• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

おえかき



うばー
明日早いのに・・・もう1時だよ\(^o^)/
なんとなーく描き始めると、止まらなくなります

今さらですがPixivやってます
みんカラにもうpしてありますが、今後はPixivだけに統一しようかな。
Posted at 2012/06/30 01:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年06月23日 イイね!

スピーカー完成!(・∀・)

スピーカー完成!(・∀・)

ツイーターとドアスピーカー完成\(^o^)/

 ■ドアスピーカー付けるよ(・ω・) その3|CR-Z/ホンダ|整備手帳|
 ■ドアスピーカー付けるよ(・ω・) その4|CR-Z/ホンダ|整備手帳|

いやー長かったような、気もしますが予想よりは早かったです。
1ヶ月以上はかかるかと思いましたが、3週間での完成でした。
基本的に土日しか作業できませんが、それでも3週間でできたのは予想外。



さっそく調整して音を聞いてみましたが、もーすんばらすぃですね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

特にAピラーに埋め込んだのはやはり大正解でした。
前の車(アイ)ではダッシュボード上に埋め込んでましたが、ガラスやダッシュボードへの反射音と思しきキンキンがなんともたまらず・・・。
CR-Zでは耳の高さにツイーターを埋め込むことで反射音を極力減らせた気がしますし、実際ツイーターの音はとてもスッキリ♪

ドアスピーカーはただバッフルを組んだだけでデッドニングをしてないので、なにやらスカスカだし低音が歪みまくってますw
逆に言えば、デッドニングしたらさらにいい音になっちゃうわけで(・∀・)
アイの時もデッドニングした時の音の変化には驚きましたねぇ。

サブウーファーや外部アンプも持ってはいますが、まだまだ付けません!
デッドニング→外部アンプ→サブウーファー・・・って順番でやっていこうかな・・・?



ふー・・・(ヽ´ω`)
ようやく一段落・・・落ち着けます・・・。
来週あたりまた雨みたいだし、DVDでも借りてきてガッツリアニメ見ようかな・・・?
Posted at 2012/06/23 21:41:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2012年06月22日 イイね!

CR-Zの泣き所

CR-Zの泣き所リアゲートの手を入れるところ…雨水がたまるんですよね~(´・ω・`)
雨の日にリアゲートを開けると必ず手が濡れます。
穴でも開けて排水口作っちゃおうかな…(ぉ

早く土曜日にな~れ!
先週末の作業後に一度純正スピーカーにもどしてあるので、一応音は出ます。
あとはバッフル組んでスピーカー配線するだけです。
うー!
早くいい音で聴きたい!
どんな音になるのか…楽しみですぐへへ(^ω^)


それにしてもここんとこ雨ばかりでなかなかバイクに乗れません。
キャンプ行けない(ヽ´ω`)
おかげでスピーカー周りの作業は進みましたが…。
なんか来週も雨みたいですしねぇ。
そろそろ虫さんの活動も活発になるころですし、キャンプツーリングは秋まで延期しようかな…w
Posted at 2012/06/22 00:07:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2012年06月17日 イイね!

インナーバッフル切り出し~

インナーバッフル切り出し~

今日はスマイルプリキュアの放送がなかったみたいで(´・ω・`)
朝起きてさーてプリキュア見るぞー!とか思いつつツイッター見てたら、今日はやってないとか・・・(´・ω・`)
失意のままエロ画像などを見ていたりしたら10時くらいになっていました(昨日も

というわけで今日はインナーバッフルを作ってました。
内装に隠れるものですから、テキトーにサクサクーとw
これからじっくりと、念入りに塗装をして・・・来週には取り付けられるかな!?
音出しが楽しみです。

 ■ドアスピーカー付けるよ(・ω・) その2|CR-Z/ホンダ|整備手帳|






あとツイーターマウントもいよいよ車に取り付けました!
うーん遠目に見れば意外とちゃんとしてるな・・・w
思ったよりフィッティングがキツくて、ツイーターはただ押し込んであるだけです。
付属の押さえ金具もあるんですけどね。
いずれ振動とかでゆるくなってきたら、考えます。
Posted at 2012/06/17 18:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2012年06月16日 イイね!

ツイーターマウントもほどよくなったので、ドアスピーカーに着手!

ツイーターマウントもほどよくなったので、ドアスピーカーに着手!今日は昼までニコ動見てたりエロ画像見てたりしてさっぱり作業が進みませんでした(先週も

今日はNHK-FMで16時間生放送「アニソン三昧」を聞きながらの作業です。
いやー懐かしい曲から新しい曲までバリバリ
トイレ行くのも惜しいくらいいい曲が流れまくり・・・!



今日はドアにグリルを埋め込むところまでやりました。
結局アウターバッフルにするのはあきらめて、なんちゃってアウターバッフルにすることにw

 ■ドアスピーカー付けるよ(・ω・) その1|CR-Z/ホンダ|整備手帳|




明日はスマイルプリキュア見たら、いよいよインナーバッフルを切り出そうと思います。
アウター化しないので、来週には完成しちゃったりして!?
Posted at 2012/06/16 20:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記

プロフィール

「久々に最高の洗車用品に出会いました! http://cvw.jp/b/190510/39955233/
何シテル?   06/18 20:29
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドアスタビライザー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:32:54
OBD2接続でSST温度を見よう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:58:01
三菱自動車(海外純正) リヤディフューザ/REAR DIFFUSER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:33:59

お友達

主に顔見知りの方とお友達登録させていただいてます(^ω^)
23 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * なる中なる中
柊 悠柊 悠 はやさか@はやさか@
もりチビもりチビ 藍色のドロップ藍色のドロップ

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.