車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年02月26日 イイね!


今使ってるケンウッドのMDV-727DTはmp4が再生できて500GBとか大容量のポータブルHDDも使えちゃう神機なわけですが、そのmp4の仕様用件が厳しくエンコードに四苦八苦している人も多いとか。
いや、自分も最初メタクソ悩みまくりましたけどね(ヽ´ω`)
お手軽に変換★的なソフトもいろいろ試してみましたが、画質が落ちまくるわりに容量がやたらデカいとか・・・悲惨な結末のモノも多かった気がします。
というわけで、容量少なめでほどよい画質になるXMedia Recodeの記事を書いてみました。

【みんカラ】 KENWOOD MDV-727DT・MDV-737DTでの動画変換・エンコードについて|その他/その他|整備手帳



ついでに、Wikiページも作ってみました。
慣れればかなり使いやすそう!
でも始めて触ったのでわかわかめ。

MDV-727DT @ ウィキ - 動画エンコード設定 - XMedia Recode
Posted at 2012/02/26 11:56:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!


チーズバーガーはやはりいい・・・。
Posted at 2012/02/25 23:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月24日 イイね!


シュタゲ本編とファンディスク「比翼恋理のだーりん」がセットになったダブルパックが届いた。
やるぞおおおおおおおおおおおおおお!!!!

初の箱○ソフトです。
さっそくプレイしはじめましたが、やめドキが見つからないw
ついつい夜遅くなってしまいますねこれは。

最近のアドベンチャー?ノベル?ゲーはよくできてますねぇ。
16:9に対応したこの手のゲームをやるのはたぶん初めてです。
音響もよくできてるし、ゲームシステムもいろいろ凝ってますね。
昔よりマシンスペックも上がってるから細かい演出もできるようになったってことですかね。
ちょっとした画面切り替えでもストレスなく自然にスッと切り替わるのがなんか感動。
オートモードもゼツミョーな調整がしてあるので、快適にプレイできますねw
ほとんど見てるだけ・・・で、たまにゲーム内ケータイを操作したりするくらい。

あとは、初期の企画であったらしいという、リアルのケータイとリンクしたシステムを実装して欲しかったなーと。
スマホのアプリと連携させればけっこう簡単なんじゃ?と思いましたが、誰でもスマホ持ってるわけじゃないですしね。
スマホ買い換えたらゲーム最初から、ってことになったら最悪ですしwww



どうでもいいですが、比翼恋理のだーりんのパッケージ裏の説明に誤字。
「度重なる実験で過去を改変しまったみたいだ」
改変しまったってどういうことだよ!
Posted at 2012/02/24 01:23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月22日 イイね!


ここ最近シュタインズゲートを見てまして。
久しぶりに大ハマりしてしまったので、つい箱○買っちゃいました(ぉ
XBOX 360 S 250GBのHDD同梱モデルの中古です。
wifi搭載や静音化など、けっこう進化してるんですねー。

さすが次世代機!
体験版をダウンロードできたりとか面白いですねぇ。
とりあえずシュタゲと、あとはエスコンをやりたいかな!
コントローラーが使いにくいので、エスコンやるにはちょいと難儀ですけど…下手なので余計に気になるw

地元ではシュタゲ売ってなかったので、通販で中古を注文してあります。
明日には届くかな?
比翼恋理のだーりんがセットになったダブルパックです。
そういやエスコンの中古も地元では見かけなかったな…。
箱○は売り場面積も極小で、その不遇っぷりが涙を誘いますw
まるでオリンパスのやうに(ヽ´ω`)
Posted at 2012/02/22 00:15:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月19日 イイね!


Will サイファです☆(ゝω・)vキャピ



パジェロミニさんは商談をしたいというお客さんがいるとのことで、旅立ちました・・・(ヽ´ω`)
んで代わりにやってきた代車はWill サイファ。
いろいろ言いたいことが山盛りあるんですが・・・割愛(ぉ
しかしさすがはトヨタ車。
13万km超えてるんですが、ぜんぜんそんなことを感じさせない走り具合・・・。
これ新車だと言われたらヘタしたら気付かないかも・・・。
ま、いろいろ言いたいことが山盛りあるんですが(ぉぉぉ



・・・つまり、アイはまだ戻ってこないということだ(ヽ´ω`)



早く戻ってこい(ヽ´ω`)
バンパー補修の作業、後回しにされてるんだろうなーw
かなり安くしてもらえるということで、しかたないんですけどね!
Posted at 2012/02/19 23:43:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「久々に動いた日 http://cvw.jp/b/190510/39800736/
何シテル?   05/20 20:21
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2012/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
リンク・クリップ
ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59
お友達
主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * 三河の信楽焼三河の信楽焼
もりチビもりチビ 藍色のドロップ藍色のドロップ
TukumoTukumo なる中なる中
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.