• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2012年01月08日 イイね!

北海道紀行2011~2012 その11



【みんカラ】 その他 その他 / 北海道紀行2011~2012 その11|愛車フォトギャラリー

その11うp!

・・・写真は美深の道の駅で出会った猛者(´Д`)
やはり冬の北海道には変態が住んでおる・・・(´Д`)

なお、使えるかわかりませんがいちおうラッセルの壁紙サイズも載せてみました。
画質悪くなってますが・・・。
Posted at 2012/01/08 21:43:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月08日 イイね!

北海道紀行2011~2012 その10



【みんカラ】 その他 その他 / 北海道紀行2011~2012 その10|愛車フォトギャラリー

その10うp!
ラッセル撮影本番となった12月30日。
吹雪の中で撮影待機とか、もはや修行でしたw
Posted at 2012/01/08 21:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月08日 イイね!

北海道紀行2011~2012 その9



【みんカラ】 その他 その他 / 北海道紀行2011~2012 その9|愛車フォトギャラリー

その9うp!
たまにはアートフィルターのドラマチックトーンを使ってみましたw
Posted at 2012/01/08 19:49:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月08日 イイね!

スズキパレットを見てきた。

以前からエブリイワゴンが欲しい!なんて思ってました。
しかし北海道でエブリイワゴンを実際に運転し、ちょっと考え直すことに・・・。
ロールが大きいし横風にかなり弱く、乗車位置が高いのでポジションに落ち着きがない。
車中泊するにはマジで最高なんですけどねぇ。

改めて考え直します。
使用用途のほとんどは通勤で、毎日昼寝します。
ときど~き車中泊もします。

で。
スズキのパレットSWが気になってきました。
両側電動スライドドアなので風通しが良く、夏場の昼寝も快適そう。

エブリイワゴン標準ルーフ 4WDとパレットSW 4WDの比較。
全高 エブリイワゴン:1,795mm パレットSW:1,745mm
最低地上高 エブリイワゴン:150mm パレットSW:150mm
車両重量 エブリイワゴン:1,030kg パレットSW:1,010kg
燃費(JC08) エブリイワゴン:13.8km/l パレットSW:17.2km/l
こうやって見ると、全高は50mmしか変わらず、ほとんどサイズが変わりませんね。
ちなみにワゴンRの全高は1,660mm、アイの全高は1,600mmとなっています。
ホイールベースはエブリイ・パレット・ワゴンR共に2,400mmで、アイは2,550mm(やりすぎ
エブリイワゴンとパレットSWはそれぞれボディサイズがほとんど同じです。
違うのは運転席が高いか、低いか。





というわけで、スズキ自販へ行って見てきました。
近所のスズキにはSWではなくパレット無印しかなく、試乗もできませんでしたが・・・。

しかし、こりゃ広い!
リアシートはフォールディングダウンしてラゲッジとフラットに繋がり、助手席前倒し機構によって2メートル近い全長が確保できます!
格納したリアシートの上に座ると、めちゃくちゃ高い天井!
これなら昼寝も捗るな・・・。
1人での車中泊もなんら問題ないでしょう。





ただし、助手席を前倒しすると座面がエアコンのコントロールパネルに当たるΣ(゚Д゚)
このまま運転するにはちょいと面倒か・・・(´・ω・`)
となると、毎日昼寝するたびに座面を動かさなければならないってこと?
うーむ。



しかしよく考えると、今のアイだって問題なく昼寝できてるわけで・・・。
今はリアシートに横になって寝てるんですが、身長が低いのであまり狭いと思わないし・・・。
スライドドアなら開口部も大きくて夏場の快適性が違うかもしれないけど、たかが1ヶ月くらいの間だし・・・。
車中泊ったってそんなにしないし・・・。
パレットSWの外観は悪くないけどアイから買い換えたくなる要因のひとつにはならないし・・・。
エアロとかLEDテールとか社外品パーツがいろいろ選べるのはパレットがうらやましいけど・・・。

あれ?買い換える必要なくね???
Posted at 2012/01/08 14:19:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「宮古島に行ってきました! その5 http://cvw.jp/b/190510/40276542/
何シテル?   08/20 17:57
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * もりチビもりチビ
黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ はやさか@はやさか@
柊 悠柊 悠 まっさ~らまっさ~ら

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.