• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

週末はあの世で死んでいました

週末はあの世で死んでいましたマビノギ厨ですチャオソレッラ







闇村さんとこのブログの別アングルではこんな感じになっていました。
ドラゴンの目線の先には闇村さんのキャラクターががが

ちなみにこのドラゴン、ストーリークエストの大ボスなんですが生命力が約12000
自分のキャラクターの通常攻撃ダメージが50~80くらいなので、相当に絶望的w
そのわりに一撃で毎回瀕死状態なので回復ポーション飲みまくるわけですが・・・飲み過ぎで中毒マークでちゃってます!
クエストの性質上同レベルの仲間3人までしか参加できないので、タコ殴りもできませぬ。

闇村さんのブログにも書いてありますが、12000ものライフをなんとか99%くらい削ってあとちょっと・・・!というところで全滅\(^o^)/
うっかりしてしんでしまった。
7時間かけてたどり着いた大ボス、その絶望的なまでの生命力を持つ大ボスをあとほんのちょっとまで追い詰めて・・・全滅wwwwwwwwwwwwww
まあ、離れたフィールドにいる友人に特殊アイテムで復活していただき、なんとか倒せましたけどね。



マビノギってマゾゲーな気がしてきましたが、それが実にタマランチ会長である。

まだまだマビノギはやめられそうにありません。
Posted at 2010/09/29 06:46:36 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2010年09月26日 イイね!

[LEDランタン] Gentos エクスプローラー EX-757MS

Gentos エクスプローラー EX-757MS

Gentos エクスプローラー EX-757MSが届いた!

先日の富山でのキャンプでGentosのエクスプローラーを使っている人を見て、暖色系LEDランタンも安くなったもんだなあ・・・と思いつい注文しちゃったんだ★
初期のLEDランタンは軽量コンパクト長寿命という最高の性能を持って登場したわけですが、ガスや灯油を使った自然の炎と違った強烈な白い光が問題となっていました。
自然を満喫するぞ!みたいな状況でLEDの光はあまりにも場違いだったのです。
・・・まあ、ヘッ電は作業のしやすさを優先されてLEDが歓迎されてはいますが。
ランタンの場合は雰囲気というのも大事ですから、これまでの白色LEDはまだまだ普及しませんでした。

そこで主にGentosシリーズで暖色系LEDが採用され、人気を集めるようになりました。
登場当初はラインナップの少なさと値段の高さで買うには至りませんでしたが・・・ここ最近ラインナップも増えてきて価格もかなり安くなってきましたから、ついに購入に踏み切りました!



Gentos エクスプローラー EX-757MS

今回購入したEX-757MSは半年くらい前?に登場した新しめの製品です。
ほどよくコンパクトでバイクツーリングには最適です!
まあ・・・点灯させてみると、まだLEDっぽい白っぽさが残っているのが気になりますけどね・・・。
光源もまぶしいので、トレーシングペーパーとかで覆ってやるとぼんやりしたいい光になるかもしれません。



早く使ってみたいぞ!





テントの頂点部分のシームテープが剥がれかけてきており、先日ついに雨漏りを体験してしまいました。
まあ激しい雨が一晩中続いたわけですからある程度はしょうがないかもしれませんけれど・・・。





で、シームテープを貼り替えました!
8千円くらいの激安ツーリングテントですが、こうやって適時補修をしてやればまだまだ使えます。
高級テントでもシームテープはどうしても剥がれてしまうものですしね。

・・・とは言ってもゴアテックステントがうらやましいことには代わりはないわけでw
Posted at 2010/09/26 15:55:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月24日 イイね!

UPS(無停電電源装置)が欲しい・・・んだけど

UPSが欲しいッ!

