• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

キャリア完成!?

キャリア完成!?こんな・・・く、くやしいっ・・・(ビクンビクン










さて、今日は小山内さんと闇村さんがいらっしゃっいました!
遠路はるばる来ていただき、バイクのキャリアを作るのを手伝ってもらっちゃいました。
一人だと思いつかないようないいアイデアをいただき、予想よりワンランク上のできばえになりました!
時間が押してしまいながらも、暗くなる前にはなんとか塗装まで終わりました。
いや~よかった・・・。
今日はホント塗装までできるか不安でしたからね。
しかも雨が降ってたのでそもそも塗装そのものができるかどうかもわかりませんでしたし。
カーポートがあるので作業自体はできるんですけど、塗装はそうもいきませんしね。

そして作業終了後、かっぱ寿司でおいしい・・・っ(ビクンビクンの巻でござる
やっぱりかっぱ寿司はサラダ系の軍艦巻きが一番美味いと思いますw
海老マヨ軍艦はマジパネェっすよ!





分解して塗装した~の図。
ヌッコワレた一輪車のフレームに乗っけて塗装しましたw
微妙に塗料が足りなかったので板は完全には塗れてませんけど・・・。
まーいいか!
こまけぇことはいいんだよ'`,、('∀`) '`,、

わりとガッチリしたキャリアが作れたんじゃないかと思います。
あとは箱に細かいフックを付けたりするところかな?



さー来週は・・・ナビのステー作らなきゃ('A`)
Posted at 2009/05/31 23:07:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記
2009年05月30日 イイね!

フィーナ様の完全版フィギュア?

ゲーマガ6月号

アイマスの新作はDS!という新情報がゲーマガに載っていると聞いてさっそくゲーマガを買ってきたわけだが・・・。
情報が載ってるのは7月号だった\(^o^)/
買ってきたのは6月号。
くそう・・・。

んでぱらぱらと見ていたら・・・。





フィーナ様のドレス姿フィギュア完全版の企画ががが
うわーこんな企画やってたのか!
フィーナ様のフィギュアといえばコトブキヤ(だったか?)の1/8制服版と、アトリエ彩の1/6ドレス版の2種類だったと思います。
1/6ドレス版が欲しかったんですが・・・顔の造形がどうにも気に入らず見送っていました。
かわいいんだけど・・・なんか違う、という・・・。

で、ゲーマガ企画では杖の変更やマントの装着など完全版フィギュアを計画している模様です!
こいつは期待ageだぜ・・・!
コトブキヤとのコラボなのでこれは期待できる。
1/8サイズを予定しているとのこと・・・ですが、個人的には1/6以上あると嬉しいかなーなんて。
御神体はデカいほうがいいしな。

とりあえず発売マダー(チンチン
Posted at 2009/05/30 22:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月27日 イイね!

るー子

るー子・きれいなそら

なんだかよくわからないなりに撮ってますが、楽しいですね!
やはりフィギュアを撮るのがいちばん楽しい気がしますw

一眼レフを手に入れて感動したこと。
まずホワイトバランスの設定に「色温度」ってのがあって、蛍光灯とか白熱灯などのプリセット以外に細かくホワイトバランスをいじれる設定がある!
絶妙に赤っぽく撮ったりするのも好きなんで、これは実にいい。
そしてやはりシャッター音がステキすぎます。
シャキィ!シャキィ!と音がするのがまたやる気にさせてくれますよね。








新しい箱が届きました。
このページの小さい方です。
先日はデカい方を買って後悔していたわけですが、今日届いた小さい方ならバイクにもなんとか載りそうです。
いや、デカい方の箱も乗せれば載りますけどね。
さすがに無理矢理すぎる(´・ω・`)





テント・テーブル・シュラフ・シュラフカバー・コッフェルなどが入って、あと三脚は斜めにすればなんとか入りました・・・けど邪魔なので天板に乗せるしかないでしょうか。
さらにここにレインスーツ、ストーブのセット、着替えなどなど・・・が入るので、結局のところいっぱいいっぱいだな\(^o^)/
まぁフタが深くなってるから、さらに詰め込むことはできそうです。
75リットルもあれば十分だよね!たぶん!



