• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2011年08月27日 イイね!

LEDテープでアウディ風アイライン?



側面発光のLEDテープを使ってやってみました!
最近流行りのアウディ風配置。
ホントならヘッドライト殻割りして、内側にいろいろやってみたいんですけどね~。
めんどいし大変そうだし・・・(´Д`)

ついでに、LEDテープのおまけで付いてきたLEDポジションランプも取付。



ヒカリモノはカッコいいんですが、あれもこれもやりすぎるとクドくなるのが困りもの。
フロントバンパーにある小さな左右ダクトにデイライト入れたいんですが・・・どうなんだろ・・・。



加速、減速、復帰も操るクルスロ "3-drive・α" | PIVOT

なん・・・だと・・・?

これスゲーいいじゃないか・・・(´Д`)
今はこれのひとつ前の3-drive・ACを使ってるんですが、設定を解除するともう一度同じ速度までアクセルを踏んでセットし直さないといけないので・・・けっこうめんどうなんですよね。
しかしαなら、一度クルコンを解除してもスイッチひとつでまた同じ速度でオートクルーズできる!

いいなーこれたまらんなー(*´д`*)ハァハァ

ただリモートスイッチがないというのが気になる・・・。
今のACはワイパーレバーの先端にリモートスイッチ付けて操作してるんですが、これがないとなると・・・?
操作しづらそうだなー。
ステージさくして、ワイパーレバーの近くに取り付けるとか?

うーむ・・・。
悩みどころじゃわー。
Posted at 2011/08/27 19:25:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月26日 イイね!

LEDテープ

LEDテープ楽天のポイントが貯まってたので、LEDテープ買ってみました。
50cmを2本買ったら、LEDのポジションランプがおまけで付いてきた。
ラッキー♪
ランプ系はあんまりアレコレ変えるつもりはなかったんですが、タダならいくらでもwww

明日取り付ける!ヾ(´▽`*)ゝ
Posted at 2011/08/26 19:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月26日 イイね!

CPU更新!

Core2Quad Q9550 2.83GHz 6MBx2 TDP95W

Core2Quad Q9550 2.83GHz 6MBx2 TDP95W

今まで使ってたのは周波数がほぼ同じ2.93GHzのCore2Duo E7500でした。
昨年の5月にCeleron440から変更して、約1年でした。

気になる性能ですが、マビノギは1コアしか使用しないため今のところはよくわからずw
もうちょっとアレコレ使ってみないとすぐには実感できないでしょう。
たぶん、マビノギやりながらニコニコ動画再生しつつ・・・ってやると実感できるハズ。
USBモニター追加してからモタつきを感じてたので、それが改善されるとウレシイですね。



TITAN FENRIR XE (TTC-NK85TZ/CS(RB))

CPUの動作確認後、クーラーを取り付けました。
これがけっこう取り付けに苦労しまして・・・。

・ブラケットがコンデンサに干渉しているのに気付かず締めまくり、破壊しそうになる。
・しかたなくブラケットの一部を削る。
・ブラケットをガッチリ締めこんでいったら、締めすぎてマザーボードが曲がる(ぉ
・ミシミシ言ってたけど、ゆるめてほどよーく締め直す(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
・付け直したりしてたら、付属のCPUグリスが足りなくなるギリギリになる。
・CPUクーラーがデカすぎてマザーボードの取り付けネジがチョー締めにくかった。

('A`)

やっぱりCPUクーラーはリテールがいいよね!

ちなみに見た目がカッコいいんですが、濃いスモークのアクリルなのでほとんど見えません。

('A`)



LEDテープでも入れてみようかなぁ(´・ω・`)



というわけで現在の仕様。

CPU Intel Core2Duo E7500 2.93GHz LGA775 FSB:1066MHz L2=3MB TDP:65W
CPU Intel Core 2 Quad Q9550 2.83GHz LGA775 FSB:1333MHz L2=6MBx2 TDP:95W
CPUクーラー TITAN FENRIR XE (TTC-NK85TZ/CS
RAM Transcend DDR2-800 PC6400 2GB x2枚
M/B GIGABYTE GA-965P-S3 REV.3.3 (P965/ICH8) ファームウェアF14
VGA GIGABYTE GV-N240D3-1GI (DDR3 1GB)
電源 ENERMAX ELT400AWT Liberty 400W
HDD HGST500GBx2 HGST2TBx2(HDS723020BLA642)(2011.01.21取付)
Posted at 2011/08/26 01:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2011年08月24日 イイね!

CPUグリス買いに行ったんですけどね



CPUクーラー買っちゃった/(^o^)\

ちなみにCPUグリスは100円でした。
CPUクーラーは2,980円でした。
2,880円ェ・・・



で、なぜにCPUグリスを求めに行ったかというとですね。
先日ヤフオクで何気なく入札したCPUが落札できちゃいまして!
いよいよクアッドコアこんにちわ。
明日届くらしいです。
で、まぁ新しいCPUが届くならグリス買ってこよう!と思ったわけでした。
ちなみに現在はCore2DuoのE7500で、リテールクーラーを使ってます。
今のリテールクーラーって形状として良くできてるからそれで十分なんですけどね。
つい・・・w



しかし・・・取り付けるにはマザーボードを外してバックプレート付けないといけないみたいで・・・。
めんどいね!/(^o^)\

覚え書き。
TITAN FENRIR XE (TTC-NK85TZ/CS(RB))
Posted at 2011/08/24 19:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2011年08月21日 イイね!

おおそうじ!

玄人のひとりごと

おおそうじ!

ヒマだった盆休みのうちの2日間、部屋の大掃除をしてました。
コレと言ったきっかけはなかったんですが、なんとなくずーっと部屋にものが溢れ続けて・・・。
せっかく盆休みがあるならやってみよー!というわけでやってみた。

壊れたソファーや不要なPCパーツの解体など、大がかりなものを中心に。
そして不要なキャラクターグッズの数々を・・・処分!処分!処分!・゚・(ノД`)・゚・
ていうかポスターが多すぎでした。
超レア・・・と思われるポスターもけっこうあったんですけどね・・・くらにゃどとか(謎

しかし、おかげで部屋がかなりすっきりしました!
超広くなりましたwww



で、今日は同人誌・ゲームを通販買取へ出し、コミック類はブックオフへ持っていきました。
ダブっていたガンダムオリジンが高かったのか、54点で1,250円!
同人誌・ゲーム類は数日後に振り込まれるでしょう。
今回はゲーム類の中で「リトバス・エクスタシー」が高価買い取り商品でラッキー!
っていうかまだそんなに高かったのか・・・(´Д`)

あと以前作った同人誌をとらのあなへ委託に出してみようかなーと。
もうコミケにサークル参加することはありませんが、本は余ってるのでw
いきなり送りつけて委託できるわけではなく、見本誌を送ったりなんなり手間はかかりそうです。
まぁ捨てるより、100円でもいいから誰かの手にとってもらえれば嬉しいなーと。



ついでに玄人のひとりごとを買ってきました。
けっこう好きな作品なんですが・・・作者の中島徹さん、お亡くなりになっていたんですね。
2011年3月26日、大腸ガンで死去。
47才にして・・・・゚・(ノД`)・゚・
けっこうショックです。
Posted at 2011/08/21 16:02:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々に最高の洗車用品に出会いました! http://cvw.jp/b/190510/39955233/
何シテル?   06/18 20:29
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * もりチビもりチビ
柊 悠柊 悠 藍色のドロップ藍色のドロップ
たか茶たか茶 TukumoTukumo

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.