• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2010年08月26日 イイね!

麻雀牌買っちゃった★



麻雀牌買っちゃいました(ぉ

【楽天市場】JUNKMAT/ジャンクマット黄牌(標準牌)付き

雀マットと雀牌のセットです。
楽天のたまったポイントだけで買えたのでラッキーw
他にもいろいろな牌を見ましたが、ある程度高い値段のものでなければ違いはなさそうな気がしました。
なので、一番安いやつをw
ガンガン麻雀やるわけでもないので、とりあえずこれでいいでしょう。
牌の背が平らなので、積んだあとこぼす心配がすくなさそうです。
ポイントはキャリーバッグで、雀牌もバッグに収められるというのはたいしたもんです。
ただ、点棒やさいころなどは小さな袋に入れておかないと、ポケットからこぼれる恐れも・・・?



>>室内で簡単に、又、アウトドアでも!!バッグに入って携帯に便利!!

アウトドア・・・だと・・・?
エクストリーム麻雀in富士山ですね、わかります。





いってつさん宅で見つけた超かわいいフィギュア。
これ欲しいよ!!!
どうやらメイド喫茶の企画?かなにかのフィギュアらしいです。
すげえかわいい。

自分は人の家に行くとほぼかならずフィギュアを撮りますw
写真の中でもやはりフィギュアを撮るのが一番楽しい気がします。
ワンパターンな写真になりがちですけど。
だって・・・かわいいフィギュア見たらとりあえず撮らないと気が済まないんだもん!!!
Posted at 2010/08/26 23:27:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月25日 イイね!

うなぎ x むぎとろ!!

むぎとろ!!

いってつさん、やすみさん、TAMAさんとのツーリングで訪れたのは、一件の麦とろ屋。
ここのうなぎがまた美味かった・・・!
ふわっふわなんですよ・・・これ・・・。
こんなの今まで喰ったことないですよorz

うなぎを半分くらい喰ったところで、自然薯のとろろをかけちゃうんですよ・・・。



正直、たまりません。



さらに夜はインド人によるインドカレー屋でこれまた脱帽モノのカレーを喰ったり・・・
翌朝にはなか卯(地元にはない)ですだちうどん付き牛丼とか喰ったり・・・

今回のツーリングでは、最高においしものばかり食べられてよかったです!



なんか気になるフィギュアとか

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ エクスレジーニャ! 完成品フィギュア[コスパ]

予約した

このふとももはけしからんだろ・・・。



魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS- 完成品フィギュア[アルター]

予約しt・・・したいけど、よく考えたらデカすぎて飾るところがないと思った(´・ω・`)
まあ工夫して飾るところを作ればいいんだよ!て感じもしますが・・・。
1日中悩みましたが、とりあえず購入を見送り(ぉ

うーん・・・でも素晴らしい出来だな・・・。



咲 -Saki- 片岡優希 完成品フィギュア[アルター]

ほう
ていうか片岡優希なんて書いてあるから誰かわからなかったぜ・・・。
タコスって書いてくれないと!



フォー・リーヴス みずいろ 片瀬雪希 -ネコミミブルマ- 完成品フィギュア[コトブキヤ]

ぐっ・・・!
欲しい・・・・・・っ!!

今さら感ただよう雪希にゃんフィギュア・・・しかし出来は素晴らしい・・・。
このフィギュアの元の絵はかなり好きなんです。
うーん・・・。



欲しいフィギュアがいっぱいあるということに気付いた。
Posted at 2010/08/25 00:18:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2010年08月22日 イイね!

麻雀してツーリングしてきたじぇ!

いってつさん宅にお邪魔してきたじょ

今回は21日(土)・22日(日)とツーリングに行ってまいりました。
面子はいってつさん、やすみさん、TAMAさん、そして自分を合わせて4人です。
えっと・・・いろいろあったんですが要約すると以下のようになります。

・むwwwぎwwwとwwwろwwwウマスwwwwwwwwwwww
 ↑普段はあまり縁のない麦とろを、最高に美味い店で喰うとこうなるという好例。
 ↑むぎたんとは関係ない。
・椿ラインでステップのバンクセンサーガリガリ君
 ↑でも、先導の方に引っ張ってもらったおかげでガリガリできただけだったりして。
・いってつさんトコの近くのインドカレー屋が美味すぎて、インド人を見直す。
・タコスマジタコス!
 ↑タコスかわいい
 ↑あのニーソがいいと思う
 ↑特殊言語もポイントだな
 ↑くぎみーとか大丈夫か?と思ったけど、やっぱりかわいいのでくぎみーすげえ
 ↑タコスかわいい
・麻雀中にパイチラしまくる
 ↑手牌をうっかり倒してしまい相手に見られてしまうことを業界用語で「パイチラ」と言う
 ↑2つ以上見られてしまった場合はモロだしとなり、スタッフに販売停止処分を受ける
 ↑で、半荘終了時に6,000点ちょいで4位とかwww負けましたwww
 ↑というか、本日初めて牌を握るやすみさんがトップ( ゚д゚ )
 ↑ちなみにあまりにも眠くなったために半荘1回戦で終了
・32,000点でトップ!さよなら!
 ↑日曜日、8時起床でメシくったりしてから東風戦だけやって、トップとりました(^q^)
 ↑あまりにも麻雀が面白すぎて帰りたくなくなる、が帰る(;ω;)





