• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

フェイトちゃんのフィギュアが届いた!・・・けど・・・('A`)

フェイト・テスタロッサ PVC塗装済み完成品フィギュア | Ex_resinya! | エクスレジーニャ!

フェイト・テスタロッサ PVC塗装済み完成品フィギュア | Ex_resinya! | エクスレジーニャ!

でけえええええええええええええええ!!!!!!!!!

去年の8月くらいに「1月発売」ということで予約したフェイトちゃんのフィギュアが届いたよ!
もう3月だよ!
完全に忘れてたよ!!!!!!!!!



フェイト・テスタロッサ PVC塗装済み完成品フィギュア | Ex_resinya! | エクスレジーニャ!

部屋の掃除をして撮影セット用意して三脚もスタンバイしていよいよ開封したら髪が折れていた。
何を言ってるかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった・・・。

・・・ていうか、マジで髪の毛折れてる!\(^o^)/
どうすんだよこれ・・・orz

どうしようもないので交換対応のメールしました。
まあ生活用品とかと違ってすぐに必要なものでもないので改めてゆっくり待ちますw
Posted at 2011/03/27 19:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月26日 イイね!

タイヤ交換



さすがにもうそろそろいいだろう・・・と思ったのでタイヤ交換しました。
改めてタイヤを見ると・・・フロントタイヤの片減りが・・・('A`)
アイはフロントのネガキャンが強めに付いているので、車高を下げるとイイカンジになります。
なりますが、なりますので、タイヤのイン側が片減りしますね(^q^)

さすがにそろそろ心配になってきたので、夏ころタイヤを替えたいところ。
Posted at 2011/03/26 15:24:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月15日 イイね!

東北関東大震災

東北関東大震災の被害者の皆様にお見舞い申し上げます。

最初の地震は職場で体験しました。
震源地から遠く離れた長野県南部地域であるにもかかわらず、大きく長い揺れに驚きました。
最初は「めまいかな?」と思えるようなささいな揺れでしたが、次第に横揺れは大きくなり久しぶりに地震に恐怖を感じました・・・。

福島第一原子力発電所の事故も合わせて連日ニュースから目がはなせません。
普段はほとんどニュースを見ないんですが・・・。

そしてNHKなどのメディアで中央共同募金会、日本赤十字社で東北関東大震災義援金の受付がはじまったと聞き、今日ささやかではありますが義援金を送金してきました。
今まで募金などはしたことなかったんですが、歳を取ったせいなのか・・・わかりませんが、なにかせずにはいられませんでした。



自分は義援金の送金という形でわずかながらの支援をさせていただきました。
自分も何かしらの支援をしたい!と思った方はまずどんな形での支援が有効なのかネットや県などへの問い合わせなどによって詳細に調べることをオススメします。
一般人がボランティアとして現地に行くだとか、一方的に手近な物品を送りつけるなどは論外と思っていますが・・・。
食料や水、毛布などが不足しているというニュースはたしかに目にしますが、果たして何が・どのくらい・どこへ・どのように不足しているのかを個人で詳細に把握できている人はいません。
ですから自分は「金」を集めていただき、それを支援団体によって適時必要なモノに変換して支援に当てていただければと考えています。
ただ現在は各市町村などで支援物資を募集しているところもでてきているようですから、物資というかたちで支援したい方はまず役所などに問い合わせてみるのもいいでしょう。
 参考URL:信濃毎日新聞[信毎web] 被災地に向けた義援金・物資受け入れの動き 県内各地で広がる
直接の被害を受けなかった方もそれぞれに生活がもありますから、あれもこれも支援するということはできません。
まずは自分に何が出来るか、そしてどのようにすれば効果的かをよく考えることが必要かと思います。



ところで、ニコニコ生放送でNHKが放送されているようですね。
こういった事態にニコニコ動画へ放送の依頼が来たというのは画期的なことではないかなあなんて思いました。
昨今おたく文化が持ち上げられたり叩かれたりさんざんな扱いですが、こうやって役に立つこともあるんだなぁと。
また無断でアップロードされているとはいえ、各放送局の映像がアップロードされ、1つの局だけを見ていただけでは見られなかった映像などもランキング上位にどんどん出てきています(youtubeでも同じことですが、あっちは慣れないためかいまいち分かりにくい・・・)
Posted at 2011/03/15 19:26:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月03日 イイね!

3DCGでミッフィー

3DCGでミッフィー

今日はミッフィーを作ってみた。
少しずつ複雑なカタチにチャレンジしていきたいですね。
だいぶ操作になれてきたのか、わりとイメージどおりに作業がすすむ感じです。
しかし・・・集中しちゃうというか・・・根を詰めちゃうというか・・・できあがるころにはものすごい疲労感がw
デスクが悪いのか姿勢が悪いのかマウスが悪いのか・・・右腕も痛くなってきます。
まあ、マビノギやっててもそうなんですけどね。
せめて、もう少し上等なマウスが欲しくなってきた今日この頃。

いずれは人間を作りたい・・・んですが、パーツ数が多すぎてどんだけ時間かかるのか想像つかない。
MMDで動かすためのパーツ割りとかもこれから勉強していかないと行けませんねえ。
3DCGで1枚絵を作るだけならいくつもパーツ作ったり、無理矢理変形させたりすればいいんですが、MMDで動かすとなると・・・。



少しずつ勉強していきます!
Posted at 2011/03/03 22:12:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月03日 イイね!

3DCGでりんご丸

3DCGでりんご丸

で、でけた・・・!

作ってみたのは長野朝日放送のイメージキャラクターであるりんご丸
手元のぬいぐるみと公式ホームページの画像を参考にしながらぐりぐりしてたらできた!
うーむ・・・少しずつメタセコイアの使い方が分かってきた感じです。
今回は完全にイチから作り出したモデルなのでちょっと自信も付きました。

もうすこしブラッシュアップして、これをMMDで動かす実験もしてみたいですね!
Posted at 2011/03/03 02:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々に最高の洗車用品に出会いました! http://cvw.jp/b/190510/39955233/
何シテル?   06/18 20:29
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * なる中なる中
柊 悠柊 悠 はやさか@はやさか@
もりチビもりチビ 藍色のドロップ藍色のドロップ

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.