• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

ちょっとグラディウスってきた



1/2より更新されてない某氏規制帰省されたので、グラディウスで会いに行ってきた。

最近暖かくなってきたとはいえ、さすがにまだ2月・・・寒すぎました(ぉ
高速道路上に表示された気温は2度!
12時近くの辰野付近でしたが、うーんさすがにバイクは寒すぎ。
他に走ってる人見かけませんでしたしw
装備がそこそこなので極寒というほどではありませんでしたし、午後から暖かくなったのでよかったです。
寒い時期にバイクに乗るにはジャケットやオーバーパンツなどでゴテゴテのモリモリになり、トイレ行くにもかなりの手間を要します・・・漏れそうになったら・・・\(^o^)/オワル

3ヶ月ぶりに乗ったグラディウスはやはりバッテリーが完全に上がっており、セルを回してもチチチチチチとしか言いませんでしたw
アイからブースターケーブルで始動して事なきを得ましたけど、やはりこの時期は毎回バッテリー端子を外しておかないとダメだなと痛感しました・・・。
100kmを高速道路で往復したらとりあえずセルが回る程度には回復したようですが、やはりバイク屋に充電に出したほうがいいでしょうかね。
春がやってきて乗る機会が増えるころに充電を依頼したいところです。
とりあえず今日のトコロはバッテリー端子を外しておきました(´Д`)



それにしても、バイクって普通に走るだけでもやっぱり面白いです!
グラディウス買わなければパーツやジャケットなどの装備品などを含めて100万近い金が浮いたはずですが・・・それでも買って良かったなあとしみじみ思いました。
まだささいなローンが1年ほど残ってますが・・・('A`)
Posted at 2011/02/26 19:47:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2011年02月22日 イイね!

助手席サイドミラー交換

秋の終わりころ、アイの運転席側ドアミラーの電動格納機能がお亡くなりになりました。
車検の際に保証修理で交換してもらったんですが・・・。

2月になったら今度は助手席側ドアミラーの電動格納機能が故障w
んで、日曜日にようやく保証修理で交換してもらってきました。
わりとサクッと交換できたみたいで、出してくれたコーヒーを飲みきらないうちに完了w
まあフォルティスのカタログ見ながらゆっくりして帰りましたけど。

しかし・・・フォルティスのスポーツバックがカッコよすぎて今日も生きるのが辛い。

カタログを改めて眺めているとますます欲しくなってきますね・・・。
ホントはコルトくらいのボディサイズで1500cc+6速モード付きCVT+電制4WD・・・だったら最高なんですけどね!
さらにリア駆動・・・さらにさらに言えばリアエンジンリア駆動ベースの電制4WD・・・ってポルシェくらいしかねーだろ!!!
どうなってんだ!!!くわ~っっ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン



まあリア駆動だったらどうなんだよ?って感じもしますが、やっぱりリア駆動って運転してるとなんとなく気分が違うというか「あ、リア駆動だね」って感じる瞬間が気持ちいいというかなんというか。
スポーツ向けに作られたリア駆動ってわけでもないのでスポーティな走りが楽しめる!とかそういうわけではないんですけど、やっぱ前輪が舵取りで後輪が駆動・・・ってのはなんか気持ちいい気がするんですよ!!!
気のせいかもしれないけどな。

うーむ。
あと2年くらいのうちにアイの後継車、あわよくばリッタークラスの後継車を・・・!
そしたら4年後に乗り換えるじ。



第6回MMD杯、ずーっと見てます。
参加した動画があまりにも多すぎて見るのが大変ですが、今のMMDの傾向がいろいろと見られて面白いです。
神戸新聞のいまいち萌えない子がナニゲに感動するストーリーで活躍していたり、最新のエフェクトを使ったり超時間をかけて作られた高精度なモーションを見られたり、そして海外から外国人によるMMDの投稿がいくつもあったり!!!

さて、毎回リンクを貼り付けてると大変なので、マイリスを公開してみることにしました。
気になった作品をピックアップしてみた感じのマイリス↓

  気になったMMD動画

・・・見られますかね?
Posted at 2011/02/22 00:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月19日 イイね!

第6回MMD杯が行われたようです

まだちょっとしか見てませんが、気になったところをピックアップ。



【第6回MMD杯本選】恋天使ルシフェル

エルシャダイ動画シリーズの中でもダントツに面白くなってしまった・・・
こんなに面白くて大丈夫か?

あと赤い服を着たかわいい女の子は誰ですか。
かわいい。
ぺろぺろ。



【第6回MMD杯本選】Rubik's Cube

映像の美しさに音楽がマッチして、シンプルな動画なのにスタイリッシュ!
カッコよくて気に入っちゃったよオレ!



【第6回MMD杯本選】物真似恋愛サーキュレーション【化物語OP再現】

よくある人力ボーカロイドですね、わかりま・・・わか・・・・・・モノマネ・・・だと・・・?
どの人も似すぎワロタwww



【第6回MMD杯本選】#51

タイトルだけだと何の動画か分からないでしょう・・・が、これは必見!
よくここまでモーションを作り込んだ・・・!
うp主の#51への愛を感じました。



【ルシフェルさん】 天使のミクさんは武器 【エルシャダイ】

MMD関連でひとつ。
あざとすぎて俺死亡(^q^)

神の叡智はとんでもない大量破壊兵器を生み出してしまったということなのか・・・。



✿ロミオとシンデレラ 歌ってみた。

実は初音ミクの曲ってあまり聞かないんですが、アイマス動画で使われていたこの曲がとても良くて気に入ってしまいました。
その曲を「歌ってみた」人がいたのでピックアップ。
最近の「歌ってみた」は正直クオリティが上がりすぎてて驚かされますw
そんなしっかりと歌えるってどこで録音してるの?個人で録音したにしてはそれほど音質の劣化が感じられないけどどんな機材つかってるの?しかも声にエフェクトかけたりとか凝った編集してて・・・

初音ミクは登場以来、ずーっと盛り上がり続けてるのがスゴイですね。
本来はボーカロイドというただの音楽ソフトでしかないのに、ここまでいろいろな方面で盛り上がる。
オリコンがすでにオワコン\(^o^)/・・・となっているとか、音楽協会がyoutubeのせいで音楽が売れないと言っているとか言っていないとか、まあいろいろありますが・・・利権のからまないところで活発な音楽が出来てみんなが聴いているってことはひとつの事実なんでしょう。
やっぱミクすげーな!って思った。



春のぱんつまつり

ちなみにVIPなどでは春になると必ず「春のパン祭りだからぱんつ画像スレ」が立ちます。
Posted at 2011/02/19 00:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月14日 イイね!

こうせつ!

こうせつ!金土と大雪が降りましたが、なんと今日も大雪ェ…
15時くらいから降り始め、仕事の終わった22時には20cmくらいの積雪となっていました。
こうなると心配なのがエアロパーツ…。

久し振りにバンパーで雪かきしちゃいましたよ(ぉ

まぁ実際にはもりもり雪かきってわけでもないんですけどね(^_^;)
ただ除雪がまにあわないのか、わだちの真ん中にのこった雪で腹下をゴリゴリするはめに。
前後バンパーも軽くガリガリ…(´・ω・`)
エアロバキバキにならないか心配しながら帰ってきました。
幸いなんともありませんでしたけどね。

エアサスが羨ましくなった今日この頃でした。



しかし、こういう路面を走ると4WDを買って良かったなぁとしみじみ思います。
走破性がダンチすぎる(*´д`*)ハァハァ
エンブレもよく効きますしね。
これで6速マニュアルのついたCVTならもっといいんですけどねえ…。
Posted at 2011/02/14 23:16:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月07日 イイね!

ぺろぺろ!

Amazon.co.jp: ねんどろいどプレイセット#02 和の暮らし A 食卓セット(ノンスケール ABS&PVC製ねんどろいど用ジオラマセット): おもちゃ

ちょwww欲しいwww



旅館の朝食ってなんであんなに美味いんだろうな 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

今までで一番美味かった旅館・民宿の朝飯と言えば・・・2008年の夏に行った西伊豆の石松という民宿でした。
キャンプ泊も多いのであまり旅館や民宿に泊まる機会がありませんが、それでもこの石松をきっかけに民宿の良さを知り、年に数回は民宿などで泊まりたいなーと考える世になっています。

ただ・・・いつもいつもごはんが多すぎますwww
次回どこかの民宿に泊まる際は、ごはんは少なめにって言ってみようかな(´・ω・`)



【MMD】千早と伊織でNyanyanyanyanyanyanya! ‐ ニコニコ動画(原宿)

千早ペロペロ!
千早のふとももペロペロ!

ペロペロ!



大学で発表した課題が意味不明な件 ‐ ニコニコ動画(原宿)

ドヤァァァァァァァァ
Posted at 2011/02/07 23:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「宮古島に行ってきました! その5 http://cvw.jp/b/190510/40276542/
何シテル?   08/20 17:57
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * もりチビもりチビ
黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ はやさか@はやさか@
柊 悠柊 悠 まっさ~らまっさ~ら

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.