さて、7月に間に合うだろうか(?
Posted at 2009/05/27 23:29:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月26日 イイね!

一眼レフ生活のはじまりはじまり~(^o^)/

OLYMPUS E-620

ついカッとなって買った。
今は大興奮である。


というわけでOLYMPUS E-620買っちゃいましたひょえ

さ・・・最高すぎる・・・すき

オリンパスのマイクロフォーサーズ機が出たら買う!なんて言ってました。
たしかにファインダーレスになってコンデジ級のサイズの一眼、なんてのは超魅力的でした。
でもさ。
やっぱり一眼レフだろ!!!
構えたときのやる気がもうダンチなんだぜ!!!

ついでにタバコと大きさを比較してみました。
もうめちゃんこ小さいです。
箱から出したときビビりました。
というか箱そのものが小さすぎて、「アレ・・・ひょっとしてボディ入ってなくね???」とかビビりました。
そんくらい小さいです。



長門

試しに撮ってみた。
ホワイトバランスが合ってないとかまぁこまけぇことはいいんだよ!
初撮りだし。
しかし設定もよくわからず適当に撮ってもこの超画質!!!
やっぱ一眼レフは最高だわ・゚・(ノД`)・゚・

いい画質だろ・・・?入門機なんだぜ・・・これ・・・。

とりあえず興奮が収まりませんが、なんだかよくわからないボタンがたくさんあるので説明書を読みますwww
Posted at 2009/05/26 22:24:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月24日 イイね!

ホムセン箱を乗せるキャリアを作り始めたよ!

ホムセン箱のせてみた

やっぱデカすぎるわ\(^o^)/

試しにキャンプ道具とか入れてみましたが、このくらいの容量があると余裕で荷物が入ります。
カメラの三脚も入るし銀マットも入るし、あと一眼レフも入ります(?)
しかし・・・さすがにデカすぎました。
ものすげー後ろにはみ出しますもん。
これはマズイ。



ので、別のヤツ注文しました'`,、('∀`) '`,、



このページの、小さい方です。
先日買ったのはデカいほうです。
ためしにデカいほうの箱に荷物入れてみましたが、まぁなんとかなる範囲です。
ただ三脚がオーバーサイズなので入らない!銀マットも入らない!
ので、三脚と銀マットは箱の上に縛り付けるようにすればおkだと思います。
ただでさえ高さのある箱なのでこれ以上高さが増えるのはちとアレですが・・・。

まーこれでなんとかなるでせう!
キャリアもひとまず仮固定まで行ったので、あとは補強ステー製作です。
さすがにこのままじゃまだ強度が足りませんので・・・。
あとは箱とキャリアを接続する金具も必要ですね。
6月半ばには完成させたいところ・・・。



レンズ交換式デジタル一眼カメラ現行機種一覧

うう・・・やはり一眼レフはいいのう・・・。

オリンパスのマイクロフォーサーズを待っていたわけですが、アレって手軽に高画質!という利点がある変わりに、いわゆる一眼レフのように気合いが入らないんじゃないか・・・って気もしてきました。
やっぱり一眼レフのファインダーを覗くという行為が写真を撮る気にさせてくれるんじゃないかと思うんですよ。
たしかに一眼レフはコンデジに比べると大きくて重いです。
例えばバイクで走っていていいシーンを見かけても「カメラを出すのめんどいしな」という気分になることもある・・・。
しかしいざカメラを手にすればやる気にさせてくれるのがあのボディだと思うんですよね。

・・・。
欲しいのう・・・。
Posted at 2009/05/24 16:47:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記

プロフィール

「アウトランダーPHEVで車中泊!! http://cvw.jp/b/190510/40829543/
何シテル?   12/10 16:49
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * たけうち@こぺんたけうち@こぺん *
もりチビもりチビ TukumoTukumo
藍色のドロップ藍色のドロップ 柊 悠柊 悠

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる