• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

ようこそこんにちは、未来ちゃん「IS03」

au IS03



未来ちゃんこんにちはグヘヘ



というわけでIS03契約してきました!!!!!!!!!!111
ついに未来に来ちゃいました(*´д`*)ハァハァ

正直・・・たまりません。



とりあえず2chブラウザとニコニコ動画プレーヤーをインスコしてみました。

んでさっそくエロ画像を保存してみたんですが、IS03は画像の保存時に自動的にQVGA解像度に変換して保存してるっぽい?感じです。
まあ3MBとかで超高解像度の画像保存してどうすんだって感じなので自動で変換してくれるのはいいんですけど、加工したりPCに転送したりすることも考えるとそこらへん選択させて欲しかったな・・・という気もしないでもない。
というか最初は画像の保存の仕方からまずわかりませんでしたけどねw
なんか適当にいじってたら保存の仕方がわかりました。

ニコニコ動画プレーヤーはいろいろなものが試作されているようでしたが、そもそもAndroid用のフラッシュプレーヤー?かなにかのアプリがないために今のところ完全なニコ動プレーヤーは存在しないようでした。
それでも「ほとんど」の動画が見られるプレーヤーは存在するので問題ナッシングですけどね!
自宅でWi-Fiを利用して通信すれば動画のダウンロードも非常に高速です!
・・・自宅ならパソコンで見ればいいような気もしますけどね(´・ω・`)
外出先で通常の通信手段の時にどの程度の通信速度なのか・・・まああまり実用的ではないのかもしれません。
ちなみにyoutubeビューワは標準で搭載されており、iPhoneなんかもそうみたいですね。
ま、youtubeで見たい動画ってあまりありませんけど・・・。

あと壁紙設定でひとつつまずきました・・・。
IS03はどうやら4:3の画像しか壁紙に設定できないようです。
IS03のデスクトップは4:3のフィールドになっていて、それを多分割(横スクロールさせて画面を移動する)しています。
3:4などの縦長の画像を壁紙に登録する場合、4:3の枠内になるようにトリミングして登録させられることになります。
またこの特性上、4:3の画像を登録しても多分割された画像の一部分(およそ2/3は見えていますが)しか見ることが出来ず、デスクトップ画面で画像全体を眺めることは出来ません。
画像全体を見たいならデスクトップを横スクロールさせて見るか、・・・まあ画像ビューワで見ろって話ですかね(´・ω・`)

って感じで今日はひたすらIS03をいじくりまわしてました!
くりくり!
ぺろぺろ!
あずにゃん!



さて、初代iPhone登場時からタッチパネルを信用せず毛嫌いしてきましたが、いざ使ってみるとこれほど使いやすい物はないな!と感動しました。
まあシャープのタッチパネル関係のチューニングが見事だったということでもありましょう。
またEZWebと決別し、一般的なPCサイトをマトモに閲覧できるようにもなりました(Javaとかは別ですが)
たとえばグラディウス400のホームページで壁紙をダウンロードするという作業も、ほとんどストレスを感じずスムーズに行うことが出来ました。
時代は進化したものだなあ・・・と感慨深いものがあります。

唯一の弱点。

画面が指紋だらけで汚くなる
Posted at 2010/11/27 00:27:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月24日 イイね!

年末ジャンボ宝くじの発売日だよ!!!

年末ジャンボ宝くじ2010

というわけで買ってきた(^o^)/



これで2億円(バラで買ったので)とか楽勝過ぎるだろ(^^:
さっそく2億円の使い道を考えないといけませんね(^^



バッファロー、IS03用アクセサリーを発売へ - ケータイ Watch

今日の昼休みにauショップから電話があり、IS03を発売日(11月26日)にお渡しできますよ~と。


ちょっと未来へ行ってきます。


3.5インチのダブルVGA液晶でエロ画像をグヘヘ
Posted at 2010/11/24 19:08:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月21日 イイね!

グラディウスにハンドガードをつけたよ!!!

Polisport ハンドガード MX FREE FLOW



闇村さんが長野県に一時戻ってこられるということで、久々にメシでも喰おうぜ!でした。
久々にバイクも乗るぜ!
久々に・・・数ヶ月ぶりに('A`)
案の定、久々すぎてグラディウスのバッテリー上がってましたwww
燃料ポンプは辛うじてみゅーみゅー言いましたが、セルが非常に弱々しい・・・。
押しがけも試みましたが機構上できないのか、重い車体をうまく押せてないのか・・・何回か試しましたがかかりませんでした(ヽ´ω`)
まあさくっと諦めてブースターケーブルでエンジンかけましたけどね。
数ヶ月ぶりでも一発始動のフューエルインジェクションマジ最高。



で。
さすがにこの季節の長野県は寒すぎるよ!!!
なのでハンドガードを付けてみました。
オフ車用であるこの商品付属のステーは付きませんので、もちろんステーワンオフ。
いつものことです(ヽ´ω`)
若干ぷるぷるするもののわりとイイカンジに風をさえぎってくれてました。
取り付けて良かった!!!

 ■【みんカラ】 ハンドガード:Polisport MX FREE FLOW|その他/スズキ|整備手帳|





そして諏訪でたからじゃらーめんを喰いましたよ。
煮干しっぽい?感じのラーメンなんですが、けっこう好きです。

なんとなくスガキヤのラーメンも思い出すな・・・。
アレも久々に喰いたい。

というか天下一品も超久しく喰ってないし(´Д`)

あと奈良にある「まりお流らーめん」なるらーめんも気になります。
テレビで見たんですが、ドロッドロのスープだそうです。



まあ、寒い季節はらーめん喰いたくなりますね。



あと、アイの車検が終わりましたよ!

新車で購入してからもう3年か・・・。
7年10万キロは乗るぞ!宣言してるので、あと4年?
うーん・・・あと4年でアイから乗り換えたくなる車が発売されるんでしょうか・・・。
いろいろいい車はありますが、自分にとってはどれも決定的な何かがない気がします。

まあ、無理して乗り換えることもないんですけどね。



今回はイロイロと整備してもらいました。
・クーラント交換
・プラグ交換
・ドライブシャフトブーツ交換(車輌側ホイール側前後全て)
・バッテリー交換(寒冷地仕様)
・ブレーキパッド&シュー交換
・ブレーキフルード交換
・グローブボックス上側のフタ修理??
・フロントバンパーを止めているクリップ?6カ所交換
・運転席側ドアミラー交換(保証修理)
・ワイパーブレード交換(前後)
という感じです。

後日エンジンオイルとATFも別途交換しにショップへ行ってきたいところです。
Posted at 2010/11/21 23:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2010年11月13日 イイね!

カメラバッグ:VANGUARD UP-Rise 43をゲット!

VANGUARD UP-Rise 43

VANGUARD UP-Rise 43

というわけでカメラバッグをゲットしたよ!!!

機材が入るように仕切りを調整すること2時間・・・あーでもないこーでもないと試行錯誤。
最初にしっかり検討しておかないと後で困りますからね!
まあ機材なんて言っても自分はレンズも少ないしエクステンションチューブとかも持ってませんから全然たいしたことないんですけどね。
これで年末はグヘヘ



 ■【みんカラ】 その他 その他 / カメラバッグ:VANGUARD UP-Rise 43 |愛車フォトギャラリー|
Posted at 2010/11/13 05:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月10日 イイね!

IS03の発売日が・・・?

auケータイ情報Watch: IS03の発売日・価格情報(au秋冬モデル)

11月26日(金) 発売予定?
シンプルコース : ¥63,000(毎月割で実質¥27,000)




あ、ちょっと未來に行ってきます(^o^)/


というわけで、11月末頃?と言われていた発売日が26日らしいということに。
ジツはすでにauショップに仮予約してきてるんですが・・・問い合わせも多いようで、もしかしたら発売日にゲットできなかったりして?
まあ12月末までに間に合えばいいんですけどね!
諸事情により。

IS03はあのボディにFMトランスミッターを内蔵しているとのことですから、ラジオしか付いてないレンタカーを借りてもLISMOから電波トバして聞くことが出来ちゃいますね!
タマランチ会長。



YouTube - IS series IS03 by SHARP(au):最速動画レビュー

ぐへへ

慣れればメールも超絶打ちやすそうな気がしてきた。

こんだけデカい液晶でエロ画像とか見たらどうなるのっと。



ところでケンタッキー美味すぎワロタ

ケンタッキーのフライドチキンってわりと好きなんです。
食べ放題とかあったら食い尽くしてしまうかもね!
ただフライドチキンを食うときは原始人のようにむさぼり喰らうので人前では喰いづらいワナ
Posted at 2010/11/10 03:21:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々に最高の洗車用品に出会いました! http://cvw.jp/b/190510/39955233/
何シテル?   06/18 20:29
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * もりチビもりチビ
柊 悠柊 悠 藍色のドロップ藍色のドロップ
たか茶たか茶 TukumoTukumo

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.