• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

車高調の代金払ったら、なんかいろいろくれました(・∀・)



先日オートバックスでCUSCOの車高調を注文してきましたが、たまたまポイント5倍キャンペーンで、さらに500円のお買い物券、CUSCOの帽子やネックストラップをオマケでくれました(・∀・)
約7,000円のポイントなので、パークリ、油圧ジャッキに付けるゴム足、車載用の簡易工具セット、リアワイパーを外したところに付けるキャップ、テールランプ塗装用のライトスモークスプレー・・・なんかを買ってきました。
どれも欲しいとは思ってましたが、なかなか買うに至りませんでw
イイ機会なので購入しておきました。

車高調は明日、5月1日に発送されるようなのでうまく行けばGW中に取り付けしてもらえる!?
・・・まぁ急ぐものでもないので、そのうちでいいですけどねw

帰り際、オートバックスに来ていたCUSCOのデモカー、プリウスαを見せてもらいました。
40mmダウンに19インチを組んでました。
っていうかプリに19インチ入るのか・・・まぁCR-Zとタイヤサイズ同じだしな・・・しかしデカいw
40mmダウンなのでフェンダーとタイヤの隙間に指が1本ほど入りますが、そのわりには全体的にビシッと下がっているという印象でした。
19インチをツライチにしてるから余計にそう感じるのかな。
・・・CR-Zはツライチにするとかつぶし出ちゃいましゅうううううので、無理ですけど。



ところで、くすこちゃんのTシャツはどうなるのかな(・∀・)



ホイール、5本スポークだけでなくラグジュアリー系も考えてみようかと

 ■クロススピード プレミアム15 \97,000
 ■ヴァレスト WM-3 \103,500
 ■クロススピード サイバー15 \110,500
 ■INTER MILANO フォーフォース 01 \111,500
 ■レイヤード HRS \115,500
 ■レアマイスター ドゥブルディックス \118,900
 ■ドルフレン シャルフ271 \122,500
 ■スポーツテクニック MONO 7ヴィジョン Limited \125,000
 ■チームスパルコ イヴォルブ \126,500
 ■ヴェネルディ シャラント \143,000

ふむー。
ヴェネルディ シャラントがダントツにカッコよくて、ダントツに高いwww
他のもカッコいいんですが、ひとまわりカッコいいとなると値段も一回り上がりますなあ。
悩む。

いいものは高い。
高いものはいい。
しかし・・・グラディウスの車検や新しいメットや、旅行に出かけるお金とかもいるしな。
どこで折り合いを付けるかが難しいですね。

ホイール選びは本当に難しい(´Д`)
Posted at 2012/04/30 19:05:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2012年04月29日 イイね!

リアウインドウのサンシェード作ってみたりした

リアウインドウのサンシェード作ってみたりしたこれから暑くなる季節がやってきます。
駐車中の日除けをあれこれしてみました。

リアウインドウに、薄手の銀マットを切り刻んでサンシェードを作ってみました。
最初は汎用カーテンを付けてみたんですが、どうも上手くいかず…なんかだらーんってなっちゃうんですよね。
なので仕方なくサンシェードを自作しました。
片側は内装に引っ掻けて、もう片側はマグネットで固定しています。

サイドウインドウにはカーテンを付けてみました。
幅100cmもあり、高さは30cmしかないCR-Zの窓にフィットする汎用カーテンなどなく…75cm×40cmのカーテンを使用。
うーん、なんだかイマイチw
もう自分で縫ったほうがいんじゃね?って感じ…。
まぁしばらくこのまま使ってみて、そのうちなんか考えようかな(´・ω・`)





今日、チョー久しぶりに自転車に乗りました。
近所のホムセンに買い物に行くのに。
今までだったら問答無用で車で行ってたところですが、CR-Zに乗りはじめてからというもの、燃費記録の悪化が気になってしまいチョイ乗りできなくなっちゃいましてw
なので最近は歩いたりチャリに乗ったりするようになりました。
まぁそのおかげでいい運動にもなるし、無駄な燃料消費も抑えられるし、いいことですね!
…ま、真夏や真冬はどうなるかわかりませんが(ぉ


あ、そう言えば車高調注文しちゃいました(・∀・)

CUSCO STREET ZERO Aってやつです。
全調式でF6k R4kのバネレート、最大ダウン量は46mmとイマイチ下がらないようですが…発売されたばかりの新作で、CUSCO的には今までよりかなり乗り心地を改善した!とか。
オートバックスでちょうどイベントやっててネット価格と遜色ないくらい安かったので買っちゃいました(^ω^)
装着はもしかしたらGW明けになるかもしれませんが…。
あまり車高が下がらないみたいですが、実用上の限界まではさがるのでいいかな・・・て。
50mmより下がる車高調もありますが、そこまで下げると走れない場所が増えすぎますし('A`)

今、ホイールで迷ってます。
 ■DVINCI GUSTO \93,200
 ■ルーチェインパクト(ブラックポリッシュ) \102,900
 ■ユーロデザイン スタイルゼル \108,600
 ■アルジェノン フェニーチェ CH \117,000
 ■AME シャレンXF-55 モノブロック \126,500
 ■和道 桜 \145,500
 ■WEDS スタイルSP \15万くらい?
   ※タイヤにDNAエコスを選択した場合の値段
うーどれもいいんですよねえ。
せっかくのスポーティなボディのCR-Zなので5本スポークで行きたい気もしますが、DVINCI GUSTOみたいな変態ホイールもいいし、ちょっとお値段高めだけどやっぱ桜もいいし!

うーん・・・まぁ夏ボで買えるかどうかわからないレベルなので、もしかしたら来年になるかもしれませんけどね(ヽ´ω`)
Posted at 2012/04/29 18:42:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2012年04月28日 イイね!

ヴァニラの国 13のひみつ



久しぶりに絵を描きました。
会心の尻が描けた気がする。
Posted at 2012/04/28 23:31:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月28日 イイね!

今週も桜見に行ってきて、あとグラディウスがフルオプションになった



今週も桜を見に行ってきました。
池のある公園で、あまり風もなかったので池に映る中央アルプスも見られました(・∀・)
うーん、やっぱ長野県っていいね(*´д`*)

 ■今週も桜を見てきました(・∀・)|CR-Z/ホンダ|愛車フォトギャラリー|

あ、CR-Zのフォトギャラリーに入れましたが、今日動かしたのはグラディウスです。
CR-Zはドアを開け閉めしただけです(ぉ





さて、今日は久しぶりにグラディウスを磨きました。
リアホイールの清掃が苦手であんまり洗車とかしたくないんですけど・・・w
しかし久しぶりにキッチリ洗車したらピッカピカになりました(^ω^)
1年に1度くらいでいいかな・・・(ぇ





で、さっそく届いたばかりのサイドバッグを取り付けて、フルオプション状態にしてみました。
うーんイイカンジ?(・∀・)
ホムセン箱のベースを固定するバンドとサイドバッグのバンドが絶妙なクリアランスで交差してます。





気になる横の張り出しも、マフラーと同じくらいしか出てません。
またバッグの凹みがうまい具合にウインカーのトコロに来てます。
ちゃんとナナメからウインカーが見えるのはラッキー(ぉ



さて・・・GW終わって世間が静まった頃、ちょいとキャンプでも行きたいのう(´ー`)ノ
Posted at 2012/04/28 16:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記
2012年04月25日 イイね!

サイドバッグ届いた



タナックス サイドバッグGT

グラディウスでキャンプに行く時はホムセン箱を搭載して行くんですが、どうにも重心の高さが気になってました。
ホムセン箱は75Lの容量があるので不足はないんですが、重心を下げるべくサイドバッグを買ってみました。

週末にでも取り付けてみたいと思います(・ω・)



ためしにテントを入れてみたら、ギリギリですがなんとか入りました。
テントのたたみ方を一工夫すればピッタリ入るかもしれません。
片側はテント、もう片側はシュラフや雨具なんかを入れようかな?

これでホムセン箱内はかなりガラガラになるので、ワンサイズ小さい箱も探してます。
Posted at 2012/04/25 18:52:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | グラディウス400 | 日記

プロフィール

「宮古島に行ってきました! その5 http://cvw.jp/b/190510/40276542/
何シテル?   08/20 17:57
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
22 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * 黄色課長@曜バカ黄色課長@曜バカ
もりチビもりチビ はやさか@はやさか@
柊 悠柊 悠 まっさ~らまっさ~ら

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.