車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年12月30日 イイね!
どぅーむ、くまですチャオソレッラ

喪中につき新年のご挨拶はご遠慮いたし申すのだ



グラディウス400黒

レッドバロンにグラディウス400の黒が入荷したと連絡があったので見てきた!!
やっぱ実物はカッコいいな!!!
写真だけではわからなかった事がいろいろとわかります。
写真や想像ではダメかも・・・と思っていたところも、意外と悪くないなんて思えました。

ぐふふ

VTRと比べてしまうともう高級車すぎワロタ
個人的に気に入ってるのはフロントバンクからのエキパイの曲がりですね。
エロい。

実際に跨らせてもらうと、足が届かなくて全俺が泣いた。
シート高785mmで足つきが良いというのがウリなのに、両足のつま先が付くのが限界とかどうなってんの。
どんだけ短足ですかと。
ちなみに身長は165cmで体重は62kgの標準体型(だと思います)
まあその時は普段履きのぺたんこ靴だったんでブーツを履けばもう少しマシになると思われ・・・るが、厚みのあるウィンターパンツを履くと自動的に足つきが悪化する為に結果的にはますますもって足が付かなくなると思われ、装備重量200kgオーバーのバイクで足が付かないとかなんなの?ばかなの?しぬの?

と、まぁ軽く絶望に打ちひしがれました。



ま・・・なんとかなるだろ!!!



PCオンライン麻雀ゲーム雀龍門がおもしろすぎます。
いってつさんがプレイしてておもしろいのかなあなんて気になってはいたんですよね。
ただ「オンライン」てのが引っかかっていて・・・。
やっぱ基本人との会話がダメな感じな人なので「よろしくお願いします」とかだけでもかなりもう無理でして(ぇー
まあパンヤとかでは普通に「よろしく!」とか「ありがとうございました」とかテンプレ打ってますけどね。

やってみないとわからないぜ!と思ったので始めたら面白すぎて全俺が徹夜しそうになった。
次の日仕事なのに徹夜とかは無理なので3時くらいでヤメましたけど。

とりあえず、少しでも麻雀をかじったことのあるひとでも全然おっけーな感じです。
というか僕は麻雀をかじった事がある程度のレベルなのですが、普通に遊べます。
運が良ければかなりベテランの人に勝つ事だってありますしね。



ひさびさにおすすめできるオンラインゲームだと思ったぜ・・・!



さて、今年のサイトの更新はこれで最後になるかと思います。
明日(12/30)は東京の某教授が運営する某秘密結社のところへ行ってきます。
年越しもそのままの予定です。
いつ帰ってくるかはわかりませんw



それにしても、今年はまたすごい年だったと思います。

まず第一に100年に1度といわれる大不況。
製造業であるウチの会社もアオリを受けて、仕事がかなり無くなりました。
今年の前半はほとんどしごとがなかったので参りましたねえ。
夏のボーナスなんてまさに雀の涙ほどしか出なかったし・・・(出ただけマシなんですけどね

あーそういえばその金のない時期に、一発免停で捕まるという情けないことがあったのう(青い目
今でもパトカーの「うぃう~」という音を聞くと(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルします。

で、アソビのほうはというと大躍進といえる年でもありました。
その多くはTamaさんに教えていただいた事が多かったです。
念願の北海道ツーリング!
それに合わせて一眼レフをついに使い始めました!
さらには和歌山県は串本でスノーケリングもやっちゃうし!
特に北海道ツーリング以来キャンプツーリングの楽しさを覚え、一人でキャンプに行くようにもなりました。
これって去年まででは考えられない事だったんですよね。
いままでなんやかんやで言い訳して始めなかったことを、Tamaさんに教えていただきながら始めることができました。

そういえばVTRはフルカウルになって、それからネイキッドになりましたね!(
まあフルカウルは大金をかけたあげくに夏の間だけだったというなにやらよくわからないことになりました。
しかしそれはそれでいい思い出だと思ってます(ぉ
そしてそのVTRとももうお別れして、今はレッドバロンに展示されていますw
VTRは本当にいいバイクだったと思います。
オーバー400ccの重さに疲れてしまったら、またVTRを買ってしまうかもしれませんw
気軽に付き合える、いいヤツでした。
最後のキャンプツーリングでは、本当の意味での相棒になれたんじゃないかなって思います。



来年も・・・こんなスゲー超展開な年・・・になることは決まっています!
なにしろグラディウスが納車されるからね!

