• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

ODAX LEDテールランプを取り付けたよ

グラディウス400 ODAX LEDテールランプ

ようやく、グラディウスにLEDテールを組みました~!
夜勤明けは昼間で寝ても眠いですな。
もうろうとした意識のまま作業してたので外したネジをまた付けたりとかよく分からないことしてましたw
なにやってんの俺。

取り付けたら走っ・・・てこようと思ったら雨だったでござる。
作業は屋根の下でできたのでまあヨシとしませう。



グラディウス400 ODAX LEDテールランプ

スモール



グラディウス400 ODAX LEDテールランプ

ブレーキ



なお、今回は画像変換の解像度を間違えてXGAにしてしまったので、クリックすると無駄に拡大してご覧いただけます。
意味あるのか。



【街】憧れのサウンドノベルを今やる【実況】part1‐ニコニコ動画(9)

実になつかしい。
マビノギのためにCPUとグラボを更新したところ、1920x1080のウィンドウモードでマビノギをプレイしつつ、1280x800のサブモニターでニコニコ動画を再生することができるようになりました。
おかげでこんなプレイ動画を楽しみながらシャカシャカしたり溶かしたりカンカンしたりできるようになりました(謎

さて、僕はPS版をやりましたが、あっちはフローチャートなので楽でしたw
その分ゲームらしさが内という話もありますが・・・。
チュンソフトのノベルゲーの基本である、ちょいちょい入るギャグがわりと好き。

チュンソフトでは、やはりかまいたちの夜2が個人的神ゲーかなーと思ってます。
まあかなり狂気に満ちたシナリオもあったりしてヤバキチな感じもしますけど。



うーはー!
キーボードの調子が悪くなってまいりました。

ウチのキーボードはdinovo edgeってやつなんですが、このキーボードの左端にマウスの左クリックボタン、右端に左右クリックボタンがあります。
数ヶ月前に右端の左クリックボタンがほぼ反応しなくなったのはまだよかったんですが、ここ最近、左端と右端のクリックボタンもかなり反応が鈍くなってまいりました・・・。
トラックパッドがあるのでそれをココンッと叩くことでクリック機能が使えるので操作不能には陥りませんが、ウィンドウやアイコンをドラッグする際にはスムーズに操作するのは難しいモノです。

むむ・・・いよいよキーボードを買い換えねばならなくなるのだろうか・・・。



まあ、今はマビノギばっかりやってて、マビノギでは別に通常のマウスを用意して遊んでるので実害は少ないんですけどね!
マビノギさえ快適ならそれでいいんですよ(ぇー
Posted at 2010/06/27 02:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2010年06月25日 イイね!

真っ赤にも~える~



わっほい★

実は今週から、仕事で夜勤をすることになりまして。
帰るころには空が明るくなってきているわけですが、今日は久しぶりに朝焼けを見たのでパチリ。
うーむ、真っ赤だ。

ま、ここでいい撮影スポットを探しに行かないあたりが、上達しない原因なんでしょうね(ぉ
この写真はベランダから撮ったものです。
都会だとベランダからでも隣のアパートやビルしか見えないんでしょうけれど(´・ω・`)



Kawasaki Ninja400Rが新発売されたようです

むむー。
フレームマウントのカウルがうらやましい。
純正でLEDテールランプ、ペータルディスク、特徴あるリアサスってのも実にたまりません。
だがフルデジタルメーター、おめーはダメだ。
タコメは指針式、スピードはデジタル、のほうが見やすいと思うんですがどうなんでせうか。
慣れればどうってことないんですかね。



やっぱりVツインであることと、デザイン的にもグラディウスのほうが好みです。
Ninja400Rもカッコいいんですけどねえ・・・。

おそらくフレームマウントだと思われるこのカウルキットが日本でも発売されれば活路は・・・開けるのか?
純正カウルキットじゃないからMRAとかのロングスクリーンが期待できないという問題もありますが・・・。
ま、べつにカウル付きじゃなくてもバイザーなら軽快感もあるし風防としては問題ないからいいんですけどね!



週末はいいかげんLEDテールを付けたいです。
買ったまま放置はよくないですねwww
Posted at 2010/06/25 05:25:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2010年06月13日 イイね!

グラディウス用 ODAX LEDテールランプ

グラディウス用 ODAX LEDテールランプ

グラディウス400/650用 ODAX LEDテールランプ

届いた!

海外のユーザーが投稿したyoutube動画にこのテールランプが映っているのを見たことがあります。
スゲー!海外じゃLEDテールランプ販売されてるのかー!と感動しました。
いつ日本でも発売されるか・・・と思っていたら、いつのまにか発売されていた件について。
すでに取り付けたレビューサイトも見かけました。
このテールランプの惜しいところは、レンズがクリアーなところ・・・。
個人的にクリアテールって好きじゃないんですが・・・LEDには替えられないんだぜ。

グラディウスって新しい車種なのにテールランプが電球なのが気に入りませんでして・・・。
デザインはいいんですけど、せっかくならLEDがいいなあと思っていました。
グラディウスの先代にあたるSV650などは個性的なLEDテールランプですしね。



さて、次の週末にでも取り付けてみたいなあなんて思います。
実に楽しみだ。



マビノギが楽しくなる動画。

[Mabinogi]マビノギが楽しくなる(かもしれない)動画‐ニコニコ動画(9)

マビノギでpray/水樹奈々を演奏してみた。【mp3うp】‐ニコニコ動画(9)

ファーガスは大変なものを壊していきました‐ニコニコ動画(9)



マビ中ですすみません。
Posted at 2010/06/13 23:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2010年06月12日 イイね!

マビノギ 梅ガム買ってきた

マビノギ 梅ガム

わっほい★

マビ厨のくま★だよチャオソレッラ

イイカンジにマビノギにハマってまして、家にいる時間のほとんどがマビノギに費やされています。

で、首都圏対象のキャンペーンである梅ガムが長野県でも普通に売ってたので買ってきた。
ユーザーの中には「首都圏の実なんて不公平だ!!!」とブチ切れてるひともけっこういるみたいですがw
まあガム買わないと手に入らないレアアイテム!なんてキャンペーンがまずんでしょうけど。
そうは言っても、このレアアイテムってやつがあったところでクリアできないイベントがあるわけでもないので、アイテム収集マニヤの方が顔真っ赤にして叫んでいるだけだと思いたい。



ま、レアアイテムなんてなくても楽しめる無料オンラインゲームなので安心してね★
 ※でも一度課金するとゲームが楽に進行しまくるので課金せずにはいられねえ
Posted at 2010/06/12 13:18:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「グランツーリスモ!そして折りたたみ可能なハンコンスタンド自作! http://cvw.jp/b/190510/40605826/
何シテル?   10/21 22:41
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * もりチビもりチビ
藍色のドロップ藍色のドロップ まっさ~らまっさ~ら
黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ はやさか@はやさか@

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.