車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年10月30日 イイね!
au IS03

auが本気を出したAndroidスマートフォン「IS03」ムービーレビュー - GIGAZINE

あ、これマジヤバイかもね



夜勤明けのナチュラルハイ状態でIS03の情報を調べてたらうっかり買いそうになった。
発売されてないけど。

世の中の携帯端末はどれもこれもタッチパネル化されてきまして、メールとかハンパなく打ちづらいだろwwwアホかとwwwって思ってたんですが、なんかひょっとしてそんなことなかったりしますか?
会社でもiPhoneとか使ってる人が何人かいたりするのを見かけると、実は意外に使いづらくなかったりしてむしろ使いやすすぎワロタってことなの?とか気になったりするわけです。
そこでついうっかりGIGAZINEの動画なんか見ちゃったりなんかしたもんですから、その意外にも打ちやすそうなインターフェースにドキがムネムネ。

IS03は個人的に好きなオレンジxブラックというカラーリングがあるのもポイントです。
オレンジというのはなぜか大好きなカラーリングでオレンジxブラックとなればもう涎が止まらず鼻血も出ちゃったりします。
IS03は機能的にもほぼケータイと変わらず、サブディスプレイのようなメモリ液晶が搭載されているのが使い勝手に大いなる貢献をしてるんじゃないかなーなんて使ったこともないのに予想してみたりします。



現在使ってるSportioオレンジは1月までフルサポートコースの契約が残ってますが・・・解除料6,000円払ってでも乗り換える価値はあるのかもしれない・・・。



うーむ。
Posted at 2010/10/30 08:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月28日 イイね!
アイのうんたん運転席側ドアミラーが空気圧格納ミラーになりましたよ!
たまらん!
走っているとビミョーに閉じてきます!
たまらん!



・・・ドアミラー壊れたorz



電動格納ミラーのギアが外れたのか、電動で格納/展開しなくなってしまいました(´・ω・`)
操作スイッチを押すと若干むにゅ~っと動きますが・・・意味内っすね
しかもいっぱいまで手動で広げても、走行中に若干内側へ閉まってきちゃいます。
勘弁して。

11月は初車検ですので、その時にナオしてもらおうかなと思います。
寒冷地仕様のヒーテッドドアミラーだから・・・高いのかな(´・ω・`)



追記

いつのまにか直った

会社から帰るときにスイッチを押したらグイーンとかいって普通に電動で動きました。
なんでやねん。
まあ電格ミラーが動かなくなったけど、ほっておいたら直ったって話は聞きますが・・・。
やっぱりしばらくすると直るんだね!
やったね!



プロジェクト・ミュー Coμ STREET

プロジェクト・ミュー Coμ STREET

で、まあ純正パッドはまだまだイケると思うんですけどなんとなく購入してみました。
Coμ STREETなら前後同銘柄でブレーキパッドとブレーキシューが揃えられるのがいいですね。
ま・・・ブレーキシューは装着しちゃうと見えませんけどね(´・ω・`)

ついでにビッグキャリパー&ビッグローターKITとか発売されてないかなーとか思って探したんですが、そんなことはぜんぜんなかったぜ!
やっぱアイはパーツが少なすぎです。
プロμに特注すればビッグキャリパーは装着できるみたいですが、ローターがデカくなきゃヤダヤダ!
アイは純正鉄ホイールが15インチのくせに14インチホイールが履けるくらい小さなブレーキローターで、前々からその小さなローターが気になってたんですけど・・・やっぱ無理ですかね。
本気で特注すればできるんでしょうけど50万は下らなさそうだしそれは無理すw
純正ホイールがスペーサーなしで収まらないとやっぱり万が一の時に不安だしな、とか。

まあ、いいです(ヽ´ω`)



Honda、アジアを生産拠点とした新型ロードスポーツモデル「CBR250R」を発表:@niftyバイクライフ

HONDA CBR250R

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!ようなキテナイ━━━('A`)━━━ !!!!!ような。

