車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年03月26日 イイね!


アートフィルター「ドラマチックトーン」



初めて見た重連。
カッコよすなあ(*´д`*)ハァハァ

3月10日にたけうちさんと待ち合わせて、大井川鐵道へ行ってきました。
当日はあいにくの雨・・・でしたが、いちおう撮れて良かったです。
多くの人が撮影に来ていましたが、撮影地が広々としていたため傘を差したままでも撮影できました。

蒸気機関車の良いところ、やはり匂いだと思います(*´д`*)ハァハァ
Posted at 2012/03/26 23:25:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!






今日はあれこれバラしてグローブボックスにLED照明付けたり、クラッチスタートキャンセルやナビのイルミ電源のON/OFFスイッチを付けたりしてました。
地味ーですが、とても便利スイッチ。



ここ最近、ガンダム00を見てました。
放送当時、ネトゲか仕事かどっちかが忙しくて途中で見るのをやめてしまったんですよね。

改めて見たガンダム00、めちゃんこ面白かったです!
いやーシュタゲもそうですが、なぜ放送当時見ておかなかったのかと(´・ω・`)
思わず食い入るように見てしまいました。
上手いこと過去作品のリスペクトなんかも織り込まれていて、ニヤリ。

良くを言えばもうちょっとサービス回や、ブシドー回が欲しかったなーと。
ストーリーの本筋から大幅に外れますがw



さて、見終わった今、シュタゲのファンディスクである比翼恋理のだーりんをプレイ中。
イベントCGのキャラクターがやけに丸っこく、かわいらしい描き方(*´д`*)ハァハァ
Posted at 2012/03/25 18:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2012年03月22日 イイね!


届いたぺろぺろ(^ω^)

かわいすぎて今日から生きるのが辛い。
Posted at 2012/03/22 20:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月18日 イイね!


納車からすでに何回も雨に降られていますが、そのたびに早く撥水処理したい!と。
ようやく時間が取れたので、今日施工してもらってきました。
・・・小雨降ってたけどorz
施工は屋根の下なのでまだマシです。

CR-ZはSサイズで17,800円でした。
1年ごとのメンテナンスのクリスタルキーパー。
まぁこんなもんでいいでしょう。
アイなんてコーティングなにもしてなかったけど、わりとキレイだったし。



今日は撥水ワイパーに換えたり、窓にレインXで撥水処理したり・・・。
週末にまた雨が降るみたいナノで、ちょっとだけ楽しみですw
ウォッシャー液もレインXに換えたかったんですが、ウォッシャータンクを外すのにはバンパー外しが必要で、もし作業をやってもらうとすると9,000円もいただかれるとのことで・・・('A`)
いずれ気が向いたら自分でバンパー外すか、液がなくなるまで待つか・・・。
うーん・・・。



あと、17インチのスタッドレスから16インチのノーマルに交換しました。
実は・・・純正ナットで17インチの社外アルミを締めていたんですが、これってマズかったんですね・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ホンダ純正のホイールナットは一見テーパーに見えるものの、実は球形になっているという謎仕様・・・っていうか謎のホンダ仕様。
なので社外アルミを取り付ける際は汎用の60度テーパーナット、ホンダ純正アルミを取り付ける際はホンダ車専用球形?ナットを使わないといかんのですねえ。
トヨタ用の平らなナットは知ってますが、まさかこんなわかりにくい落とし穴があるとは・・・。

やるじゃん(´・ω・`)

とりあえず、16インチはなんだかふにゃふにゃなので早く18インチ入れたい。
ていうか車高調入れたい。
Posted at 2012/03/18 19:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2012年03月17日 イイね!


 ■ハイパーレブ vol.154 ホンダ・CR-Z | 三栄書房
 ■ハイパーレブ Vol.160 ホンダ CR-Z No.2 | 三栄書房



ネットで情報収集が捗るようになった昨今、車雑誌も買わなくなってしまいました。
しかしネットの場合は自分で調べたものの結果しか手に入らず、意外と見落としている情報があったりしますね。
車雑誌はある程度まとめてくれてあるので、ひととおりの情報を知ることができます。

まぁ、ハイパーレブはオーナーズバイブル的な、コレクション的な、側面もありますねw



じっくり見ようと思います。



車高調で悩み厨。

13万で全調式、減衰○、F6k R4kのCUSCO Street ZERO-2E
11万で全調式、減衰×、F6k R4kのCUSCO Street ZERO-1か。
10万で全調式、減衰○、F4k R5kのBLITZ ZZ-Rか。
9万でネジ式、減衰○、F6k R4kのCUSCO StreetSpecAか。
8万でネジ式、減衰○、F3k R4kのTEIN STREET ADVANCEか。
7万で全調式、減衰○、F6k R3kのCST SUSPENSION SYSTEM Type Vettelか。
6.5万で全調式、減衰○、F5k R6kのLARGUS フルタップ式車高調か。

うーん・・・。
アイの時は4WD用ということもあって、CUSCOしか選択肢がありませんでした。
しかしさすがCR-Zというか、選択肢大杉ワロタ
もちろんこのほかにもいっぱいあるんですよねえ。

LARGUSってところの車高調がやったら安い・・・どうなんだろ・・・。
街乗りしかしないのでなんでもいいっちゃなんでもいいんですけどねぇ・・・。
しかし高い買い物なので、やっぱ悩む。



すげえ悩む(´・ω・`)
Posted at 2012/03/17 19:30:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
プロフィール
「久々に動いた日 http://cvw.jp/b/190510/39800736/
何シテル?   05/20 20:21
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2012/3 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59
お友達
主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * 黄色課長@がんばれない黄色課長@がんばれない *
若年寄@若年寄@ * 藍色のドロップ藍色のドロップ *
三河の信楽焼三河の信楽焼 TukumoTukumo
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.