車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年07月29日 イイね!
アンダートレイ

いろいろ付けたり配線直したりした!
写真は、最近のアイには付いてるというポケット付きのステアリングコラム下カバーです。
レカロ付けてからドアポケットが使い物にならなくなっていたため、これからは多少便利になるでしょう?

ステアリングの位置をやや下げました。
レカロにはローポジレール組んでるので、ステアリングを下げたかったのです。
・・・レカロ付けてからもう2年くらい経つ気がしますが・・・(遠い目
簡単な作業ほどめんどくさくてやらないもんですね!
そして重大な作業ほどめんどくさくてやりませんね!
('A`)

その他こまごまと。
ナビを買ってから、気持ちが車いじりモードなのでいろいろやる気が出てますね。
しばらくするとまたいろんなやる気がなくなるんだろうけどな!



カーナビのポイントが入ったら32GBのSDHCカードとデッドニングキットを買おうそうしよう。
Posted at 2011/07/29 13:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月25日 イイね!


今朝通勤でアイに乗ってたら、オートクルーズが作動しなくなってました!

・・・。

よく考えたらアース線付けるの忘れてました(´・ω・`)
ナビのアースも完全に配線忘れてたんですが、なぜか動いてました。
どういうことやねん。



今日、自宅までルート案内させてみたんですが・・・ルート探索が早すぎて吹いたwww
SSDも効果あるんでしょうし、やっぱりCPUとソフトが良くできてるんですかねぇ。
信じられない速さです。
リルートもとんでもない速さ・・・。
オーディオについても、SDカードに入れた場合は曲送りがやはり早い!
送るボタンを押したらすぐに次の曲が始まります。
信じられねぇ・・・。

そして!
苦労して、高い金出して・・・頑張った甲斐あってステアリングスイッチ最高です!
わりとバンバン曲飛ばしたり、音量替えたりする人なので・・・チョー便利!
え?オプションのステアリングリモコンじゃダメなのかって?
ケンウッドのナビに赤外線リモコンなんかねーんだよ!!くわ~っっ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン



次は・・・デッドニングしたいですね!(今さら
高いスピーカー入れて外部アンプまで組んであるのにデッドニングしてないとかなんなの?



ロウきゅーぶ! 第3話

まったく、小学生は最高だぜ!!

おまわりさんこのアニメです。
Posted at 2011/07/25 20:50:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月24日 イイね!
KENWOOD MDV-727DT ステアリングスイッチ

カーナビ取り付けたー!
土曜日の昼前くらいから初めて夕方までずーっと・・・(´Д`)
以前取り付けた機器の配線も整理してたので時間かかってしまいました。
おかげでスッキリキッチリできましたけどね!
誰にも見えないけどな'`,、('∀`) '`,、
('A`)

今回MDV-727DTを購入した動機は、USB接続HDDからのmp4再生、ステアリングスイッチ、が主。
今まではDVDメディアにDivXエンコードの動画を詰め込んでましたが・・・いかんせん容量不足!
イマドキ4GBじゃあ足りないんですよ・・・!
そして音量変更や曲送りなどの際にいちいちナビ画面へ手を伸ばすのがおっくうで・・・。
純正ステアリングスイッチなら見た目ヨシ、操作性ヨシ、安全性ヨシなわけですよ!

そして・・・思った以上に高速レスポンスなタッチパネルに驚きました(*´д`*)
SSDだし早いんだろうなとは思ってましたけど、タッチパネルそのものもスゴイ!
もしかしたら静電タッチパネルなのかもしれませんし、CPUもいいんでしょうねえ。
今まで使ってたHDDナビHDV-790は画面押してからやや間があったんですが、MDV-727DTはトンデモレスポンスで本当に驚かされます。
これぞ彩速ナビ!

動画のエンコードについてはちっと悩まされました。
mp4対応ってんですからニコニコ動画のmp4ファイルそのまま突っ込めばイケるだろーと思ったらそうでもなかったでござる。
エンコード規格がキビシイみたいで・・・基本的には全ての動画を再エンコードしたほうが無難くさい。
また4:3の動画を再生すると画面いっぱい(ワイド)に拡大されてしまうため、設定を工夫してエンコードしなければなりません。
まぁ一度設定がわかってしまえばあとはルーチンワークで済みますけど・・・そこにたどり着くまでに何度も何度もエンコードテストして再生テストして・・・大変でした('A`)

USBやSDカードから動画再生ができるのが本機の魅力ですが、それをリアモニターなどに映すことができないのが最大の弱点!・・・とあとで知りましたw
自分は付けてないんでいいんですけど・・・付けてる人にとっては大きすぎるマイナスポイント。
しかしなんじゃそりゃって仕様ですねコレ。



というわけで、いくつか難点もありましたが個人的には最高!ヒャッホーゥ!です。
Posted at 2011/07/24 13:33:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月20日 イイね!


ここ1年以上、パソコンの電源ユニットのファンがガーガーうるさい状態が続いてました。
2・3ヶ月くらい前までは微々たるものだったんですが、最近どんどんうるさくなり始め・・・ここ数日はぐわぁーーーっ!?っていうかなんていうか、まぁうるさくてしんどい状態に。
いつファンが止まるかわからない状態で精神的にもよくないため、交換することに!

っていうか以前から交換は考えてたんですけどね。
電源ユニットの冷却ファンのコネクタってケース用ファンと形状が違うじゃないですか!
市販品をポン付けできないからめんどうで放置してました・・・。

というわけで、さすがにぐわぁーーーーっ!?は困るので、コネクタをハンダで継ぎ替えて装着!
起動後はひさーしぶりに静かなパソコンになりました・・・(*´д`*)



そういえば。
静音パソコンってやっぱり自作じゃあ難しいんでしょうか。
ウチのマシンはフロント80mmx2、リア120mmx1、CPU、グラボ、電源・・・の6つのファンが付いてます。
んでフロントとリアのファンはコントローラで約8Vくらいで駆動。
ファンレスのグラボ使ってる頃はけっこう静かだったんですが・・・。
グラボをファン付きに替えてから、やはり気になってしまって・・・。
もちろん隙間だらけのアクリルケースなので、そこも良くないんでしょうけどねぇ。
見た目は最高なんですけどw

グラボとCPUをファンレスにできれば捗りそうだぞ!
・・・厳しそう(遠い目
Posted at 2011/07/20 21:44:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
プロフィール
「久々に動いた日 http://cvw.jp/b/190510/39800736/
何シテル?   05/20 20:21
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/7 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59
お友達
主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * 三河の信楽焼三河の信楽焼
もりチビもりチビ 藍色のドロップ藍色のドロップ
TukumoTukumo なる中なる中
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.