と、前々から思っていました。
ウチはブレーカーが50Aなのですが、IHクッキングヒーター・電子レンジ・石油ファンヒーター(数台)・ドライヤーなどの機器により、冬場は頻繁にブレーカーが落ちたりします。
一人暮らしならいいんですけど、実家暮らしだと家族それぞれが電気製品を使いますからね。
まあ・・・PCで作業中だとかマビノギ厨にブレーカー落ちたりするとタマランチ会長である。

UPS導入すればブレーカーが落ちてもPCと液晶テレビが生きてれば、ブレーカーが復活するまでマビノギできるな!と思っていたんですが・・・けっこうシンドイみたいですね、ソレ。
高額なUPSでなければパソコンと大型液晶テレビを同時に10分くらい持たすのは難しいようです(10分あればブレーカーを復活させることが出来る)
しかもよく考えたらルータとLANハブの電源も確保しないと、ネットから切れてマビノギからログアウトさせられてしまうwww意味内www

と、まあ冷静になって考えてみた。



5千円前後の安いUPSでルータとLANハブを保護
15千円前後のUPSでパソコン本体を保護



これで強制ログアウトだけは防げそうです?
その間モニターは死んでますが、ブレーカー復活までの数分間はなんとかなるでしょう?
もちろん購入する機器次第ではありますが。

うーん。
オンラインゲームで突如のブレーカーダウンは致命的ですからね・・・。
なんとか解決して強制ログアウトを避けたいです。



・・・?
あれ?
マビノギって無料で楽しめるオンラインゲームだったような・・・。
気のせいだね(^ω^)



追記。
さらにイロイロ調べてみた。
ルータとLANハブにはAPC SurgeArrest BE325-JP 3,820円
パソコン本体にはオムロン BY50S 16,442円
の組み合わせが良いみたい?

気軽にポチッてわけにはいかなさそうです。
それでもやはり2万円少々でネットワークもパソコンも一時的な停電対策が出来るのは嬉しいです。
うーん。





キャプテンスタッグのテント補修用シームレステープが届きました。
こんなものでさえ通販しないと手に入らないとか・・・くわ~っっ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン

これで雨漏りを直せそうです。
・・・アイロンで生地溶かしたりしてwwwwwwww


あと、先日のキャンプでランタンスタンドを使っている人を見かけまして。
今までランタンって地面において使ってたんですが、暗いのなんの!
まあ当たり前ですよね(ぉ

というわけで、地面に差し込む一脚タイプの「自作パイルドライバー」を作ってみたいと思います。
材料を買ってきたので今週末にはサクッと完成させたいところ。
市販品は収納サイズが100cm前後とバイクに搭載できないレベルで・・・。
しかも高いですしね。
ここは材料費2,000円前後で大成功!させたいところです。
Posted at 2010/09/24 20:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月21日 イイね!

能登行ってきたレポ



能登・・・ではなく高岡市のキャンプ場。

七輪からものすごい炎が上がっていますが、着火剤のためですw



レポート完成しました
 ●【みんカラ】 三菱 アイ / 能登かわいいよ能登ツーリンg・・・アイでね!・・・その1|愛車フォトギャラリー
Posted at 2010/09/21 20:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月20日 イイね!

能登行ってきた



能登行ってきた!
TAMAさんと行ってきました。

今回は天候が不安なためアイで出動しましたが・・・3日目の月曜日に雨www
まあアイで行って正解だったかな・・・と思います。
でもバイクで走ってる連中を見かけるたびにうらやましくなりましたがね!!!

くそう・・・バイクでキャンプツーリング・・・したい・・・。



TGSで人気ゲーム『アイドルマスター2』に新情報!前作キャラを4人リストラ!男性3人ユニットを追加!AKB商法始めました!←アイマス信者が憤死 : 2のまとめR

ちょ・・・おま・・・
ワロス・・・

アイドルマスター2 『765プロダクション2010年度 決起集会』(3/3)‐ニコニコ動画(9)

イキロ('A`)

総統閣下がアイドルマスター2についてお怒りのようです‐ニコニコ動画(9)

総統閣下仕事早すぎです



バンナムどうなってんの
Posted at 2010/09/20 23:14:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々に最高の洗車用品に出会いました! http://cvw.jp/b/190510/39955233/
何シテル?   06/18 20:29
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * なる中なる中
柊 悠柊 悠 はやさか@はやさか@
もりチビもりチビ 藍色のドロップ藍色のドロップ

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.