• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2009年09月28日 イイね!

東北ツーリング―――と、ぱんつ大全

ぱんつ大全

ぱんつ大全が届いたよ!
かつてここまで深く掘り下げて書かれた本があったろうか―――いや、ない。
この本はぱんつのイラストがい~っぱい、などというヌルい本ではありません。
文章が多すぎてパラパラめくったくらいでは読み終わることはできません。
ぱんつについてとてもよく調べ上げられた・・・研究書籍・・・歴史書・・・いや、バイブルと言っていいでしょう(それはどうか

個人的には絵を描く立場からのぱんつについても触れて欲しかったかなとも思います。
世のぱんつ絵師がどのような思いでぱんつを描いているのか、とても知りたいですね。



あ、ちなみに写真の縞パンは自前であり本の付録ではないのでご注意ください。

 ●Amazon.co.jp: 「ぱんつ」大全: たまごまご, かーず, 極楽トンボ, DAI, 永倉 大, みやも, YU-SHOW: 本



東北ツーリング・旅の途中1

題するなら「旅の途中」と言ったところでしょうか。

ツーリングマップルに書いてあった「絶好のツーリングコース!」である国道459号線は実に酷道であり、アメリカンとかメガスポーツはどうすんだよwwwというくらいの道でした。
まあ全線舗装されてるだけまだマシなんですが、素彫りのトンネルは当たり前、その素彫りトンネルもつぎはぎだらけでトンネルないで幅員が変わるという恐ろしいルートも。
またヘアピンもヘアピン、鋭く180度ターンするような九十九折れ、さらにコーナーのど真ん中に排水溝による激しい段差が・・・。
2トントラックがギリギリと思われる民家の裏みたいなところに白線引いてあるし・・・。

写真を撮っていなかったのが悔やまれます。
いずれレポートしたいなあ。
まあTamaさんがビデオを撮っているのを期待しましょう(ぇー



東北ツーリング・桧原湖畔にて

1日目にキャンプした裏磐梯の桧原湖畔にて、出発前に撮影。
この辺り一帯はかつて磐梯山が噴火した際にできた地形で、写真の桧原湖もその際にできたそうです。
Posted at 2009/09/28 21:14:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記
2009年09月27日 イイね!

東北ツーリング・直江兼続編

せっかくの日曜日!
バイクをメンテナンスして・・・
バイクを洗車して・・・
キャンプ道具を手入れして・・・

などということはまったくせず、アイマスDSをプレイしたりスティールボールランを読んだりしていました。

そしてプレイ動画をひとつ作ってみました
 ●アイドルマスターDSでサイネリアにπタッチしてみた‐ニコニコ動画(ββ)

プレイ動画的には↓がオススメ。激しくネタバレなので未プレイの方は注意。
 ●アイマスDS●秋月涼πタッチ 水着で愛,絵理とスモウ,温泉【プレイ動画】‐ニコニコ動画(ββ)
とりあえず876プロはいろいろと自重するといいって思うな!



上杉神社とかねたん

さて、1日目の夜は裏磐梯に泊まり、2日目はまず米沢市に出て上杉神社へやってきました。
そしてコンビニでかねたんが売っていたのでさっそく購入(ぉ
どう見ても顔文字です本当にありがとうございました。

愛のマークでおわかりかと思いますが、モデルは直江兼続。
大河ドラマも見ないし歴史も疎いのでどんな人かはわかりませんが、愛の兜だけは教科書かなにかでけっこう印象に残ってますね。



スクリーンに挟まるかねたん

ツーリング中、かねたんはスクリーンの隙間にはさまっていました。
ナビを付けた関係上メーターとスクリーンのクリアランスが大きいので、ぬいぐるみとか置き放題ですね。
ちなみに家に帰ってきた今もはさまったままです。
Posted at 2009/09/27 22:27:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記
2009年09月27日 イイね!