というわけで、麻雀やってきたのだ!
僕は雀龍門で1級まで行ったものの、現実の牌を握ったことがあるのはもう10年近く昔です。
牌の積み方からはじまって点数計算もぼんやりとしか分からないのに・・・ダイジョブなの!?
と、心配していたのですがいざはじまってみるとなんとかできちゃうもんですね。
特にいってつさんがわかりやすく教えてくださって、牌の積み方や対局の始め方を覚えられました。
点数計算はまだぼんやりですが・・・まあいいか!(ぉ

やり始めてしまうと本当に面白く、徹マンする人の気持ちが分かった気がしますw
ただ、それもこれも気の知れた面子だからというのはもちろんですけどね!
なんか、麻雀牌買いたくなってきてしまったな・・・。
雀マットと。
Posted at 2010/08/22 23:26:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2010年08月21日 イイね!

おや・・・ブラック★ロックシューターさんの様子が・・・・?

今週は夜勤

でも土日ツーリングなので、金曜日の夜勤は21時で早退

なんとかして寝るべーと思って1時半ころにはようやく寝つく

3時半ころ目がさめる

うだうだしててもなかなか眠れないのでニコ動見る

ブラック★ロックシューターがいつのまにかアニメ化されていた件について

しかも19日からアニメが公開されてるから全部見よう

AM6時を過ぎ、ようやく眠くなってきた(。∀゚) ←今なう



というわけで、おはやう。
眠い。
昨日は朝の8時過ぎに寝て15時ころ起き・・・今日は0時に寝て6時に起きる!
・・・なんてうまくいくわけねーだろ!!!くわ~っっ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン
一週間交替の夜勤をやるようになってから、昼も夜もイマイチ眠れませんw
常に眠いです。



で。
ブラック★ロックシューターは現在公開されてるPart4で完結なんでしょうか?
雰囲気的に第2話に続くような続かないようなって感じもしますけど。
まあ、個人的には沢城姫とヨミがかわいかったのでオーケーです。
第2話があるならブラック★ロックシューターとデッドマスターでコンビを組んでもいいんじゃまいか。
いやそういうことができる設定なのかよくわかりませんけれどw
なにはなくとも大きい鎌って萌えるよな
異論は認めない



さて、ツーリングに行ってきますなう


そういえば、ガンダムUCの第2話は10月末に公開でしたっけ?
現在PVも公開されているようですが、まだ見てません
こちらも非常に楽しみです。
マリーダとかミネバ様とか(*´д`*)ハァハァ
Posted at 2010/08/21 06:18:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月19日 イイね!

ねんがんの 防湿庫を てにいれたぞ!

東洋リビング ED-80CDB

東洋リビング ED-80CDB

というわけで注文しちゃってました★

実にタマランチ会長です。
正直、デカすぎた・・・かもしれませんが、まあ小さくて困るよりはいいだろうと思います。
意外なまでの存在感ですが、それが所有感も満たしてくれるのは嬉しいところです。
まあ、空いたスペースには充電器とかを放り込んでおけば無くすこともないでしょう。
防湿目的じゃなくても、収納庫として使ってもいいわけです。

・・・梅雨シーズン過ぎてから導入というのも、絶妙な手遅れ感が・・・(´・ω・`)





ラグナロクオンライン&天下一品タイアップキャンペーン

うおおおおおおおおおおお!!!
久しく天下一品食ってないお(´・ω・`)
なかなかチャンスがなくて・・・。
つい最近ですが、近所に来来亭ができましてね。
ついでに天下一品も出店してくれないかと期待しているのですがそれはいつになりますか?



旧旧はちま起稿 - 『ロロナのアトリエ』、精液搾取イベント、パンチラ、百合展開があることが判明

いまさらですがロロナのアトリエがエロいので買ってくる。

アトリエシリーズは毎回絵師が違いながらも、どれも好みの絵柄で普通に困る。
まあ、ゲームはマリーのアトリエしかやったことないんですけどね。
個人的にはユーディーが最高にかわいいと思います。



二次画像速報 : 男の娘画像貼るよー その5

おk

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

ウチで撮った準の写真が貼られてるじゃねーかwwwwwww
ちょっとうれしい
あの写真はキットレンズながらも個人的には改心の出来だと思います。

まあ、準がかわいいのはすでに世界の真理なわけですが、秀吉もかわいい。



オートクルーズ機能付スロットルコントローラー "3-drive・AC" | PIVOT

こwwwれwwwはwww

電制スロットルコントローラー+オートクルーズ機能とか神すぎるだろ・・・。
値段もべらぼうなものではないので、すぐに買・・・買い・・・・・・

ん?

対応メーカーに三菱って書いてないよ?



(´・ω・`)
Posted at 2010/08/19 05:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「宮古島に行ってきました! その5 http://cvw.jp/b/190510/40276542/
何シテル?   08/20 17:57
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * 黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ
もりチビもりチビ はやさか@はやさか@
柊 悠柊 悠 まっさ~らまっさ~ら

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.