来年も・・・いや、来年こそは事故や交通違反に気をつけてドライブ、そしてライディングを楽しみたいと思います。



また来年!\(=ω=.)/
Posted at 2009/12/30 02:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2009年12月24日 イイね!
クリスマス会のお知らせ

長門とクリスマスだよ!



ただクリスマスだとしても結局は来ねぇということは事実。
\(=ω=.)/人生コナタ



そして全てのキワミストにメリー・キワミマス・・・っ!
Posted at 2009/12/24 21:26:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月21日 イイね!
あたまきん!

グラディウス400の頭金を支払ってきました。
さすがに一括では買えなかったんだぜ・・・。



宝くじを買ってきました。
今年も買うか買わないかスゲー迷いましたが、まあ3,000円くらいなら・・・と買ってみました。

さて、2億円は何に使おうかな。
Posted at 2009/12/21 17:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2009年12月19日 イイね!
有希やこんこん

有希キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
というわけで初雪とねんぷち長門と撮ってみた。
長門かわいいよ長門



それにしても4WDとABS快適すぎワロタ
冬が来るたびに、アイの4WDとABSに毎回感動します。
なにしろかつて乗っていたマーチはFFなのはともかくABSがありませんでしたからねw
人間ABSで頑張ってたのが懐かしいです。
普通に止まる分には人間ABSでもなんとかなるんですが、やっぱり万が一のフルブレーキでは一瞬でクルマが横向いちゃいますからね。
ABSなら多少ナナメにすべっても、ないよりはかなりマシです。

そして4WDがホント楽しいです。
アイはリア駆動ベースのオンデマンド式4WDなので、リアがスリップしてからフロントが駆動するタイプなのです。
ちょっとラフにアクセルを踏んだ時、フロントが駆動し始めてぐいっと引っ張る感覚がするのがスゲー楽しいです。
あとFFと違って四輪でエンジンブレーキがかかるので、ますますもっていいですね。
凍った下り坂だと、FFの場合はエンブレかけてもバシバシ滑っていきますからねwww

ま、マーチの場合はそもそも足回りの設計が古すぎたということもありますけどね・・・('A`)



有希は楽しい・・・けれど、あんまり積もりすぎると走れなくなるので勘弁してください(車高的な意味で
Posted at 2009/12/19 21:48:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月17日 イイね!
スズキ純正 湯呑み3種

湯呑みキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

スズキ純正部品である湯呑みが届きました。
1~3型まで手に入れましたw
万が一落としたときの為に、各2個ずつ買いました。
たかが湯呑みでも計6個となるとそれなりの金額に・・・(´Д`)

2型と3型は大容量で大満足。



先週末にアイのタイヤをスタッドレスに交換しましたが、さっそく今日有希が降ってきたー!

明日は一日中有希の予報で、ここしばらくは最高気温が1度とか2度くらいだそうです。
死ぬわ。
もう完全にバイクに乗れない感じになってしまいましたぜ。
まあグラディウスは3月に納車してもらえるように頼んだからいいけどな・・・!
早く暖かくなってグラディウスに乗りたいよ(*´д`*)ハァハァ



それはそうとスタッドレスは15インチホイールなわけですが、あまりにも軽快すぎワロタ
普段の17インチがいかに無理して装着してるかって感じですねえ。
15インチは発進がスゲー軽快ですし、ブレーキも良く効く!
まあどこかふわふわする感じはしますが、それはスタッドレスタイヤだから・・・なのかな。
17インチはときどきバタつく感じもしますがグリップ感というか、落ち着いた走行感がします。

・・・ひょっとして16インチくらいが性能と見た目を両立できるのか!?
Posted at 2009/12/17 23:53:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
プロフィール
「久々に動いた日 http://cvw.jp/b/190510/39800736/
何シテル?   05/20 20:21
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/12 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59
お友達
主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * 三河の信楽焼三河の信楽焼
もりチビもりチビ 藍色のドロップ藍色のドロップ
TukumoTukumo なる中なる中
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.