカー在庫切れですって'`,、('∀`) '`,、

orz...

他の通販サイトなら在庫あるかもしれませんが、ウェビックの大量ポイントを使えるから買いたいってことなので、ウェビックに在庫がないならしょうがないわね!
今はホンダの派手~なジャケットなので、そろそろ落ち着いたジャケットが欲しいところではありますが・・・まぁ破れたりしてるわけじゃないので新しいジャケットは諦めます。
で。

今度は同じくケンドールのグローブを注文してみました。
この黒を注文しましたが、黒はLとLLしかなく・・・MかLか微妙な僕の手はどっちなんだろう・・・と悩みましたが悩むまでもなくLとLLしかないんだから普通にLを注文しました(ぉ
んが、アイボリーのほうはMサイズがリストにあったのですが・・・まぁいいや。

ピースサインを目立たせるならもっと派手な色合いのグローブがいいんですが、v(・∀・)yaeh!の意識を高めるためにもv(・∀・)yaeh!マークが入っていた方がいいよね!

ジャケットだとポイントがわりと足りなかったりしましたが、このグローブならポイントだけで買えるので逆にこのほうがよかったかもです。
今使ってるのはこれまたHONDAのグローブなわけですが、NS-1に乗るために買った激安グローブってこともあって何年か前から左手の親指の先に穴が開いてましてwww
まぁ2,000円以下のグローブで、車でのサーキットなどでもつかったりしたんで、よく使った方だなとも思います。



やせいのNSがあらわれた!

フロント周りが見えないけどやっぱりRじゃないほうのNS250なんだろうか。
関西の某ナンバーじゃなくてよかったと思います(謎

お借りします バイク用車庫作成途中

完成後・・・

全俺が泣いた。

ていうか普通にこういうことあるわwww
ウチもバイク小屋作ったわけですが、先月くらいまでは畑の道具や藁やらなんやら置きまくられてましたよw
ここはどこの農機具置き場ですかと('A`)
だので農機具を置く場所を別の場所に確保して、バイク小屋をスッキリさせました。
Posted at 2009/04/23 00:44:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記
プロフィール
「久々に動いた日 http://cvw.jp/b/190510/39800736/
何シテル?   05/20 20:21
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/4 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59
お友達
主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * 三河の信楽焼三河の信楽焼
もりチビもりチビ 藍色のドロップ藍色のドロップ
TukumoTukumo なる中なる中
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.