• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2009年10月26日 イイね!

キャンプしてやる!キャンプしてやる!!!

「成長しろ」

「成長」しなきゃあオレたちは「栄光」をつかめねえ

ベテランキャンパーたちには勝てねえ!

そしてハッキリと言っておくぜ

オレたちはな!

そこら辺のナンパストリートや仲良しクラブで「キャンプする」「キャンプする」って大口叩いて仲間と心をなぐさめあってるような負け犬どもとはわけがちがうんだからな



















「キャンプする」と心の中で思ったならッ!

















その時スデに行動は終わっているんだッ




というわけで軽くキャンプしてきました。
レポはこちら

福井県に行ってきましたが、長野県と比べてやはり暖かいですね。
とは言ってもこの時期なのでやはり寒いもんは寒いですがw
今回はあまり写真も撮らず、気負う事もなく適当に走ってました。
Posted at 2009/10/26 21:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記
2009年10月18日 イイね!

麻美子ツーリングレポその2がでけたのだ

麻美子ツーリング

麻美子ツーリングレポのその2がでけたのだよ

レポはこちらどす。
Posted at 2009/10/18 00:13:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記
2009年10月12日 イイね!

能登がかわいすぎた

能登かわいいよ能登

三連休で能登半島行ってきたぜ!
初となるソロでのキャンプツーリングは最高すぎました。
まあ土曜日は雨に降られまくったりもしましたが・・・日曜日がガッチリ晴れたので問題なし!

それにしてもノーマルのVTR乗りやすすぎワロタ
アップハンてこんな楽な乗り物だったのか・・・。
今回はハンドルに付ける靴べらみたいなのも付けたので、より巡航が楽でした。


ツーリングレポートその1はこちら
Posted at 2009/10/12 23:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記
2009年10月09日 イイね!

能登かわいいよ能登

明日から三連休!
よ~しパパ能登へキャンプツーリング行っちゃうゾ~★




















能登かわいいよ能登

なん・・・だと・・・?

日本海側は雨とかどうなってんの?
ていうか日本海側に行きたいな~と思ってプランを立てると毎回雨なんですが。
まあ・・・今回は上手くいけば午後には雨もやむでしょうし、少なくとも夜は降らないのでおkでしょう・・・。
たとえ夕方あたり降ってても小雨程度でしょうからガマンします!
そして初の雨中キャンプになるのでせうか。
Posted at 2009/10/09 23:54:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月07日 イイね!

コンデジと一眼の違い?

コンデジによくある「マクロモード」。
被写体に数センチまで寄れる接写モードです。
しかしマクロモードがあるのってコンデジだけで、一眼レフにはないんですよね。
今までずっとなんでかな~と悩んでいました・・・。
だってマクロモードなら広角で超アップの写真が撮れるじゃないか!
迫力があるよ!

・・・。



Panasonic DMC-FX07 5mm F2.8 1/15s
Panasonic DMC-FX07 5mm(35mm判換算で28mm相当) F2.8 1/15

ずっと使ってたパナのコンデジのマクロモードで撮ったものです。
僕はマクロモードでのアオリがとても好きでよく撮りますw

しかし・・・一眼レフだとこれができない!と悩んでいました。
OLYMPUS E-620だと、同じ距離まで寄るとピントが合わなくなります。
それじゃあ撮れない!

むむーと悩んであれこれ試してたら・・・。



OLYMPUS E-620 14mm F22 1.3s
OLYMPUS E-620 14mm(35mm判換算で28mm相当) F22 1.3s

できたー!
ズームリングを回しピントがめいっぱい手前に合うようにして、絞りをめいっぱい絞る・・・しかしライブビューでは未だピントが合っていないが・・・とりあえずシャッターを切る!といつのまにか撮れていました。
全体的にピンが甘いものの、なんとか見られる感じです。
これはすこし撮影の幅が広がるぜ!

ふと思ったんですが、こういう撮影って記録素子が小さいほどやりやすいとかそういうことなんでしょうか。
もしくはレンズが暗い方が被写体に寄れる?
む~・・・よくわかりませんが、こういう撮影ができることも考えるとフォーサーズも捨てたもんじゃないと思った。
Posted at 2009/10/07 22:58:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記

プロフィール

「久々に最高の洗車用品に出会いました! http://cvw.jp/b/190510/39955233/
何シテル?   06/18 20:29
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * もりチビもりチビ
柊 悠柊 悠 藍色のドロップ藍色のドロップ
たか茶たか茶 TukumoTukumo

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.