• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

俺のグラディウス400が来たと聞いて

バイク屋から入荷連絡キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ので住民票持って行ってきました。
寒いから3月くらいに納車お願いします・・・なんて言ってましたが、ガマンできなくなったので早めてもらいました。
だって最近暖かいんだもの!!!
月曜日は雪らしいけどな。

2月5日あたりに車検登録しに行くらしいので、もしかしたら6日土曜日にはもう乗れちゃうんじゃないの!?
手に入れられちゃうんじゃないの!?
俺のモノになるんじゃないの!???
うおーーーーーーーーーーーー!!!!!!11



とりあえず写真撮ってきました。
まだ白い保護シートが貼ってあったのでアップのみで。



グラディウス400メーター

メーター・・・なんですがハンドルにピンがあってるのは気にしない方向で(ぉ
300mm相当の焦点距離だとこの位置じゃAFが作動しなかったんです。
MFでがんばりましたけどE-620のファインダー見づらすぎワロタ
やっぱいいカメラ・・・せめてファインダーの見やすいカメラ欲しいよう・・・。
・・・E-3の次期モデルか7D買うしかないのかね!!?



グラディウス400テールランプ

テールランプ。
VTRのとってつけたようなヒデーもんじゃあありんせん。
ていうか旧VTRのテールランプのデザインは酷いと思う。
んがしかし新型VTRは車体との一体感もあっていいデザインだと思う。
で、グラディウスのテールランプはなかなかいい・・・けどLEDがよかった(´・ω・`)
SVシリーズのあの縦2本のLEDテールランプのカッコよさといったらそりゃもう・・・(*´д`*)ハァハァ



グラディウス400エキパイ

非常にけしからんエロさのエキパイ。
まあこうしないとオイルフィルターが外せないからこうなったんでしょうけど、それでもカッコいい!
この絶妙な曲がりも開発者のこだわりのひとつなんだとか。



つ・・・ついに自分のモノに・・・(*´д`*)ハァハァ
とても楽しみです。



パソコンの話。

突然、サブモニターの画面が青白くなりました(´・ω・`)
フォトショで赤・緑・青の三原色?を作ってみると、赤が黒く見えます(・∀・)
どう見ても赤が出ていません本当にありがとうございました。
緑は黄色、青は青に見えます。
ただしメインモニターの40インチはなぜか綺麗に色が出てます。

ウチはメインモニターにソニーの40インチテレビ、サブモニターにcoregaの14.1インチワイド液晶 CG-14WAGBを使ってます。
グラボは玄人志向 GF7200GS-LE256H 256MBで、40インチはDVItoHDMI、14.1インチはD-subからつないでます。

何が原因なのか探るため、妹のノートパソコンの外部出力端子(D-sub)からサブモニターにつないでみると・・・普通に色が出ました。
まあ信号が入ってないときに表示される赤緑青の色見本?は普通に表示されていたので、モニター自体の問題ではないなあとは思っていましたが・・・。
どうやらケーブルも問題ないようです。

てことは・・・クロシコじゃねえかああああああああああああ!!!!!!11
やはりクロシコクオリティなのか・・・orz
まあ安かったんで別にいいっちゃあいいんですけどね。

というわけでグラボ買い換えコースなので見繕ってみた・・・ら、MSI NX8400GS-TD512EHが安くていいんじゃないかってことになりました。
GeForce系でファンレスであればそれほどこだわりはありません。
これで直れば被害額はたいしたことないのでショックも少ないですw



そして価格.comを見てたらUSB接続の4.3インチワイドモニター「センチュリー plus one LCD-4300U」がスゲー欲しくなりました。
ていうかUSB接続で画面が映るとかスゴくね???
おいちゃん驚きましたよ。
いつのまにそんな時代に・・・。
LCD-4300Uは4.3インチで800x480という解像度のスグレモノです。
ウチは今だいたいこんな感じのシステムで、サブモニターの右側あたりにもう一枚ちいさいのが欲しいなーってずっと思ってました。
メッセンジャー専用モニターってやつが欲しかったのです。
ここ最近はフォトフレームなどの流行?からか小さいモニターの種類が多くなっていたのに驚きましたね。
オマケにUSBで接続するだけで画面が映るとかなんなの・・・。

・・・しかしLCD-4300Uは2万円もするので、同じくUSB接続の7インチワイドモニター「サムスン SyncMaster U70」の6,900円という価格にココロ惹かれます・・・。
サイズ的には4.3インチが欲しいんですけどね・・・。



ついでにCPUも更新したいなーなんて思って調べてみたらそれほど安くなくて泣いた。
今はシングルコアのセロリン440なんですが、そろそろデュアルコアにしたいぞ、と。
でもCore 2 DuoだとTDPが65Wオーバーが当たり前で、セロリン440のTDP35Wとは比べものにならず興味が失せたりして。
まあ動画を編集したりするわけじゃないからいらないよね!!
Posted at 2010/01/30 21:15:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2010年01月28日 イイね!