いや、これはキターって言っていいのかもしれません。
少なくともホンダが新たに250ccバイクを発売するってだけでトンデモないことのような気がしますし。
タイ製ってのが気になる方も多いことでしょうが、実はタイ製ってのはいいことだったりもします。
タイというのは言い方は悪いですが見栄っぱりなところがあるそうで、乗用車などは「セダン」じゃなきゃヤダヤダ!って人が多いそうです。
またマーチ乗りには有名な話のひとつにLEDテールのお話がありまして、先々代?となるK11マーチのタイ版では専用にLEDテールやマルチリフレクターヘッドライトなど、国内やヨーロッパにはない装備がおごられていたりしました。
またK11マーチといえばハッチバックかレアなワゴンタイプがありますが、タイ専用にセダンタイプのマーチも販売されてたりするという、まあタイというのはそんな国だったりします。
オートバイでもタイで販売されているバイクのテールランプやメーターはやけにゴージャスで、国内で販売されているオートバイにくらべて一見ゴージャスに見えるような装備がおごられているのがほとんどです。

と、いうことからして新しいCBR250Rもタイ製ということでいろいろとゴージャスっぽいような装備になるんじゃないかしら、なんて思ったりして。
パッと見ただけでも、250ccバイクなのにリアインナーフェンダー付いてたりしますしね。
メーターも時計やツイントリップ、デジタルスピードメーターなどが当たり前に付いちゃってるでしょう。



ところで。
250ccならすでに熟成されまくってるVTRのエンジンがあるのになぜ使わないんですかね・・・。
やはり単気筒エンジンのほうが絶対的に安いからなんですかね。
単純にVTRをフルカウル化するだけでNinja250Rの対抗馬、ヘタすればNinja250Rより売れちゃうかもしれないのに。
天下のHONDA製となれば高くても売れますしねえ。

うーん。
HONDA様のやることはいまいちよくわからんw



一眼レフファン必携!? カメラレンズ型マグカップ - ケータイ Watch

こwwwれwwwはwww

実にたまりません
惜しむらくはOLYMPUSのZUIKOレンズがないことですね。
発売してくれ!・・・ないだろうな、さすがに。
Posted at 2010/10/28 07:49:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月18日 イイね!
au NEW COLLECTION 2010WINTER & 2011SPRING

auケータイ情報Watch: au秋冬モデル&春モデル発表!!

ストレート携帯キテナイ━━━('A`)━━━ !!!!!

うう・・くそ・・・冬モデルだけでなく春モデルでさえもストレート携帯ナシでございますか・・・。
ひでえ。
まあ最近のストレートはフルタッチパネルに移行してしまったというだけなんですが・・・。
これはますますもってSporitoを手放せない・・・んですが、そろそろQVGAがツラくなってきたお年頃なんですよ!
3インチオーバーのFWVGA液晶でエロ画像見たいんだよ!!!

まあそれはともかくとして。

妥協点としてスライドケータイを考えていました。
冬モデルにはスライドケータイそのものがないものの、春モデルには東芝のT006が・・・あるんですが東芝のスライドケータイの方向キーってスゲー押しにくそうですしデザインがどうにもこうにも。
iidaシリーズのファーストモデルでありスライドケータイのG9の後継機として登場したG11・・・は、あろうことか後継機なのにスライド機能がなくなってタッチパネルが主な操作方法となってしまいそうな感じ。
なんでやねん。
G11は文字入力をタッチパネルで、なぜか方向キーやファンクションキーが別に用意されている様子。
・・・それってどうなんだろうなあ・・・。
デザインは良さそうな予感がするんですけどね。

頼みの綱のスマートフォンも軒並みタッチパネルのみという惨状。
これだけタッチパネルが流行ってると言うことは、ナニゲにタッチパネルでの文字入力って快適なのか!?
どうなんだ!?

・・・よく考えてみるとメールなんてそんなにしないので文字入力の快適性はたいして重要じゃないのかもしれないとか思ってきた。
主な携帯の用途が、会社の休み時間にニュー速VIPでバイクスレ見たりエロ画像スレ見たりするだけだからなwww規制で書き込みも出来ないからホント見るだけwww
・・・あれ?ブラウジングだけならタッチパネルのほうがよくね?