東北ツーリング・キャンプ風景とレモン牛乳の巻

アイマスDSがおもしろすぎてブログどころじゃないんだぜ!チャオソレッラ!
この挨拶も久々ですね。

きちんとしたツーレポはともかく、写真をちょこちょこと貼っていこうかなと思います。


東北ツーリング・キャンプ風景

東北ツーリングでのキャンプ風景。
場所は磐梯山にほど近い「裏磐梯」と呼ばれるエリアにあるキャンプ場です。
バイクは1,050円で、イマドキは珍しい直火おkというなかなかに良い場所でした。

Tamaさんとキャンプすると焚き火(直火・焚き火台など)をする機会が多いです。
僕はひとりでキャンプを始めてたらきっと焚き火の面白さは知らなかったんでしょうね。
いや、好きなんですけど、めんどいんです(ぇー
そもそもキャンプそのものがめんどいと思っててなかなかやる機会がありませんでしたね。
しかし今年の北海道ツーリングでTamaさんにいろいろと教えていただき、キャンプの楽しさを知ることができました。
キャンプってこんなに楽しいのか!



レモン牛乳

最終日は宇都宮まで南下してきましたが、ふと寄ったコンビニでレモン牛乳を発見!!!
栃木へ来たならこれ飲まなきゃ!!!
実にうめぇですぅ。
これは全国的に発売するべきだって思うな。

ちなみに北海道ではセイコマへ何度も寄ってるのにカツゲンを買い忘れてます。
スゲー心残りだぜ・・・。



きゃぷ☆すた 飛騨コンロ5号注文しちゃいました。

10月の3連休ではまた少しキャンプに行きたいと思っていますが、その時に活躍させたい!
少しは火遊びしないとね(ぉ
それに、備長炭で焼いた魚や肉はやはりうめぇのですぅ。

金属製の七輪ならもっと便利でメンテしやすいのもあるんでしょうけど、飛騨コンロって見た目がいいじゃないですか。
かわいい!
と思う。
オートバイでのキャンプで飛騨コンロを使うというミスマッチに心惹かれるぜ。



製品紹介 システムヘルメット WINS CR-I

うおーこれ欲しいな!!
インナーバイザー付きのシスヘルってのは海外物しかなく、これも例外ではない・・・んですが、今までこういうのってアフターサービス的なものが弱くてサイズが合わないと泣き寝入りするしかないという悲惨な結末になっておりました。
そもそも外国人向けのメットは日本人の頭のカタチには合いにくく、なかなかフィット感の得られないモノが多かったようです。
んが、このWINSなら内装もパーツごとに変えられるので自分にあったサイズにできそうな予感が。

むむ~この低価格・・・欲しいのう・・・。



『ぱんつ』大全」の表紙と内容、ご紹介!

なにそれえろい

もろちん注文した。



「ぱんつ型メガネ拭き」付きメガストア発売日 見本や喜びの声

変態だーーーー!!!!

ただおかしな点がある。
美少女のプリントとかどうなってんの???
たしかに野々原幹の絵は大好物でありディモールト素晴らしいッ!と思いますが、ぱんつに美少女はないだろ。
個人的にはこのブログの壁紙のようなデフォルメしたようなイメージの携帯クリーナーがいいと思います。
2センチくらいのサイズがいいでしょう。

誰か作って!
Posted at 2009/09/27 00:39:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記
2009年09月23日 イイね!

ちょっと東北行ってきた

ちょっと東北行ってきた

東北に行ってまいりました。
と言ってもメインは三陸です。
青森秋田はさすがに無理す(´・ω・`)
そして今回のツーリングで三陸が最高であると言うことがわかりました。
というか三陸の人が最高です。
やさしい人が多い気がするな。



ちょっと東北行ってきた

で、アイマスDSがおもしろいので更新は滞るかもしれません(ぎゃおおおおおん
Posted at 2009/09/23 23:35:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記
2009年09月19日 イイね!

ちょっと東北行ってくる

ちょっと東北行ってくる5連休はキャンプツーリングだぜ
Posted at 2009/09/19 05:42:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「久々に最高の洗車用品に出会いました! http://cvw.jp/b/190510/39955233/
何シテル?   06/18 20:29
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * もりチビもりチビ
柊 悠柊 悠 藍色のドロップ藍色のドロップ
たか茶たか茶 TukumoTukumo

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.