車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年05月31日 イイね!
みらげとグラ

土曜日、ちょっと松本あたりまで行ってきました
闇村さんとTAMAさんTさんの計4名で集まって、風呂とか行ってきました!
やはりたまには温泉とか行かないとね、ということで。



で、今回長野県道26号線ってやつを走ってみました。
山村をつなぐ静かな道で、とてもよかったです。
何気ない山道なんですが、その何気ないってのがいいんですね。
ところどころ狭い道もありますが、バイクだから気にせずのんびり走れます。

ところで奈川渡ダム周辺のトンネルの漏水具合がすごい気になりましたw
トンネル内びったびたに濡れてるところとかあるし、狭いのにS字カーブしたトンネルとかも。
まあ奈川渡ダムと言えば道内分岐のあるトンネルとか、さらに釜トンネルだとか、とんでもない隧道もりだくさんなんですけどね。
まあ、そこらへんは山さ行がねがここらへんここらへんを読んでいただければわかると思います(ぉ



そして雨

そして帰り道の高速で雨に降られたりorz
Posted at 2010/05/31 08:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2010年05月17日 イイね!
NVIDIAさんの設定見直し

さて、昨日「画面をスクロールさせると文字がチラつく・・・。静止画では問題ない・・・」と書きました。
なんでやろーなんでやろー?と考えたところ、もしかしてインターレースで表示されてたりして!?と思ったりして。
NIVIDIAさんのコントロールパネルを開くと、なんだかビミョーな雰囲気・・・だったので、とりあえずカスタム解像度から1920x1080 60Hz プログレッシブ 32bitカラーを設定・・・したら直った!キレイになったよ!!!

で、元の状態を再現しようとあれこれいじくってみたんですが・・・最初のインターレース表示っぽかった状態に戻すことができなくなりました。
なんでやねん。
NVIDIAのコントロールパネルはいつのまにか改悪されて使いにくくなってしまっていますね。
2・3年前は壁紙を設定したり、ウィンドウの移動にショートカットキーを設定してサクサク使いやすかった気がするんですが・・・。
今は結局フリーソフトを追加して、ショートカットキーによるウィンドウの移動にWindowTeleportを、壁紙設定にはMultiWallpaperを、ついでにマグネットウィンドウを入れてウィンドウをカッチリ移動!
ま、使う側が工夫しないといけないのはいつの時代も変わらぬこの世の常、でござるか。

うーん・・・まあ直ればヨシ!
マビノギでもキャラクター名の表示がチラチラして見づらかったんですが、それも直ったし!
結果オーライでござるよ!
Posted at 2010/05/17 23:54:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2010年05月17日 イイね!
CPUとグラボを更新!

CPUはCore2Duo E7500 2.93GHzです。
グラボはGIGABYTEのGV-N240D3-1GIです。

どちらも田舎でありながらも全国の最低価格に近いセール品だったので、ついうっかり・・・買っちゃいました(ぉ
まあ安く上がって良かったです。
マビノギがスゲー快適に遊べるようになりましたし!
・・・あれ?
マビノギって無料で遊べるゲームだったような・・・?
いや、逆に考えるんだ!
無料で遊べるからこそCPUとグラボに金を回せたんだと・・・!

ま、月額で課金してるしちょいちょい有料アイテム買ったりしてるので完全無料ではないんですけどね(´・ω・`)
月に2000円くらいは吸い取られてます(´・ω・`)



で、なんかものすごい快適になったわけですが・・・気になることが・・・。
D-subとDVI-DとHDMI端子が付いてるグラボなわけですが、D-subに14インチモニター、DVI-DにHDMI変換ケーブルで液晶テレビ、HDMI端子は接続せず、って感じでつないでます。
で、どう設定しても液晶テレビのフリッカー???みたいなのが出てしまいます・・・。
なんでやねん。
Webページなどをスクロールさせると文字とかが乱れます。
いままでも同じような接続方法で、グラボの設定も特殊なことしてないはずなんですけれど。
画面が静止している状態ならいいんですけど、動かすと文字が乱れる。

動画は大丈夫か・・・・?と思って再生してみたら・・・なぜかメディアプレーヤーがエラーで落ちる!
しかしPowerDVDなら大丈夫でした・・・どうなってんの?

よくわかりませんが・・・ドライバも最新にしてますから・・・原因はなんだろう?
あとナニゲにD-subでつないでる14インチのサブモニターもなんだか字がボヤけてる感じもします。
うーん・・・安定ならおまかせ!なnVIDIAさんダイジョブですかね?

とりあえずHDMIケーブルを買ってきて、グラボのHDMI端子とテレビのHDMI端子を直結してどうなるか調べてみたいです。
DVI-DtoHDMIみたいな変換ケーブルでつないでますから、改善されるかもしれません。
されないかもしれません。

追記:えーと、直りました。よくわかりませんけど・・・。


今回の更新で、以下のようになりました。

CPU Intel Celeron (Conroe-L) 2.0GHz LGA775 FSB:800MHz L2=512K TDP:35W
CPU Intel Core 2 Duo E7500 (Wolfdale) 2.93GHz LGA775 FSB:1066MHz L2=3MB TDP:65W
RAM Hinyx original DDR2 PC5300 512MB x2枚
M/B GIGABYTE GA-965P-S3 REV.3.3 (P965/ICH8)
VGA 玄人志向 GF7200GS-LE256H 256MB ファンレス
VGA GIGABYTE GV-N240D3-1GI (DDR3 1GB)
電源 ENERMAX ELT400AWT Liberty 400W

HDDは2009年9月15日に更新されているようです。
Posted at 2010/05/17 01:19:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2010年05月11日 イイね!


九州通ーリングの続きです。

大観望へ寄ってみるとものすごい車の数!
バイクでさえ止められるかどうか・・・というくらいの混雑でした。
そういえばなにかのバイク動画でもGWの混雑の様子が写されていたような・・・?

で、大観望はさっさとあきらめてうろうろしていたらステキな旧道を見つけてしまいました。
それが写真のトコロです。
もはや廃道寸前w
アスファルトもあちこちがめくれまくってたりして・・・。

やはり旧道は萌え!です。
Posted at 2010/05/11 23:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2010年05月10日 イイね!
阿蘇とグラディウス

阿蘇とグラディウス

あー楽しかったなあ・・・
なんだか脱力感
一気に気が抜けた感じで、なにごとにもやる気が出ない・・・
また近いうちにどこかへ走りに行かないといけませんね



さて、マビノギがおもしろすぎるわけですが。
始めてから1ヶ月とちょっとたちました。
次々とやることがでてきて、なかなかヒマになりませんw
マビノギを中心とした生活になりつつある・・・実に危険な状態ですね。
これで仕事してなかったらもう人生\(^o^)/オワタ状態です(ぉ

で、マビノギは3Dポリゴンのゲームなわけでして。
1920x1080の解像度のウィンドウモードなんかでやってますと、たまにカクカクしてゲームになりません。
デュアルディスプレイのもう片方ではブラウザ開いたりしてますからなおさら・・・。
とりあえずグラフィックボードとCPUが欲しいです・・・。

↓現在の仕様(2007年7月に製作)
CPU Intel Celeron (Conroe-L) 2.0GHz LGA775 FSB:800MHz L2=512K TDP:35W
RAM Hinyx original DDR2 PC5300 512MB x2枚
M/B GIGABYTE GA-965P-S3 REV.3.3 (P965/ICH8)
VGA 玄人志向 GF7200GS-LE256H 256MB ファンレス
電源 ENERMAX ELT400AWT Liberty 400W


と、まあCPUとグラボが非常におそ松くんでございます
うーん・・・中古でも・・・それなりの値段するんですよね・・・。
そんな金あったらカメラの防湿庫が欲しいわ!!
Posted at 2010/05/10 23:50:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
プロフィール
「久々に動いた日 http://cvw.jp/b/190510/39800736/
何シテル?   05/20 20:21
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/5 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59
お友達
主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * 三河の信楽焼三河の信楽焼
もりチビもりチビ 藍色のドロップ藍色のドロップ
TukumoTukumo なる中なる中
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.