うー(´・ω・`)

悩むわ。




G11に決めちゃうよ。
iidaの専用ページ見逃してました・・・。
やはり後継機なので、スライドケータイでしたw
デザイン的にもG9より洗練された感じで、タッチパネル+スライドのいいとこ取りをした感じでしょうか。





家庭用たこ焼き器でたこ焼きを食うのは人生で始めてかもしれぬ。
Posted at 2010/10/18 19:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月14日 イイね!
川和自然公園 不二洞

群馬県上野村にある川和自然公園でキャンp・・・したかったけどバンガローに泊まってきた。
スゲー雨だったのでバイクじゃなく車で・・・。

写真は川和自然公園にある不二洞という鍾乳洞です。
関東一の長さというだけあって、面白かったです。
ほかの鍾乳洞もいろいろ行ってみたいなあ。



とりあえず・・・今年はぜんぜんキャンプツーリングしてねえぞ(´・ω・`)
くそう・・・。
最後にもう1回!!!と思うものの、そろそろ寒いし・・・キャンプなら安上がりだけど金がかかることには代わりはないし・・・燃料代だってタダじゃないし・・・と、もじもじしていたら逃げられてしまった(なんのことだ

うーむ。

最近出かけまくっているので、そろそろ自重せねば年末年始が・・・グフフ(謎

 ■【みんカラ】 三菱 アイ / 川和自然公園へ行ってきたよー|愛車フォトギャラリー|



Car Watch 奥川浩彦の「撮ってみましたF1日本グランプリ 2010」【前編】

ちょwww
しばらく見ないあいだにF1マシンのカタチがおかしな感じになってるぞ・・・

リアウイングの幅がやたら狭い
エンジン上のエアインテークまわりがトサカみたいになっとる
フロントウイングの形状がよりいっそう芸術品めいてきた

スゲー・・・
まあ自動車レースの最高峰ですからね
レギュレーションでウイング幅が制限されれば対応するために様々な策が練られて、今の形状になっているんでしょう。
トサカもきっと幅の狭くなったリアウイングをどうにかするための策なんでしょうか。



2輪レースの最高峰motoGPだって常軌を逸してます。
昔はよく「ヒザスリ」と言ってヒザを擦りながらコーナリングするのが早くてカッコいい!ってことだったんですが、今はもう「ヒジスリ」ですからね。
ヒジを擦るくらいバイクを倒したらどうなるのっと
Posted at 2010/10/14 14:21:45 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2010年10月05日 イイね!
●ハロウィンLED置物「おばけ」





かわいすぎ(すき)

先日自作したランタンスタンドの材料を買いに行ったときから気になっていました・・・。
ホームセンターにハロウィンコーナーが設置されており、そこに定番のカボチャとこのおばけが置いてありました。
電池を入れるとLEDで光るイルミネーション付き!
すげえかわいい・・・。
しかし買ってもとくになにか役に立つものではなく・・・けっこう悩みました(ぉ
たかが500円とは言っても、買ったあと邪魔になるものだと困りますからねえ。
まあしかし、どうしてもこのかわいさは我慢できるものではなかったので保護しました。

これはしょうがない(ひょえ)





光らせてみた。
やっぱかわいい
アクリルパソコンの中にでも入れてみようかしら・・・?
単4電池3本で光るので、パソコンの電源ユニットから5Vもらって光らせるとかできるかな?





しかもいろんな色に光ります。
マジでかわいい。
Posted at 2010/10/05 21:20:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「久々に動いた日 http://cvw.jp/b/190510/39800736/
何シテル?   05/20 20:21
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/10 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59
お友達
主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * 黄色課長@がんばれない黄色課長@がんばれない *
若年寄@若年寄@ * 藍色のドロップ藍色のドロップ *
三河の信楽焼三河の信楽焼 TukumoTukumo
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.