• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2009年06月26日 イイね!

ちょっと北海道行ってくる

ちょっと北海道行ってくる

ついカッとなったのでちょっと北海道行ってくるわ。



どうでもいいけど重心が高くなりすぎてコケそう(ぉ
重量もハンパじゃないとかなんなの?

やっぱフルパニアうらやますぃです。
Posted at 2009/06/26 19:29:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記
2009年06月25日 イイね!

嗚呼、北海道へゆきたい



北海道行きたいのう(*´д`*)ハァハァ

いやーホント、いつか北海道へ行きたいです。



EOS Movie

キヤノンが本気を出した件について。

なにこの映画。
ていうかもう業務用ビデオカメラじゃねーかwww
どうなってんの・・・。
特に”紅の舞い”はもうスゲーとしか言いようがありません。

これからの一眼レフはもう動画性能さえも重要な要素となるんでしょうね。
Posted at 2009/06/25 01:02:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月22日 イイね!

お箸

お箸

今日はお箸を買ってきました。

・・・キャンプ用です(ぉ

今までは、キャンプで使う箸なんざ割り箸でいいだろwwwとか思ってたんですけどね。
しかしせっかくキャンプするなら、お気に入りの道具を持つのもいいんじゃないかと。
なんでも使い捨てじゃなくて、ひとつの物にこだわってみる。
そんなのもいいんじゃないでしょうか。
箸の手前には箸袋。
また写真には写っていませんが、竹スプーンなんかも買ってみました。

ま、こだわるとか言っても100均なんですけどね(ぉ



スズキ グラディウスがついに国内でも販売に!

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
グラディウスとは09年からスズキが欧米向けに販売しているネイキッドです。
SV650などで使われている650ccのVツインエンジンを搭載し、車体は全て新設計!

・・・このデザインはヤバイ(*´д`*)ハァハァ
久々にスゲー欲しいデザインです・・・!

大型免許持ってないし、そもそもVTRも好きなので買いませんけどね。
ただ、VTRに10年20年乗り続けるというわけではないので、何年かしたらステップアップしてみたいなぁなんて思います。
アイのローンが終わる頃、景気が良くなっていれば本気で欲しい・・・なんて思います。

・・・。
ま、夏のボーナスが\(^o^)/オワタ状態なので景気が回復なんていつのことやら、って感じですけどw
Posted at 2009/06/22 19:53:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月17日 イイね!

8GBカードげっと

8GBのCFカード

8GBのCFカードをげっとしました。

・・・田舎の電気屋ではちょー高いので通販で('A`)

相性問題もなく、フツーにカメラで認識したのでおkです。
E-620は秒間4コマしか撮れないので速度もさほど問題ではないです。

さてーこれでjpeg+RAWでもたくさん撮れるべ!
Posted at 2009/06/17 22:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月16日 イイね!

予備バッテリーげっと

E-620 予備バッテリー

E-620の予備バッテリーをげっとしました。
これで突然のバッテリー切れも安心!
特に1週間くらいの旅行だと役に立ちそうですね。



CANON 5DとOLYMPUS E-620を比較

TamaさんのCANON 5DとOLYMPUS E-620を比べてみた。
もはや大人と子供ですねw
もちろん性能も大人と子供なんですが・・・。



レンズを比べてみた

レンズも並べて・・・って大きさwwwどうなってんだwww
どちらも焦点距離は似たようなものですが、レンズのサイズがダンチです。
まぁ性能もダンチです。
上のは白いバズーカだしな。

フォーサーズってフルサイズCCDのカメラに比べると画質的に劣るわけですが、レンズの小ささについてはホントいいですね。
同じサイズのカメラバッグなら余分に1本レンズを持てる、もしくは一回り小さなカメラバッグでおk。
ボディも小さい、レンズも小さいE-620は非常に買って良かったな!と思えるカメラです。



ところで、40-150を付けるとAFがだんまりすることが・・・と先日書いたわけですが、レンズの接点をクリーニングしたら直りました(ぉぉぉ
・・・ていうか新品のカメラだったんだけどな。
まぁとにかく接点がよごれやすいのかもしれません。
定期的にクリーニングしたいところです。



OLYMPUS E-P1がついに発表

オリのm3/4キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!・・・のか?
デザインはひじょーに微妙なところで、好きなようなそうでもないような・・・まぁ感想に個人差はあるでしょうけどw

それにしてもマイクロフォーサーズレンズはより小さくなってて驚きましたわ。
14-42(35mm判換算で28-84)などとんでもなく小さくなってますね。
まぁポケットに入るか・・・と言われると無理矢理詰め込む以外には無理だと思いますがw

ホワイトボディと17mmのパンケーキレンズのセットがいいな!
一眼レフ+E-P1の2台体勢、てのはなかなかおもしろい日常になるかもしれません。
Posted at 2009/06/16 21:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アウトランダーPHEVで車中泊!! http://cvw.jp/b/190510/40829543/
何シテル?   12/10 16:49
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * たけうち@こぺんたけうち@こぺん *
もりチビもりチビ TukumoTukumo
藍色のドロップ藍色のドロップ 柊 悠柊 悠

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる