• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

あれこれパーツ付けまくった!!!

汎用バイザー

やっぱりバイザー付けると違和感バリバリ <やめて!
これはこれで!
こういうのもアリ!
そう信じる、信じるしかないんだ!!!

ま、便利さには変えられねーってことですよ(´・ω・`)

 ●関連:スズキ その他 / 汎用 バイザー - くま★ 【みんカラ】 パーツレビュー




ユピテル イエラ NRD100

ゆっくりしていってね!!!
あちこちで酷評されているユピテルのナビですが、使い方次第では十分使えるナビです。
ていうかイジッて遊べるというのが楽しい(ぉ

 ●関連:スズキ その他 / ユピテル イエラ NRD100 - くま★ 【みんカラ】 パーツレビュー




SW-Motech QUICK-LOCK Power Socket for Suzuki 5 screws

蹄鉄ではありませんので馬には取り付けないようにご注意ください。

 ●関連:スズキ その他 / SW-Motech QUICK-LOCK Power Socket for Suzuki 5 screws - くま★ 【みんカラ】 パーツレビュー




デイトナ プログリップ タンクパッド

ちょっと縦に長すぎたような気も・・・するけど気のせいだぜ!
まあ普通のタンクパッドだとカッコいいやつばかりだしなーって思いますし。
カッコいいやつは普通にカッコいいので好みじゃない、というだけであってカッコいいものはカッコいいんですけどね(意味不明

 ●関連:スズキ その他 / デイトナ プログリップ タンクパッド - くま★ 【みんカラ】 パーツレビュー




というわけでパーツ付けまくったよーーーー!!!!
疲れた・・・パーツ付けるのってすごく疲れる気がする・・・。
まあこれでひととおり付ける予定のものは付けたので、おっけーということにします。
あとはナラシに専念したいです。



世界最強の人類 OTAKU‐ニコニコ動画(9)

最後のあたりの写真が意外とカッコよくて吹いた
Posted at 2010/02/28 19:10:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2010年02月27日 イイね!

グラディウスがバラバラになりました。

グラディウスがバラバラになりました。

ばらばら!

今日は雨・・・のハズだったんですがめちゃんこ晴れてるじゃねーか!!
しかし土曜日はパーツ付けるぞ!!という意気込みがあったので、乗りませんでした(´・ω・`)

今日取り付けたのは、SW-Motechのタンクソケットというやつです。
詳細な写真がありませんが、タンクの給油口に馬のヒヅメに付ける蹄鉄みたいなのを付けました。
何をするものなのかはまた写真撮りますっていうか撮ってないwww
んで、それは電源を取れるユニットなので主にバッ直をする作業がメインでした。
初めていじるバイクなのであちこち外すのに苦戦しましたねえ・・・。
VTRはわりとスカスカなので楽でしたが、グラディウスはけっこう複雑にパーツがあれこれ付いてます。
ただそのおかげで配線隠しが楽で、綺麗に納められたので良かったなーなんて。
今まで車やバイクでいじりまくってきた経験値が生かせて、旨いこと配線できたんじゃないかなと。



明日こそは雨らしいので・・・すが午後は晴れるみたいなんだよな・・・どうしよう・・・。
まだナビとかバイザーとかも付けたいので・・・悩みます。
しかも来週も天気悪いみたいだし('A`)
Posted at 2010/02/27 23:53:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2010年02月25日 イイね!

タンクパッドをゲット!

デイトナ プログリップ タンクパッド

デイトナ プログリップというタンクパッドをげっと(ひらがな重要
最初はタンクパッドなんかいらねーやー!なんて思ってましたけど、思ったよりおちんちんが当たる部分がこすれまくってて気持ちよくなってきました。
ん?
何を言ってるかわからねーと思うが(ry

まあ、意外とタンクが傷だらけになり始めてるのでタンクパッドを買ってみようかな、と。
前のVTRの時は付けてましたけど、グラディウスではまあいっかーなんて思ってましたが・・・無理でした。
今回買ったタンクパッドはおかしなカタチしてます。
いろいろネットで調べてみましたがどれもこれも似たようなのばかりで・・・う~ん・・・と思いまして。
せっかくだから変わった形がいいのに!と思っていたらプログリップのタンクパッドがヨサゲなカタチしてたので注文してみました。
・・・ただ青色が思ったよりタンクより明るめな色なので合わないかも・・・w



こまけぇことはいいんだよ!(AA略



今週末は雨でバイクに乗れそうにないので、いろいろパーツを付けたいです。
あれやこれやパーツが届いてるにもかかわらず、未だ付けられていないものが多数・・・。
バイザーやナビも付けたいですしね。



さて、アイがいつのまにか3万キロ目前となりました。
まあ1年に1万5千キロで2年ちょい乗ってるわけですから当たり前なんですけど。
7年間乗ると考えると、その頃には約10万キロくらいですね。



で、最近次の車はなんだろなーと考えたりすることがあります。

三菱 ギャランフォルティス スポーツバック ラリーアートなんていいんじゃない!?なんて考えたり。
スタイリングも装備もいいじゃんいいじゃん!なんて思います。
問題があるとすれば3ナンバーというボディサイズと極悪燃費('A`)
カタログ値でリッター10キロとかばかなの?しぬの?

しかし軽自動車の維持費の安さは魅力的だよな!とか思うわけで。
スズキ エブリィワゴンなんか萌える。
いや別にたいしたことない車なんですけど、会社で昼寝するのが日課なので便利そうだなとw
運転する楽しさみたいなのはよりいっそうなくなっちゃうんだろうな・・・と思うと悲しいところです。
こういう車にはこういう車の楽しさはあるんでしょうけれどもね。

で、ラパンかわいすぎワロタ
オプションで室内にも外装にもウサギマーク付けられまくるんだぜ!!!
これスゲーと思わないかね!?
かわいいわ!!!
スズスポのエアロキット組んでウサギとかかわいすぎる・・・しかもシャコタン・・・(*´д`*)ハァハァ

んが、あと5年後とかいうとアイのフルモデルチェンジが行われそうな気もします。
リアエンジンでリア駆動ベースの4WD乗用車ってスゴイ貴重ですよね。
普通乗用車でもなかなかありませんからね。

また、今の型と同じやつの中古に乗り換えるという手も・・・?
今のアイのいいところはたくさんあります。
・ツイーターがダッシュボードに自然にインストールされていること。(ステージングがイイ
・スピードメーターがデジタル表示で見やすい(かなり好き
・リアエンジンでリア駆動ベースの4WD
↑特にこの3点はお気に入りなんですが、全部兼ね備えてるくるまってそうそうないのが悩みです。
Posted at 2010/02/25 23:53:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2010年02月21日 イイね!

グラディウス400の燃費のご報告です。

いつもの山坂道を走ってまいりました。

車輌はグラディウス400、総走行距離260kmで4000rpm縛りのツーリングペースです。

・・・29.73km/Lキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!111

同じガソリンスタンドで同じように給油してますので誤差は少ないかと思います。
まだ1回目の燃費計算なので今後どう変わるかわかりませんが・・・。
コンスタントにこの数値が出れば嬉しいなあと思います。
ナラシが終わればより燃費が上がる?かな?

他のグラディウス乗りの方からの情報では悪くても25km/Lだそうです。
グラのタンクが14Lなので、そこから計算すると最低でも350kmくらいは無給油でイケそうな感じです。
これは嬉しい。
まあ高速道路でペース早めの時は逆に燃費が落ちることもあるので、この計算はアテになりませんけどね。



さて、今日はかなり体調も良くなって、特に問題なく乗れましたw
それでも風邪気味には違いないので、帰ってきてからのバイクイジリはお預け(´・ω・`)
いろいろパーツ買ってあるんですがなかなか付けられない・・・。
まあ天気の悪い週末にでも作業したいなーなんて思います。



サムデイ イン ザ レイン -長門視点-‐ニコニコ動画(9)劇場版のややネタバレ注意

・゚・(ノД`)・゚・

やはり消失はいい・・・。
先日見てきた劇場版は小説版を・・・おっとこのまま行くとネタバレになりかねん(ぉ
まあ、小説版を見たことのある人も十二分に満足できるものだったとだけ言っておきませう。
Posted at 2010/02/21 16:30:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2010年02月20日 イイね!

ちょっと走ってきた

80kmくらい走ってきました。
ここ最近風邪気味で昨日はついに仕事を休むくらいダウンしてましたが、今日は概ね回復したので乗ることができました。
・・・乗ることができましたが、帰ってきたら吐きそうなくらい気分悪くなった(ぇー
なんかここ最近内臓の調子が悪いというかなんというか・・・具合悪いぜ。

ところでコンビニの駐車場で休憩してたら、子供が「このバイクカッコいい~」なんて言ってくれました。
買って良かった・・・!
グラディウスにはかなり慣れてきました。
ようやく落ち着いて乗れるようになってきた感じです。
足が短いのでつま先しか付きませんが、なんとかなってます。
もう少し慣れれば普通にUターンもできそう・・・だけどしばらくはやめておこう(ぉ

新しく買ったヘルメット「WINS CR-Ⅰ」ですが、慣れないのもあるのかちょっと微妙です。
インナーバイザーという利点以外では、OGKのテレオス3のほうがいろいろといいなあと思います。
まあこれもしばらく使って慣れればなんてことはなくなるんでしょうけどね。
とりあえずアゴの下から空気が入りまくって顔面寒すぎワロタ
テレオス3でも施工してた、チンカバーにスポンジを貼ってアゴの隙間をなくす加工をしたいところです。
Posted at 2010/02/20 16:22:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記

プロフィール

「久々に最高の洗車用品に出会いました! http://cvw.jp/b/190510/39955233/
何シテル?   06/18 20:29
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
TukumoTukumo 若年寄@若年寄@
なる中なる中 柊 悠柊 悠
はやさか@はやさか@ もりチビもりチビ

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.