カメラ悩みまくるわ!!!!!!11

OLYMPUS E-620 ZD ED 14-42mm F3.5-F5.6 :ソリッドシアター 1/7スケール渡良瀬準
OLYMPUS E-620 ZD ED 14-42mm F3.5-F5.6 ・・・ 42mm F5.6 1/15s :ソリッドシアター 1/7スケール渡良瀬準

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!

ここ最近、CANON 7Dがスゲー気になっていまして、来年あたり買っちゃうぞ!とか考えてました。
理由はやっぱりLレンズが使えるから!なんて単純な発想から(ぉ
まあ他にもいろいろあるんですけど。
フォーサーズだとボケにくいしノイズが現れやすいし・・・・とか、まあいろいろと。

んでも待てよ?と思いオリンパス フォトパスという写真投稿コーナーをよく見てみると、初心者向けであるはずのE-620でもSUGEEEEEEEEEE写真撮ってる人いるじゃないの・・・それもたくさん・・・。
で、気付きました。
自分がスペオタになりかけてると。
これはいかんよ・・・!
高い最新のカメラを買えばいい写真が撮れるようになるわけじゃあないんだ!
心のどこかで「いい写真が撮れないのは初心者向けカメラだからだな」なんて思ってる自分がいたかもしれません。
フォーサーズのせいにしていたかもしれません。
それはちがう。
違うんだ!

もちろんいいカメラといいレンズを持てばいい画質になることは間違いないんですけどね。
構図がズタボロだったら意味内じゃん!みたいな。



とはいえ、良いレンズには興味があります。
そろそろキットレンズからワンステップいいレンズに替えてさらに修行してみようかな?なんて。
良いレンズはやっぱり良い画質で撮れますからね。
構図がバシッと決まったときには気持ちのいい画質と合わせて「良い写真撮れたぜ・・・」と満足できるかも。



以下、オリンパスにおける標準ズームと望遠ズームの定番セット。

 ●松コース・・・40万円くらい(ぉ
ZD ED 14-35mm F2.0 SWD
ZD ED 35-100mm F2.0

 ●竹コース・・・25万円くらい
ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
ZD ED 50mm F2.0 Macro

 ●梅コース・・・キットレンズ
ZD ED 14-42mm F3.5-F5.6
ZD ED 42-150mm F4.0-5.6

松コースの性能がグレートすぎる件について。
お値段もグレートですけどね('A`)



ちなみに今日の写真はキットレンズのZD ED 14-42mm F3.5-F5.6で撮ってます。
42mm F5.6 1/15秒・・・35mm判換算では84mm、コンデジ的数値では光学2.5倍ズームってところでしょうか。
レンズと被写体の距離は約5cm!
こんなのはフォーサーズだけです。

うむ・・・あえてオリンパス道を突き進むのも悪くないんじゃないかと思った今日この頃でした。


今日の良スレ

 ●長門「スーパーロボット大戦をやる」

長門のSSは良スレになることが多い希ガス。
Posted at 2010/01/28 21:29:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月22日 イイね!

またグラディウス見てきた

黒いグラディウス400

冬は寒いから3月になったら納車してください・・・なんて言ってたのだけれど。

ガマンできんわ!!くわ~っっ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン

ここ最近暖かすぎてバイクとか余裕で乗れる感じじゃあないですか。
それなのに俺の手元にはバイクがない・・・なにこれ?どうなってんの?
俺のVTRを売ったのは誰?(自分です
ゆるせない!(自分自身を
早くバイクに乗りたい!!!

ので、もし納車が早められそうだったら教えてくらはいって言ってきました。



ところで会社帰りにバロンに寄ったため、カメラはコンデジしか持って行けませんでした。
久しぶりにコンデジ使ったら使いにくくて全俺が泣いた。
暗い室内でコンデジの望遠側で撮ればそりゃーブレるわピンも甘いわで・・・当たり前ですけどが。

早くマイグラディウスをゲットして一眼でガシガシ撮りまくりたいよおおおおおおおおおお!!!



 ●YouTube - SUZUKI GLADIUS 650 2009 HD Presented by ACTION BIKE Paris

カッコよすぎワロタ
というか鱸はグラディウス400の日本版PVを早くつくるべき。
Hondaの新型VTRのPVみたいなステキなのをたのむよ!

 ●SUZUKI - GLADIUS -(海外のグラディウスサイト)

の、BGMがカッコよすぎわろりーぬなのでぜひゲットしておくことをオススメするんだよ!
ENGLISH → SPECIAL → DOWNLOADで6曲ゲットだぜ!



魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ぬいぐるみ フェイト・テスタロッサ

なにこれかわいい

 ●魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ぬいぐるみ フェイト・テスタロッサ

先日ハム速を見てたらフェイトちゃんのぬいぐるみが載ってて、ティンと来たので速攻で注文しました。
なのはのぬいぐるみは・・・迷ったけどまあなのははフェイトちゃんの嫁なのでいちおう注文。
現在はすでに予約受け付け終了してるショップが多いようですが・・・。



最近はハム速の過去ログを読むのにハマッてます。
雀龍門で麻雀しながら読むのにはもってこいです(ぉ

そんなハム速のオススメスレ。

 ●ルイズかるた:ハムスター速報
くんかくんか!
 ●実家で日記を見つけた:ハムスター速報 2ろぐ 跡地
 ●実家で日記を見つけた 2:ハムスター速報 2ろぐ 跡地
 ●実家で日記を見つけた 完結:ハムスター速報 2ろぐ 跡地
このM本はどこに売っていますか?
あと>>1氏ね
 ●昔々、廃墟に探検に行くと本を読んでいる女性がいました:ハムスター速報
ちょっと廃墟行ってくる。
あと>>1氏ね

やはりニュー速VIPはいい・・・。



最近はあまりニコニコ動画みてないのですが。
麻雀ばっかりで(ぇー

 ●ドリームキャストにCore2Duoすら積めなかった‐ニコニコ動画(9)

 ●メガドライブがどっか行った‐ニコニコ動画(9)

おぬぬめ。
Posted at 2010/01/22 23:04:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2010年01月05日 イイね!

にこにこ

博麗霊夢の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(元日スペシャル)‐ニコニコ動画(9)

かwwwわwwwいwwwいwww

毎日見ても吹くとかどういうことなの?

東方は最近大好きだけどキャラがほとんどわからないぜ。
霊夢と魔理沙は辞書登録されてるくらいだけど他のキャラがよくわからないんだぜ・・・。



【除夜m@s09】乙女よ悟りを開け!!‐ニコニコ動画(9)

ありがてぇwwwありがてぇwww



【手描きDB】ベジータ様達のお料理地獄【318祭り】‐ニコニコ動画(9)





忙しい人のためのベジータ様のお料理地獄‐ニコニコ動画(9)

まいりました!orz
Posted at 2010/01/05 23:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月03日 イイね!

あらためまして、あけましてあけました

ヴァニラさんとゆっくり

あらためまして、あけましてあけました。
というわけで久しぶりに絵を描きました。
久しぶり・・・実に1年近く絵を描いてなかったわけで、どうやって描いてたか完璧に忘れていた件について。
まあ今までも毎回行き当たりばったりでやってたのでどうということはないぜ。

ちなみに塗り間違えて白タイツが黒ストみたいになっとる('A`)



C76戦利品

年を越してきた=コミケに行ってきた

というか、今回は闇村さんについてあうとさろーねに行ってきました。
久しぶりにお会いする方々が多くて、行って良かったなって思いましたよ。
昨年は引きこもってるかバイクで出かけてるかで、仲間と会う機会が少なく・・・。

コミケ会場には1時過ぎに入って2時間ほどうろうろしてました。
やっぱ久々のコミケの空気はいいですね(ぉ
もっと買いたい本があったのですが、資金的な問題で厳選せざるを得ず・・・。
敵うならば片っ端からプリキュア本を買いたかったぜ!
プリキュアはほとんど見てないけどな!
プリキュアはエロいからな!



C76戦利品

ミニミニ絵本やかわいいアイマスストラップなどもゲット!
グラディウスが納車されたらキーホルダーにしようかなあなんて。



年越しは闇村さんとこでお世話になりました。
1日の夜には地元に帰還して、今日までずっと雀龍門やってましたw
面白すぎるとは思わんかね。
スタンドの洗車機はまだ激混みだと思うのでアイの洗車はせず。
昨年のベラボーな汚れをまとったまま新しい年を迎えて、そしてそのままなんだぜ。
明日から仕事始めだというのに・・・。
Posted at 2010/01/03 22:39:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「宮古島に行ってきました! その5 http://cvw.jp/b/190510/40276542/
何シテル?   08/20 17:57
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * もりチビもりチビ
黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ はやさか@はやさか@
柊 悠柊 悠 まっさ~らまっさ~ら

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.